クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

最近手に入れたガジェット(考えはクレカ中心)

  

 

 はい、お疲れ様ですー。

 

 ネタってどうやって生まれるんだろう?と思いながら書いています。

 

 で、今回は短いです。

 

 

 さてさて、私は先日Montblancを紹介させて頂きました。

 

 

www.tcashless.com

 

 

 基本的に私はお財布などの小物が大好きです。

 時計も好きですしね。

 

 そう、本当に時計は昔はどんどん買っていました。

 ですが、Apple Watchを手に入れてから時計を買うことはなくなり、10個近く持っていた時計も現在は3個に減らしました。

 

Apple Watch

「アップルウォッチ」の画像検索結果

 

 いやぁ、本当にApple Watchは便利です。ですが、時計収集という趣味は無くなりました。

 

 

 まぁ、そんなことは置いといて・・・

 

 

 基本的にはクレジットカードで生活をしているので、如何にしてクレジットカードが使いやすいのか?ミニマムに荷物を少なく出来るのか?ということで生きております。

 

 

 なので、今回は最近手に入れた言うなればガジェットのようなものを紹介させて頂きます。

 

 

 ではでは・・・

 

 Vest Slim Wallet

f:id:Tcashless:20210206231638p:plain

 

 

www.makuake.com

 

 はい!私はクラウドファンディングのMakuakeが大好きです。毎日商品やら更新されていたら確認をしている日々です。

 

 こちらの商品、お札を挟めるバンドもあれば小銭も入れることが出来る隠しポケットがあります。

 で、最大9枚のクレジットカードが入れることが出来ると言うことで見た瞬間に買いました。

 

 

 10月ごろに購入して、2月に入って早々やってきました。

 

 

私「わーいわーい」

 

ハトヨメ「・・・こいつはまた財布を買ったのか」

 

 

f:id:Tcashless:20210206232049j:plain

 

 

 ・・そう、この時までは非常にテンションが上がっていました。

 

 実際に使ってみての感想はというと

 

私「なんか違う」

 

 

 実際にセットしてみました。

 

(カードを入れた状態)

f:id:Tcashless:20210206232218j:plain

 

(前後に出してみた)

f:id:Tcashless:20210206232428j:plain

 

(お札を挟んでみた)

f:id:Tcashless:20210206232457j:plain

 

(カードの束を上から見てみた)

f:id:Tcashless:20210206232622j:plain

 

 

 ぱっと見は良いな!!と思いました。

 

 ですが・・・これは人を選びますねぇ。

 

 

①使いたいカードを探すのがめんどくさい

 結局2枚目の写真のように、必要なカードまで要らないカードをしたにスライドさせて、カードが見つかったら上に押し上げる。

 

 以下のような写真のように使用するか、カードを抜いて利用するか・・・

f:id:Tcashless:20210206232818p:plain

 

 となるんですが・・・手前にあるカードであれば問題はないんですが下にあるカードになればなるほど出しづらくなるし、戻しづらくなる。

 

 また、エンボスレスのカードであれ困らないと思います。ですが、エンボスのカードが1枚でも途中で入ったりするとカードの束がずれるので使いづらい。

 

 というか、エンボスレスは押し出しづらい。

 

 

②まぁまぁデカイ。

 これ、結構デカイです。

 意外や意外なんですが私は手が小さく我が嫁と大きさが変わりません。

 

 

 なので、基本的に私には操作が難しいです・・・。

 

 

 とまぁ、そんな感じで必死に使おうとしてみようとしてるんですが・・・心が燃えない。

 

 やる気スイッチが全く出ない。

 

 やっぱり、私にはカードケースなら今使っているのが一番ですね。

 

(現在利用しているMontblancのカードケース)

f:id:Tcashless:20210105221153j:plain

 

 

 ・・・このMakuakeで買ったカードケースはどうしましょうねぇ。本当に。

 誰かに格安で譲りたい気持ちにまでなっております。

 

 本当に悪いものでありません。私には合わなかっただけです。

 実際に試しに使ってみても「好きな人は好きなものだよなぁ・・・」と思える機能であることは間違いありません。

 

 はい!次!!

 

 MOFT マグネットスマートホンスタンド

f:id:Tcashless:20210206233504p:plain

 

 これは今のところ最高です!!

 

 まず、カードが3枚入る

f:id:Tcashless:20210206233636p:plain

 

 スマホスタンドになる

f:id:Tcashless:20210206233724p:plain

 

 こいつは本当に不便がない。

 

 何故買ったか?というと・・・

 

 これに憧れていた為です。

f:id:Tcashless:20210206233956p:plain

 

 

 やっぱり、対応しているiPhoneを持っているのであれば試してみたいじゃないですか?

 でも・・・「高くね?」と悩みました。

 

 もし、買って後悔したら5,000円以上となると手痛いです。

(私の金銭感覚としては)

 

 で、そんなときに見つけたのが今回の購入したものでした。

 

まっさん(Masaさん)「これって結構使えますか?カードが3枚入ってもお札が入ったりとか・・・」

 

 と、聞かれたので色々試してみました。

 

(エンボスレス3枚にお札を1枚入れた状態)

f:id:Tcashless:20210206234329j:plain

 

(レス2枚、エンボス1枚を入れた状態を上から見た図)

f:id:Tcashless:20210206234441j:plain

 

(札を入れた状態で横から見た図)

f:id:Tcashless:20210206234547j:plain

 

 

 私は正直クレカなどは入れずに免許書や保険証などを入れています。

 

私「やっぱり磁石が恐い」

 

まっさん「いや、多分大丈夫だとは思いますがねぇ・・・」

 

 商品紹介のところにはクレジットカードの保護などの記載がない為、私はクレジットカードなどは入れておりません。

 本当に駐車券とか入れるのには非常に便利なものですね。

 

 

 あとは、ちょっとしたお札を入れても良いので・・・お勧めします。

 

 

 さてさて、今回の記事はここまでにしますが・・・これらの商品を紹介することによって何かメリットがあるのか?というと・・・

 

 全くありませんのでご安心くださいw

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend