クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

アメプラを持ってみてどうでした??

  

 

 こんにちはです!!

 はてさて、今回なのですが・・・

 

 

 私は結構AMEXカードをご相談いただいた方に紹介をさせていただいております。流れとしては、個人の方からご相談を頂き、その方の希望カードとライフスタイルが合っていればご希望のカードをお勧めしたり、違っていたら別のカードを紹介しています。

 

 その後は AMEXの方にお任せして、相談に乗って頂き、問題なければ申し込みという流れになっております。

 これによって「良かった良かった」となっているようなのが最近の私です。

 

 

 

 ・・・で、ふと思いました。

 

 

 私が紹介した方々でAMEXプラチナを持っていただいた方は一人しかいらっしゃいません。

 

(AMEXプラチナ 年会費143,000円)

プラチナ・カード|アメリカン・エキスプレス

 

 

 私は基本的に紹介をしたら、その後に感想を聞いたりとするんですが・・・

 

 

 その感想に関しての記事を書いたことがないなぁと思いました。なので・・・

 

 

私「こんにちはー」

 

?さん「こんにちは!どうしました??」

 

私「いやぁ、お願いがありまして」

 

?さん「はい?」

 

私「AMEXプラチナを持ってみていかがですか!?」

 

?さん「質問がアバウト!!」

 

 

 という感じで、ご協力を頂くことになりました。

 この方は11月にAMEXプラチナを私経由で取得されて、早々に入会キャンペーンをクリアしてしまう強者です。

 

 

 そんな方のAMEXプラチナを手にしてからの経験談を書かせていただこうと思いますので、お付き合いいただければ幸いです・・・

 

 ではでは

 

私「と、いうことでお名前は何にします?」

 

ねこさん「まぁ、ブログだろうなぁとは思いましたw そしたら、名前は「ねこさん」で」

(ちなみに、ねこさんはホテラーです)

 

私「ありがとうございます!!そしたら、参考になると思うんですが・・・ねこさんの許される限りのプロフィールを教えてもらえたら・・・」

 

ねこさん「良いですよ! 性別は女性、年齢は40代、職業は会社員です」

 

私「ありがとうございます!そしたら、何でアメプラに興味を持たれたんですか?」

 

ねこさん「昨年のホテル系キャンペーンをしていたので。ちょうど、マリオットのプラチナチャレンジをしていたので、ホテル系キャンペーンを色々見ていました。一応、SPGを持っているんですけど、アメプラならではのがあったので・・・」

 

 昨年は色々キャンペーンがありました。

 

・ Marriottキャッシュバック

f:id:Tcashless:20200713231652j:plain

 

・ホテル関連キャッシュバック

f:id:Tcashless:20200908224412p:plain

 

 あとは、大盤振る舞いのようなキャッシュバックもされていました。

 

(30%キャッシュバック その1)

f:id:Tcashless:20200721153031p:plain

 

(30%キャッシュバック その2)

f:id:Tcashless:20200721153326p:plain

 

 

 本当に・・・2021年も会員が喜ぶキャンペーンが行われることを期待します。

 

私「まぁ、昨年は凄く色々なキャンペーンがありましたもんね。やっぱり、アメプラに踏み込むのは不安はありましたか?」

 

ねこさん「いや、それはないです(キッパリ)」

 

私「あっ、無いですか・・・」

 

ねこさん「元々ダイナースプレミアムを持っていたんです」

 

ダイナースプレミアム 143,000円)

f:id:Tcashless:20201220160542p:plain

 

私「そういえば、ねこさんはダイナースプレミアムを持っていたとおっしゃってましたね」

 

ねこさん「そうですそうです。でも、その頃はホテル活用してなかったので、あまり使いこなせなかったんです。今ならアメプラを持っていても上手く使いこなせるじゃないかな?って思ったのはあります」

 

 

 そう、ダイナースってホテル特典が結構多いのかな?と思っていたら、やはり、AMEXには負けるのかなぁ?と思うのがチラホラとあった記憶がありました。

 

(過去記事)

www.tcashless.com

 

 AMEXはホテル関連の特典を使いこなすのは非常に楽で安いイメージですが、ダイナースにん関しては「・・・難しい」というイメージです。

 

 

ねこさん「あと、私の場合は・・・パイロットの方からオススメをされたというのもありますね」

 

私「パ、パイロット??」

 

ねこさん「某航空会社の。その方との会話がアメプラに興味を持った最初のキッカケですね」

 

私「そんな方と会えちゃうんですか・・・」

 

ねこさん「いやいや、よく行くお店の常連さんだったんです。偶々お話しできる機器があったのでお話をさせていただきました。その方に「オススメのカードはありますか?」と聞いたら、「アメプラと楽天ブラックはオススメだよ」と言われたのが1番最初のキッカケですね」

 

私「・・・何で楽天ブラック?」

 

ねこさん「それは未だに謎。ちなみに私は楽天プレミアムカードを持って、しばらく楽天を積極的に使っていましたけど、インビが来なかったので諦めました」

 

(ちなみに、楽天ブラックカードホルダー様との会話記事はこちら)

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

私「それは置いといて・・・ちなみに、アメプラのメタルカードを持ってみてどうですか?」

 

ねこさん「メタルは初めて持ったので、「おぉー!」って感じでしたw。」

 

 次回、アメプラを実際に持ってみて・・・

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend