クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

再開!!AMEXキャッシュバックキャンペーン!!

  

 

 お疲れ様でーす。

 

 いやぁ・・・復帰で大揉めに揉めてハトヨメに愚痴っているクレLaboです。そして、朝の6:00にクリティカルに息子に蹴られて叩き起こされたクレLaboです。

 

 はてさて、本日の記事なんですが・・・まぁ、問題なければ2月9日に出しているはずです。

(寝落ちしてなければ)

 

 

 昨年のAMEXはキャッシュバックなどのプラチナ会員以上に手厚いキャンペーンなどを行ってくれましたね。

 

 (過去記事はこちら)

www.tcashless.com

 

 上記の記事の中ですと、これになりますね。

 

f:id:Tcashless:20200721153326p:plain 

 

 

 そんな頑張ったAMEXが・・・また頑張る!!

 

(画像 本日の朝6:00頃)

f:id:Tcashless:20210209063050j:image

 

 

 

 再度のキャッシュバックキャンペーンを行うことに!!

 

 対象店舗は前回と変わってないとのことなんですが、どうなんですかね?

 確認してみたところ、「ウーバーイーツ、高島屋ビックカメラ.com、ヨドバシ.com」と、前回と変わっておりませんでした!!

 

 今回はとうとうブログ作業のためにiPad Proを買おうかな?と考えております!!

 

 待ってたよー!AMEX!!!!

 大好き!!

(都合の良い男ですw)

 

 ちなみにですが、昨年のキャッシュバックのキャンペーンの際は何かに使ったのか?というと・・・

 

 

 正直ほとんど使わなかったんですよねぇ。

 

 

使ったとしたらこちら。

 

私「何か欲しいのある?」

 

ハトヨメ「化粧水」

 

私「了解」

 

f:id:Tcashless:20210207225727j:plain

 

 実はこれ、昨年に我がヨメへの御礼とご褒美を兼ねてプレゼントさせて頂きました。

 

 

 

(当時Twitterに出した画像)

f:id:Tcashless:20210207230127j:plain

 

 これを2本買わせて頂きました。当時の記憶であれば、1本で15,000円ぐらい?

 

 当時、ハトへのご褒美で「いいね」の総数×100円+αで約15,000円でした。

 

 で、AMEXのキャッシュバックを利用したら1本10,000円程度になってしまうので・・・

 

私「2本でいいよ」

 

ハト「え!?いいの!?」

 

私「うん。キャッシュバックあるし」

 

ハト「幸せ〜」

 

 

 となって未だに使っております。(何か肌の調子が良いらしいですよ)

 

 

 はてさて、そんなAMEXさんはどこまで頑張ってくれるんでしょうか?

 

 

 あと、個人的にはこちらも復活して欲しい。

 

f:id:Tcashless:20200721153031p:plain

 

 こちらのキャンペーンはAMEXプラチナ限定と限らず、幅広く対象カードがありました。

 

 物品だけでなく飲食関係の店舗にもキャンペーンが対象な為・・・当時はテイクアウトで使うこと出来たので非常にありがたいものでした。

 

 当時はテイクアウトができるお店は今より少ない印象でした。(特に私の地元では)

 

 なので、今の現状であればテイクアウトができるお店も幅広くなっていることからお家でご飯を楽したいときには活用したいですよね。

 

 

 ・・・あっ、今回の記事はこれぐらいになりそうですw

 

 いやぁ・・・でも、もう少し何か書きたいですよね。

 

  AMEXのカードを持たれている方なら分かるかもしれませんが・・・自分がこれまでにキャッシュバックをいくらもらったか??って分かるってご存知ですか?

 

 AMEXのページにログインをするとページ下にAMEXのオファーの一覧が出てきます。

 

(これ)

f:id:Tcashless:20210208233201p:plain

 

 

 これの「ご利用済みのキャンペーン」というのに行くと・・・

 

 以下のようにキャッシュバック合計というのが出てきます。

f:id:Tcashless:20210208233410j:plain

 

 

 今回は消しておりますが・・・私はAMEXの集計だと約5万円をAMEXグリーン時代から合計して頂いてることが分かりました。

 

 ちなみに、SPG AMEXでも別途キャッシュバックを頂いております。

 

 

 目に見えて分かるものはやっぱり良いですよねぇ・・・

 

 


 

 さてさて、今回は短いですがここまでにさせて頂きます!

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend