クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

Luxuryカードがデポジット?

   

 

 本日もよろしくお願い致します。

 

 

 

 さてさて、毎日ボーッとしております。休む時は休み、動ける時は動くという感じでTwitterも見ています。

 

 そんな時にあるものをみました。

 

「Luxuryカードがデポジットを開始するらしい」

 

 というTweetをみました。

 

(LuxuryカードBLACK)

画像2

 

 あれ?Luxuryカードって限度額がそんなに低いのかなぁ?と思ってある方へ連絡をとってみました。

 その方はnoteの記事でもお世話になった方です。

 

(このnote、アメプラかLuxuryカードにするか悩んでいる方にはオススメなんですよねぇ・・・)

note.com

 

 この方の仮の名前を「Aさん」とnoteの記事の中ではしていたのですが、過去に私のブログに出てくれているAさんと混同してはいけないと思うので・・・

 

 フジさんにします(本人の許可なし。嫌だ!となりましたらご連絡くださいw)

 

私「Luxuryカードがデポジットをするそうで?」

 

フジさん「デポジット始まるみたいですね!枠が渋めな方には便利そうですね!」

 

私「ちなみに、枠ってどのくらいなんですか?」

 

フジさん「最低が50万らしいですね。他の人とから色々聞いてみるとそれが最低だと思います」

 

私「50万か・・・まぁ、私はそれでも十分なところもありますが」

 

フジさん「そうですよね。自分も固定費さえ抜けば50でも十分ですw 大体の場合、1年経つと枠が増えるみたいですけど、それでも300とか500までが限界ですかね?(属性が良ければですけど)」

 

私「・・・あっ、そんなもんなんですかLuxuryカードって」

 

フジさん「そうですよー。ただ、噂ではLuxuryカードが日本に現れた2017年頃(正確には2016年の11月)に入会した初期会員は1,000万を超えていると話です」

 

 

私「うわぁ・・・どんな世界なんでしょうね」

 

 

 結局、このデポジットをする理由としては高級車やマンションなどをカードで一括買うのには便利ってことなんでしょうね。

 

(ベンツw)

Amazon | 足けり乗用玩具 BENZ C63 AMG メルセデスベンツ ライセンス 足けり おもちゃ 車の乗物 子供用乗り物 [BENZ C63  COUPE No638] (ホワイト) | 乗用玩具 | おもちゃ

 

(マンションw)

(KidKraft)キッドクラフト アウトドア プレイハウス 木製 (子供のお家) (Outdoor Playhouse (Kidkraft-00176・00132))

 

フジさん「まぁ、そういうことなんでしょうねぇ」

 

私「でも、最低でも50万ですよね?」

 

フジさん「そうです」

 

 

私「・・・AMEXより優しいですよねぇ」

画像1

 

フジさん「そうですねw」

 

 

 そう、 AMEXって限度額という枠が設定されておらず、自分が一体いくらまで使えるのか分からないカードになっています(利用可能額で目安はわかるのですが・・・)

 

 だから、こんな体験談を聞いたことがあります。

 

 

  AMEXプラチナ(年会費144,000円)を手に入れて、「さぁ!!買い物しよう!ホテル泊まろう!旅行しよう!!」となって決済となった時に

 

店舗「このカードは上限に達しているようですが・・・?

 

体験者さま「なぬー!?」

 

 ということがあり、確認してみると AMEXプラチナの限度額10万ぐらいしかなく、カード年会費で枠が全て終わってしまっていたそうです。

 

 その体験者様は怒って AMEXに確認をしてみたところ・・・

 

AMEX「指定された口座に入金をお願い致します。確認次第に入金頂いた分の決済が可能となります」

 

 と言われたそうです。

 

 その体験者のエピソードは結局どうなったのか分からないのですが、結構AMEXホルダーの方でこのような体験をされている人は多いようです。

 

 会話に戻って・・・

 

フジさん「ひどいのであれば限度額が5万円とかあるみたいですしね」

 

私「年会費でさようならですもんね」

 

フジさん「限度額が5万円になる人に対してアメプラのインビテーションを送っているのも酷いですよね。」

 

私「利用可能額が決まってないってのはよくないですよねぇ」

 

フジさん「流動枠は不安になりますよね」

 

私「あっ、そう言えばJCBのプラチナカードデスクに衝撃なことを言われまして・・・」

 

フジさん「え!?そんな事あるんです??」

 

 

 ・・・という感じで話が終わりました。

 

 

 まぁ、ちゃんと限度額が設定されていて、それに加えてデポジットが出来るというのは一部の方には非常にありがたい仕組みだと思います。

 

 本当にAMEXって心配になるんですよね。

 

 新型コロナウイルスで世間が大いに「これからどうなるんだ!?」となっていた時、それまでの利用可能額から300万ぐらい下がったんですよね。

(まぁ、それでも提示された利用可能額を使う機会なんて無いわい!!っていう額だったんですがね)

 

 

 Luxuryカードを極めようとされている方、今回のデポジットを使ってみるのはいかがですか?

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!