クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ダイナース、名古屋に進出?

    

 

 お疲れ様です。突然なのですが・・・

 

 Love Hawksさんとコラボをしていただきました。


「クレlabo」さんコラボ動画!JCB改悪「ダイニング30」終了

 

 

 正直なところ、「出さなきゃ出さなきゃ!!」と慌てて突貫工事のように作ったJCB改悪の記事

 

www.tcashless.com

 

 

 こんなにも反響を頂いて大変驚きました

 アクセスもどんどん増えていき・・・正直、ガクブル状態です。

 

 1日のアクセスが1200も超えるなんて驚きでした!!

f:id:Tcashless:20200923001200p:plain

 

 でも、まだまだ一過性のものであることは間違いはありません。

 これからも同じことが起こるように頑張っていきます!

 

 そんな驚きの出来事が2つも3つもあった9月の22日だったんですが・・・

 

 実はその朝から「えっ!?」ってなったことがあります。

 

 それはダイナースのアプリからの通知で・・・

 

f:id:Tcashless:20200922223515j:plain

 

私「えっ!?名古屋にダイナースで使えるラウンジができるの?」

 

ハムさん「有料じゃん」

 

 Twitterに挙げたら光の速さで上記の返答を頂きましたが・・・今回のダイナース の展開にはパッと見で驚きました。

 

 ちなみに、過去にAMEXで使える京都のラウンジというのを紹介させていただきました。

 

(それがこれ)

 

www.tcashless.com

 

 あと、JCB

 

www.tcashless.com

 

 

 2社のカードであれば利用できるラウンジというのが国内に存在しており・・・もちろんのことダイナースでも存在しております。

 

 1つ目は有名な銀座ダイナースクラブプレミアムラウンジ

f:id:Tcashless:20200922225341p:plain

 

 

 これはダイナースを知っていて使っていたら有名なラウンジですよね。

 ですが、このラウンジを利用できるのは2枚のダイナースカード だけ。

 

 銀座ダイナースカード 

 

 ダイナースプレミアムカー

f:id:Tcashless:20200922230022p:plain

 

 一応この2枚がラウンジの利用権があります。

 ちなみにですが、銀座ダイナースよりダイナースプレミアムの方が席が良いらしいです。

 

 

 

 2つ目はダイナースクラブ D'sラウンジトーキョー

ダイナースクラブ D'sラウンジトーキョー(大丸東京店11階)

 こちらは大丸東京店の11階にあるラウンジになります。

 こちらも先ほどと同じ2枚のカードでも利用ができます。

 



  3つ目は京都ホテルオークラのウェルカムラウンジ

f:id:Tcashless:20200922230809p:plain

 

 これは正直なところ、教えてもらうまで全く知りませんでした。

 

ハム「京都行ってるならダイナースのラウンジ行けばいいのに!」

 

 みたいなことをハムスターさんに言われたのを未だに忘れないw

 

 こちらの利用はダイナースプレミアムカードホルダーなら利用できるというものでした。

f:id:Tcashless:20200922230022p:plain

 

 

 で、もちろんのことクレLaboは利用したことありません!

 

 ダイナースプレミアムカードを持てたかもしれない時があったといえばあったんですが、結局やめてしまったのが

 

「地方民だし〜東京なんて行っても年に2回あれば多い方だし〜(コロナ騒動前です)」

 

 というのが諦めた要因です。

 

 ですが、東京在住や銀座をお仕事でよく行かれる方からは「休むのにはちょうど良く、黒ナス(ダイナースプレミアム)を持っていて良かった」というのを結構聞きます。

 

 

 全く憧れてないわけないじゃないですか!!w

 

 

 そんな男が「名古屋でもラウンジが使えるよ!!」っていう通知を見たらテンションが上がります。

 しかも、通常のダイナースカード で使えるんですもん!!

 

 

 でも、この記事を書きながらも・・・「その名古屋の栄のラウンジってどんなところなの?」と思ったので調べてみました。

 

f:id:Tcashless:20200922232651p:plain

 

 

 東海地方周辺に住まれている方はご存知かと思いますが、名古屋の「栄」は特に栄えている地域になっており、そこに「テレビ塔」というちょっとした観光スポットがございます。

名古屋テレビ塔からの絶景を楽しもう!おすすめするポイント5選

 

 それがこれ。

 

 まぁ・・・簡単に言いますと、東京でいう東京タワー、北海道札幌で言う札幌テレビ塔だと思ってください。

 

 細かい数字は正直覚えてないですが、2018年をもってはテレビ塔としての役割を果たし、そのあとは改築をして本年の9月17日よりショップ、レストラン、ホテルとして生まれ変わりました。

 もし興味がありしたら以下のリンクへ。

https://sakae.keizai.biz/headline/3108/

 

 

 まぁ、この名古屋の観光スポット、テレビ塔内に出来た会員制のラウンジがダイナースを持っていれば会員じゃなくても利用できるよ!ってことですね。

 

 

 

 個人的にはラウンジというのは空港にあるような大きな空間に椅子が沢山あって、そこに沢山の人がドリンクを飲んでいるというイメージなのですが、このラウンジは違うようでした

cashime.jp

 以下の情報は上記のサイトよりピックアップしています。

 

 まずは選ぶことができる。

f:id:Tcashless:20200922235722p:plain

f:id:Tcashless:20200922235754p:plain

f:id:Tcashless:20200922235812p:plain

f:id:Tcashless:20200922235833p:plain

f:id:Tcashless:20200922235850p:plain



 

 

 

 結構いろいろあって「へー!!」と声が出てしまいましたね。

 

 

「使うんだったらラウンジルーム?プライベートルームかな!?ブログ書きやすいかな!?」

 

 とウキウキしながら見ていましたが、席数をそれぞれ確認しますと、「争奪戦になって無理じゃない?」というのを思いました。

 

 で、このラウンジを利用するとなるといくつかの「ムムっ!」となることもあります。

 

①有料制

f:id:Tcashless:20200922234820p:plain

 

 ラウンジのサイトで月額で一番安いのを見ると・・・

f:id:Tcashless:20200922235207p:plain

f:id:Tcashless:20200922235236p:plain

 

 月額料金を考えて、都度料金が正直高いのか安いのかよく分からない・・・

 

 

 月額はポイントを買って、それを消費するってことなんですね。

 たまに名古屋に行く、名古屋に観光しに行くとなったら都度料金でなら便利なラウンジですね。

 

 

 ・・・が、さらに良いシートは争奪戦が起こりそうです。

 

 

②予約制

 ラウンジを利用するには予約が必須とのことでした。

 まぁ、これは現状の新型コロナ感染対策も考えるとあった方がいい制度ですね。


 ソファールームだとどうなのかな?と確認をしてみたところ・・・

f:id:Tcashless:20200923000524p:plain

 

 まぁ、こんな風に空いているところは○になっていて、そこから時間を選ぶって感じですね。

 

 タイミングが上手くいけば利用できるかもしれませんが・・・未来を予測するのは難しいですね。

 

 

 今後は争奪戦になりそうだなぁ・・・と見ていて思ったクレLaboでした。

 

 で、ダイナースクラブ会員には利用時にさらなる優待があるそうです。

 

f:id:Tcashless:20200923000750p:plain

 

 

 どんなものか知りたいので、機会があったら行ってみようかな?と思っております!

 

 誰か一緒に行きませんか?

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!