クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ダイナースでの予約とプレミアムへ・・・

   

 お疲れ様です。

 本日は先日の記事にも書いたダイナースのエグゼクティブダイニングの予約を行ってみました。

f:id:Tcashless:20201109224028p:plain

 

 ちなみに、過去の記事はこちら。

 


 

www.tcashless.com

 

 

 エグゼクティブダイニングの予約はオンラインもしくは、電話になるのですが、今回は電話での予約をさせて頂きました。

 

 赤ん坊もいるとなると、直接相談した方が良いのかな?と思い電話しました。

f:id:Tcashless:20201109224147p:plain

 

 

 ちなみに、PCですと検索画面はこのようになります。

f:id:Tcashless:20201109224727p:plain

 

 

 

 と、言うことで電話しました。

 

私「すいません、京都に行く予定なんですが、その日にエグゼクティブダイニングの利用を検討しております。相談に乗っていただいてもよろしいでしょうか?」

 

ダイナース「もちろんでございます。ご希望はございますか?」

 

私「まず、ランチを予定しています。時間は・・・で、赤ちゃんも同席可能なお店で探してもらってもよろしいでしょうか?」

 

ダイナース「かしこまりました。ランチ可能、赤ちゃんも可能となっているお店になると・・・」

 

 3件のお店を提示して頂き、上は2万円近く、下は1万円のレストランがありました。

 

(私の心の声「うん、1万円!」)

 

私「では、その1万円のレストランでお願いします」

 

ダイナース「かしこまりました。今回の食事は何か特別な行事でしょうか?」

 

私「いえ、ホテルに向かう途中で楽しめればなぁと思っています」

 

ダイナース「承知しました。また、アレルギー、苦手な食材などはございますか?また、お子様はおいくつに・・・あっ、0歳ですよね。申し訳ありません」

 

私「アレルギーも苦手な食材もありません。赤ちゃんなので、お店にご迷惑が掛からないか心配なので・・・」

 

ダイナース「畏まりました。では、店舗の方に予約の手配をさせて頂きます。予約が完了しましたら、ご登録頂いているメールアドレスに連絡をさせて頂きます。ご利用いただき、誠にありがとうございました。」

 

 

 凄く、サラッとした流れで終わりました。

 的確に、短くという感じでしたね。

 

 

 で、同日中にいただいたメールに添付されていた書類がこちら。

 

(予約確認書)

f:id:Tcashless:20201109230214j:plain

 

 

 AMEXでも思うんですが、やはり、こういう予約をお願いしたものはメールですぐに頂けるとありがたいですね。

 JCBコンシェルジュは、電話で予約が完了しましたでおしまいなので・・・正直、場所と店舗を忘れちゃうことがあるんですよね(クレLaboの記憶力が悪いというのもありますが)。

 

 とまぁ、こんな感じで予約は完了しました。

 

 

 エグゼクティブダイニングに関してはここで終了!

 

 

 

 で!最近私が話題にしているダイナースプレミアムカード!

 

 (切替)申し込みました!

 

 

 正直凄く悩みました・・・だって、流石に限界ですからね。

(AMEXプラチナだけでヒーヒー言っているんですよ・・・)

 

 でも、クレジットカードのブログをやっている身としては完璧に興味を捨てることが出来ないカードです。

 

 

 悩んで悩み抜いた結果、ある方と私からの勝手な約束で持つことにしました!!



 ある方とのエピソードはダイナースプレミアムを手に入れたときに・・・

(ここまで書いておいて手に入れることが出来なければ恥ずかしいですよね・・・)



 そして!ダイナースへ電話!!


私「繋がらないなー・・・」

ダイナースの一般カードでもあると思いますが、AMEXグリーン時代のカードデスクでも、ここまで時間はかからなかったイメージです)


ダイナース「長らくお待たせして大変申し訳ありません。ダイナースクラブになります」


私「あ、すいません。先日なんですがダイナースプレミアムの切替について相談をさせて頂いたんですが・・・〇〇さんに繋げてもらっても宜しいでしょうか?」


 ○○さんとは2回にわたってお世話になったカードデスクの方。前回の電話の時に「切り替えを申し込むときは貴方にお願いをさせて頂きます」と伝えました。

 その際に「畏まりました。私は基本的に平日は勤務をしております。もし、私が他の方との対応などをしていた場合、クレLabo様の対応が出来ない場合はスタッフの者に私のことを伝えてください。そしたら、私が直ぐに対応させて頂きます!」


 という流れがありました。


 ちなみに、○○さんにお世話になった記事はこちら。

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

ダイナース「畏まりました。過去の記録にもそう記載されておりました。〇〇は只今、別の会員様を対応させて頂いております。〇〇の手が空き次第、クレLabo様にご連絡をするように伝えさせて頂きます。」


私「分かりました。よろしくお願いいたします。」


 ここで一旦終了。


 20分後・・・


ダイナース「大変お待たせいたしました。ダイナースの〇〇です。ご連絡を頂いたにも関わらず、対応が出来ず大変申し訳ありませんでした。」


私「いえいえ。3回目にも関わらず、貴重なお時間を頂き大変申し訳ありません・・・切替の申し込みをさせて頂きてもよろしいでしょうか?」


ダイナース「本当にありがとうございます。弊社のコンシェルジュは必ずクレLabo様を満足させるはずです・・・。ご期待をいただければ幸いです」


私「・・・まぁ、そうなるには審査が通るかどうかですよね?w」


ダイナース「・・・そ、そうですねw では、切り替えに関してのお話、案内事項を説明させて頂きます」


 後編へ。


 この〇〇さんがずっと私の相手をしくれないかなぁ!?

 本当に良い人すぎて普通に友達になりたいとも思えるぐらいです!!


 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!