クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

クレカ小ネタ集(主に AMEXのキャンペーン)

   

 

 お疲れ様です!

 

 

 はい!ネタがありません!

 

 

 いやぁ・・・今日はちっとも思い浮かびませんね。本当に思い浮かびません。

 

 

 なので、今回は小ネタ集にしようと思います。

 

 

①AMEXの新しいキャッシュバックキャンペーン

 11月に入ってAMEXに新しいキャッシュバックが始まるのかな?と思っていたんですが・・・一応始まりましたね。

 

 

 それがこれ

f:id:Tcashless:20201107214211p:plain

 

 20%キャッシュバックで、 AMEXカードでタッチ決済をしたら20%のキャッシュバックがされるというものでした。

 

 

 私、地方民なので一つ言いたいことがあります・・・

 

 

 セブンイレブンしか利用方法がない!

 

 

 ロイヤルホストなんて人生で1度しか利用したことないクレLaboです・・・しかも、泥酔状態で・・・

 

 だから、今の私のメインコンビニはセブンイレブンになっております。

 

 

② キャッシュバックキャンペーンその②

 

 で、もう一つキャンペーンがされているんですが・・・これはAMEXプラチナを持っている私にも来ていません。

 ANA AMEXゴールド、ANA AMEX(対象外?対象カード?サイトによって様々な感じです)に来ているキャンペーンです。

 

 それがこれ

f:id:Tcashless:20201107214818p:plain



 適応カードは先ほども書いた2枚です。

 

ANA  AMEX

 

ANA  AMEXゴールド

 

 このキャンペーンは先日まで行われていた30%のキャッシュバックと似たようなキャンペーンでした。

 

www.tcashless.com

 

(それがこちら) 

f:id:Tcashless:20200721153326p:plain 

 

 結局私はこれをフルに活用することが出来なかった為、再度同じようなキャンペーンをされているということだったので来るのを期待したのですが・・・全く来ませんでしたね。本当に。

 どこを見てもANA AMEXだけみたいですね・・・ANAが主体でやっているんですかね?

 

 あと、もう一つ気になったのは・・・

 

ANA  AMEXプレミアムカードは来てないのか?

 キャンペーンの適応カードにはなっているのですが「これを持っている!」という人に会ったことがないので、実際に来ているのか気になるところです。

 

 

 

 あと、本日11月10日に追加のキャンペーンが始まりましたね!

 

 

 

(それがこれ!)

f:id:Tcashless:20201110091252j:plain

 

 一休とコラボなんですね。

 私が近々デイユースで利用したいものがあったので、これを利用して予約をしてみようと思います。

 

③最近のカードのイメージ

 本当にこのブログを初めて1年以上が経ちましたね。

 6月末から療養も入ったのをキッカケにブログに力を入れて、時間が出来たことによって私は色んな人に会って話すことが出来ました。(もちろん感染対策をして)

 

 で、思ったことは幾つかあります。

 

1.基本的に良い人しかいない。

 私が会わせていただいた方というのはAMEXプラチナ、ダイナースプレミアムカード、三井住友プラチナカード、Luxuryカードと・・・ステータスカードの代名詞のようなカードを持っている人でした。

 

 基本的に本当に良い人しかいませんね。

 

 変な話になりますが、クレジット(信用)カードって本当にその人を現しているんだなぁと思います。

 

 そして、若い人でクレカが大好きと思わせてくれる人も良い人ばかりです・・・海外で、人を見る時はクレジットカードを見るというのは本当に間違っていないと思います。

(もちろん、無用心に会う訳ではありませんよ!ちゃんと会うまでに会話などの交流をさせていただいた方々です)

 

2.カード会社のイメージ

 私が「まぁ、人に教えることが出来るぐらいは知っているかな?」と思っているカード会社3社あります。

 

 AMEXとダイナース、そして、JCBですね。

 

 ブログを初めて1年経つ前で、この3社の中で最もイメージが悪かったのはダイナースです。

 

ダイナースはもうダメだ」とか「改悪ばかりだ」というのを良く見たり聞いたりしました。

 

 ですが、1年以上経って各カード会社が発行する最上級カードのイメージは以下のようになっております。

 

 AMEXセンチュリオン

f:id:Tcashless:20201107223542p:plain

 イメージ→会社経営者の方が多い

 

ダイナースプレミアム

ダイナースクラブ プレミアムカード | ダイナースクラブカード 日本で最初のクレジットカード

イメージ→専門職、昔からの名家、著名人

 

JCB THE CLASS

JCB THE CLASS(ザ・クラス)の全て2020最新!JCBブラックカードのメリット・デメリット、数々の特典を保有者の私が一挙紹介!

イメージ→JCBへの愛を貫いた証

 

 本当にこのようなイメージですね。

 私はクレジットカードの歴史や経営状態なんて、そこまで知りません。

 ブログの相方のMasaさんから聞いたりして「そんなことがあるんだ」と思うことがいっぱいあります。

(というか、こういうことを20代の若い人で知っている人が多いので驚きます)

 

 

 ダイナースはとにかく経営がトラストクラブに変わったりと色々良くないことを聞きますが・・・

 

 

 本当にダイナースは持っている人のジャンルが凄いですね。

 

 

 後、JCBクラスは本当にJCBへの愛を貫いんただなと・・・変な話ですがクラスはもしかしたら貫いた人へのご褒美のようなカードなのかな?と最近思います。

 

 とまぁ、今回は振り絞って書いた記事になるますので、今回はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!