クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

着弾!!JALカード!!〜・・・多分3週間ぐらい3週間ぐらいかかった〜

  

 

 お疲れ様ですー。

 

 いやぁ、暑いですね。夏真っ盛りですな。

 

 先ほど、面白いものシーンをみました。ある場所に行ったところ・・・

 

私「ありゃー、誰もいないね」

 

🐦ヨメ「おや、いないね。人も混んでるしね」

 

私「まぁ、入ったら何かあるでしょう」

 

🐦「んだんだ」

 

 と、いう感じで中に入ったら

 

?「えっ!?」

 

 

 と、その場所の人が混乱するw

 

 

 いろんな人が「いやぁ、何で気づかないのよー」、「いつの間に来たんですかー」、「だって、誰もいなかったんだもん」

 

皆「ワハハハハハ」

 

 

 と、なりましたw

 

 

 中々面白いものを見たなぁと思いました。

 

 

 はてさて、2021年に入ってクレジットカードを随時断捨離するという予定だっったのに・・・

 

 何故かカードは増える一方

 

(2021年の頭辺りの布陣)

f:id:Tcashless:20210723170416j:image

 

 

 ここに三井住友カードNLがゴールドに切り替わったり・・・

 

(三井住友ゴールドカードNL)

f:id:Tcashless:20210723170543j:image

 

 楽天ゴールドカードがANA楽天カードに切り替わったりと・・・

 

ANA楽天カード

f:id:Tcashless:20210723170707j:image

 

 

 ・・・まぁ、ANA楽天カード楽天市場でしか使わない・・・というか、現実に出す機会は中々ないですね。

 

 

 いや、全くない。うん、ない。

 

 

 そんな、断捨離とは何ぞや?となっている状態のクレLaboなんですが・・・

 

 

私「JALカード持ちたいの」

 

まっさん「じゃ、JALSuicaを持ちましょ〜。紹介しましょうか?」

 

私「紹介して〜」

 

 と、いう感じで一度は手放したJALカードJALカードSuicaで再度持ち直すことに。

 

JALカードSuica

f:id:Tcashless:20210723171200j:image

 

 

 ・・・いやぁ、紹介してもらってから色々時間がかかりましたねぇ。

 

 

 まっさんから紹介をしてもらう。3日ぐらい放置(忙しくて)

 

 

 やっと、時間と気持ちに余裕が出来て申し込む。

 

 

 1週間ぐらい経ってからJALカードから「身分証を送れやー」という書類が来る。1週間ぐらい放置する(本当に忙しくて)

 

 

 やっとこさ、出す。

 

 

 1週間後にJALカードから返事が来ました。

 

 実はこの書類が三井住友ゴールドカードNLと一緒に来たので「あっ、カードが一気に2枚も来たなぁ」と思ったんですよ。

 

 ・・・でも、実際は違っていて

 

JALカード「あなたの送った2種類の身分証明書。片方の保険証には現住所が載ってないから駄目。改めて現住所が載っている証明証を2種類を「10日以内」に送り返してくれないと、カードの発行は見送らせてもらうからね!!」

 

 みたいなのを書いていました。

 

 ・・・まぁ、私が悪い!!

(ごめんね。基本的にめんどくさがりやで、ちゃんと確認していませんでした)

 

 でも、この文面を読んで私の感想としては・・・

 

 

私「・・・ん?これって、ちゃんとした書類を送れば通るんじゃないか?」

 

 

 と、思いました。書類は金曜日に届いていたので週明けに、免許証とマイナンバーカードで送りました。

 

 ・・・まぁ、こっから約2週間後。

 

 来た

f:id:Tcashless:20210723172105j:image

 

 封筒ってこんなデザインだったんですかね?Viewカードでもあるからなんですかね?

 結構オリエンタルのような感じで好きでした。

 

 

 

 そして!!

f:id:Tcashless:20210723172204j:image

 

 

 あー、やっと手元に届いた。

 

 

 というのが、私の素直な感想w

 

 

 これで、私の常に持ち歩きたい「エンボスレス」のクレジットカードが揃いました。 

f:id:Tcashless:20210723172303j:image

 

 

 この6枚をカードケースに入れて外出するときが、やっと来てくれました。

 

 

 あー、長かったw

 

 

 エンボスレスのクレジットカードで揃えたかったんですよね。エンボスレスはカードケース自体も傷まないし、カード自身も痛まないような気がするので持っていて安心します。

 

 これで当分は落ち着くかな?

 

 

 次は解約!!SPG AMEXの解約ですね。

f:id:Tcashless:20210717140819j:plain

 

 

 ・・・と、思っていたら

 

 

私「・・・は?何と言った?」

 

🐦「持ってない?」

 

私「・・・何で?」

 

🐦「いや、恩恵を受けているような気がするから」

 

私「いや、決心が揺らぐことを言わないで」

 

🐦「持っていて欲しいなぁ」

 

 

 ・・・断捨離が上手くいきそうにないクレLaboです。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend