クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

・・・アホか?〜変な電話(AMEX) 後編〜

 

   

 絶対に前編を見てね!!

www.tcashless.com

 

 

 勘違い同士の会話になっていたクレLaboと AMEXの人との会話。

 

 アメプラを持っているけどゴールドプリファードの入会キャンペーンが対象だと思っているクレLabo。

 

 アメプラを持ってないけど優良顧客だからゴールドプリファードを持たせたいAMEXの人。

 

 

 

🐦「とんでもないAMEXの人から、とんでもない人に電話しちゃったのね」

 

私「でも、ここで注意して欲しいんだけどさ・・・相手はずっと私のことを優良顧客って言っているのよ」

 

🐦「うん」

 

私「その時点でおかしいと思わない??」

 

🐦「・・・あっ!!」

 

 前編の時にも書いてあった「要注目ポイント」にもあったんですが、相手からしたら私はAMEXの「優良顧客」なんですよ。

 

 アメプラとMarriott AMEXを持っている私です。

f:id:Tcashless:20240311192619j:image


f:id:Tcashless:20240311192622j:image

 

 この2枚を持っていて、使っているから「優良顧客」なんだと私は思っていた。しかし、相手は違ったようだ。

 

 で、話をAMEXの人との対話に戻しましょう。

 

 

 とりあえず、今回案内されている入会キャンペーンをもらうには??ゴールドプリファードを持つには??

 

 

AMEX「アメプラからのダウングレードになります」

 

私「何でよw(怒)」

 

AMEX「ゴールドプリファードをお持ちになる場合、プラチナを一緒に持つことは出来ません」

 

私「いや、出来るから。出来ないのはゴールドカードを持っている人が追加でプリファードの方を持とうする人が切り替えになっちゃうの。」

f:id:Tcashless:20240311193308j:image

 

AMEX「我々、営業の方にはプラチナと同時持ちは出来ないと・・・」

 

私「うん。それもAMEXのカードデスクに持てるって確認してるんですよ。プラチナを持っていてもゴールドプリファードは一緒に持てるって」

 

 追求した人がいるんだよ。私の周りには。そして、私も聞いてるんだよ・・・

 

(この記事)

www.tcashless.com

 

 AMEX「・・・確認させていただきます」

 

私「というか、一つ伺いたんですが、私は優良顧客なんですよね??」

 

AMEX「はい!!」

 

私「優良顧客なら何で私がアメプラを持っているって知らないんですか??何の優良顧客なんですか??」

 

AMEX「・・・」

 

(今の完璧なるメインカード、アメプラだよ??)

f:id:Tcashless:20240311192619j:image

 

私「私はあなたから「優良顧客」というのを聞いて、「アメプラとMarriott AMEXを使ってるから?」って思ったんだけども、そうではないようですね」

 

AMEX「・・・」

 

 ここからが話を聞いたハトヨメ🐦が「・・・うわ、地獄だ」と呟いたところである。

 

 

・・・

 

・・・・・

 

私「何でアメプラをダウングレードをしてでも手放すんですか。グリーンを持っていてアップグレードで持つのは分かるけども。嫌だよ。アメプラ便利なのに」

 

AMEX「・・・」

 

私「あなた、今AMEXに属している身として恥ずかしいことになっていると思いますよ??」

(疲れてもいるのでドストレートに言ってしまった言葉でもある)

 

AMEX「・・・申し訳ございません」

 

私「全部、再確認されてからご案内をされた方が宜しいかと思いますが?いかがでしょうか?私があなたの立場なら、この現状はダメな状況だと思ってしまいます」

(+寝不足だったので、本当にドストレートにどんどん言ってしまった)

 

AMEX「・・・改めて再度確認をさせて頂きます」

 

私「はい、では、失礼します」

 

 

 そんな感じで電話を切ってから、いつものメンバーに

 

「それがAMEXだよなぁ・・・ちゃんと情報を統一してないというか・・・その人もその人で可哀想だわ」

 

 という感じの感想を貰う。

 

 

 そして、この電話の後に「・・・あれって本当はAMEXって謳っている詐欺だったのか??」と不安になってきたので担当の営業さんに電話番号の確認と電話の内容の報告をさせてもらって

 

 

担当さん「・・・本当に申し訳ありません。その番号はAMEXからになりまして、既存会員への電話をしてる部署になりますが、恐らく新人だったのかと・・・」

 

私「いやー・・・詐欺か??って思うぐらいの会話になってしまって」

 

担当さん「お恥ずかしい・・・」

 

・・・

 

・・・・・・

 

私「相手が悪かったですな!!」

 

担当さん「はい・・・ある意味プロのお客様です」

 

 

 

 そんな感じの面白いイベントだった。

 

 

私「だから、私は電話切った後、本当に申し訳ないけど「いやー・・・馬鹿者だったなぁ。面白かったなぁ。」って。まぁ、言われてみたら新人さんらしい会話だったよね」

 

🐦「可哀想に・・・地獄だったろうに・・・でも、かなり、恥ずかしいことではあるよね。失礼な対応だし」

 

私「後、心から思ったよ」

 

🐦「??」

 

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

私「ネタをありがとうってw」

 

🐦「悪魔の笑みや・・・」

 

 

 気をつけた方がいいよ??AMEXさん。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend