キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ここにも行った!(JCB)

   

 

 

 今回は京都2日目です。

 

 本当に外出時はマスクを外すことが本当に少ない日々ですね。

 

 前回の記事はこちら。

 

 

 AMEXのラウンジはこの暑い中でマスクをしながら外出し、体力の消耗が激しい時には非常にありがたい場所でした。

 

 さて、そんな京都初日を送ったクレLaboは朝から向かったところは・・・

 

 

 京都駅

 

f:id:Tcashless:20200725105830j:plain

(昔から京都駅の天井を見るのが好きなんですよねぇ・・・。後から教えてもらいましたが、映画ガメラで破壊されまくったところだったんですねぇ)

 

 

 JCBの京都ラウンジがあるのは京都駅内にございます。

f:id:Tcashless:20200724215014p:plain

 

 地元の人間ではないので、説明をすごーく簡単にしますと・・・京都タワーが見える方にあります。

f:id:Tcashless:20200725110317j:plain

 

 

 

 では、写真を使って説明します。

 

 1番良い目印は京都劇場

f:id:Tcashless:20200725110239j:plain

 

 臆せず、京都劇場の方へ移動し

 

f:id:Tcashless:20200725110411j:plain

 

 

 役者になりきって赤い階段を登りましょう(もちろん、エスカレータがあります)

 

 登りきったところにガラス扉があり、案内板が貼っております。

 そこに・・・

 

f:id:Tcashless:20200725110514j:plain

 

 

 あった

 

 

 恐れず中に入ると・・・ちょうど入って右側ですね。

 

f:id:Tcashless:20200725110640j:plain

 

 海外発行のJCBを持つ、外国の方のためのJCB PLAZAがありました。

 

 ・・・営業していましたね。中から聞こえてきたのは中国語か韓国語・・・アジア系であることは間違いありませんでした。

 

 ・・・でも、今の現状でやる意味があるのかな?と正直思いました。

 

 もしかしたら、日本在住の海外の方のために開けているのかもしれないですね・・・。確かに、私も海外でJCBプラザを使ったときは非常に助かったので、本当にこの存在は助かります。

 

 で、このPLAZAの左横に・・・

f:id:Tcashless:20200725120515j:plain

 

 

 あった!(聖地巡礼パート2)

 

 ちょっと興奮しましたねぇw

 

 ・・・本当だったらもっと早く来れたはずだったのに

 

 

 クソコロナめ・・・(怒)

 

 

 で、入り口の横には感染対策への案内がありました。

f:id:Tcashless:20200725121030j:plain

  

 そして、利用できるカードの案内もありました。

 

 早速、中へ入りました。

 

私「少し休憩させてもらってもよろしいですか?」

 

JCBスタッフ(お二人いらっしゃいました)「はい、もちろんでございます。カードの確認をお願い致します」

 

 JCBプラチナを出しました。

f:id:Tcashless:20200523143941j:plain

 

JCB「確認させて頂きました。ごゆっくり、お過ごし下さい」

 

 

 という感じで中に入りました。私以外に利用していた方は2人組の1グループのみ。

 

 

 まぁ、開店して間もない時間だったので仕方ない。

 

 では、ここから写真・・・

 

f:id:Tcashless:20200725121531j:plain

 

 やはり、コロナ前に行かれた方のブログなどを見ますと席数は減らしており、個人と個人の間隔を開けられるようにしていました。

 

f:id:Tcashless:20200725121616j:plain

 

 で、ドリンクサーバーの撤去は案内がされていましたが、お願いすればパックの飲み物をいただけるとのことでした。

 

 朝食も食べてない、朝からダッシュでやってきたのもあったので疲れもありました。その為、リンゴジュースをお願いしました。

 

f:id:Tcashless:20200725121624j:plain

 

 キンキンに冷えてやがる・・・

 

 というぐらい冷えておりました。凄くスッキリしました。

 

 

 そして、雑誌コーナーも見てみましたが・・・

 

f:id:Tcashless:20200725121631j:plain

 

 

 ガラーン

 

 

 寂しいね。うん・・・

 

 

 でも、こんなのはありました。

f:id:Tcashless:20200725121638j:plain

 

 JCBが発行する冊子はありました。

 こちらに関しては持ち帰りが前提なのか?と思いました。

 

私「こちらは読んでもよろしいですか?」

 

JCB「はい、どうぞ」

 

私「貰ってもよろしいのですか?」

 

JCB「どうぞ!」

 

 JCBが発行する京都浪漫という雑誌を頂きました。

 

 

 ただ、読んだ後に戻したりしたら止められるのか、回収されるのか・・・これは少し曖昧でした。

 

 

 で、パラーっと読んで立ち去りました・・・

 

 

 滞在時間10分足らず!!(予定があったのでね)

 

 

 京都駅なんですが・・・平時と混雑時が分らないんですが、人が沢山いましたねぇ。

 

 恐かった恐かった。

 

 

 ですが、皆様はマスク装着が普通。誰を見てもマスクをされておりました。(1人だけしてない人を見ましたかね?)

 

 

 何も触らず、触ったらアルコール消毒・・・というのをとにかく徹底した旅行でした。

 

 ・・・さすが、これだけで終わるのはどうかな?と思い始めてきました。

 

 次回なのですが・・・私がいたホテルの紹介と・・・泊まってもないですが、ここの関連施設に行ったので AMEXの特典も含めて紹介させて頂きます。

 

f:id:Tcashless:20200725122524j:plain

 

ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

次回も何卒よろしくお願い致します!

   

よっ!!超高級ホテル!!