クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

へー。落とし穴だ〜ダイナース〜

 

   

 クレLaboが家族旅行するので飛行機を使うとなると頼るのはクレカのポイント。

 

 特にダイナースのポイント。

f:id:Tcashless:20230506202507j:image

 

f:id:Tcashless:20230506223842j:image

 

私「ANAマイルに変えるしか美味しいところがないから!!」

 

営業さん「・・・」

 

 と、いうのを頻繁に断言してます。

 

 だって、それ以外に使うってなるとねぇ。

 

私「別に無い」

 

🐦「あー、チビくんも1人で座らないとだもんなぁ」

 

👶「あい!!」

 

 チビも3歳になったので膝に座らせることが出来なくなってしまいました。

 まぁ、安全を考慮したら必要なことですよね。

 

 

私&🐦「じっとしてるとは思えない」

 

👶「イェイ!!」

 

 

 不安しかない。

 

(カウンターの寿司デビューをしました)

f:id:Tcashless:20230506204427j:image

 

私「私は払ってない!!」(えっへん!!)

 

🐦「ふんぞりがえって言うことじゃない」

 

 我が両親にご馳走して頂きました。

 

 

 まぁ、そんなことでダイナースのポイントを移そうとしました。

 

 しかし!!

 

私「あれ??メタルはできないの??」

f:id:Tcashless:20230506223828j:image

 

 

 ダイナースプレミアムはプラスチックとメタルの2種類があって、それぞれ別にポイントが貯まるんですよね。

 

f:id:Tcashless:20230506223937j:image

 

私「合算されたら良いのに」

 

 と、ずっと昔から思ってましたが・・・とりあえず、メタルのポイントはどうしたら良いのかダイナースに電話しました。

 

私「うんたらかんたら・・・」

 

ダイナース「ご面倒をお掛けして申し訳ありません。一度プラスチックのプレミアムカードの方に私の方でポイントを合算させて頂き、そこからANAマイルへの移行となります。」

 

 ・・・

 

 ・・・・・・

 

 えっ、めんどくさくね??

 

 

私「それはずっとそうせざるを得ないんですか??」

 

ダイナース「はい。メタルカードはプラスチックのプレミアムカードの付随のものになりますので。」

 

 

 メタルは付随・・・まぁ、そうだわな。後から生まれた子なんだし。

 

私「まぁ、わかりました。とりあえず、合算しといてください。ANAマイルには自分で良い時に移行します」

 

ダイナース「畏まりました」

 

 そして、電話を切ってポイントを確認したところがプラスチックの方に移行されてました。

 

 

私「めんどくせー!!」

👶「zzzz」

 

 

 寝ているチビ👶の横で叫んでました。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend

    

 

 

 コレを知ってる人って少ないと思います。

 皆さんはどうですか??

 

 これからダイナースのポイントを使いたい人はご注意を