クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

JCB改悪

   

 

 こんばんは!ただいま、「In To The Storm」という映画を見ながら書いております。

 さてさて、私がメインで使っている3枚の内の1枚

 

 JCBプラチナ

JCBプラチナ

 

 コンシェルジュサービス、グルメベネフィット(2名で利用すれば1名分の食事代がタダ)など他にも様々特典があるんですが、その内の1つの特典・・・

 

 ダイニング30が無くなる

 

f:id:Tcashless:20200921230750p:plain

 

 

 このダイニング30が何なのか?と言いますと・・・

 

 

f:id:Tcashless:20200921231010p:plain

 

f:id:Tcashless:20200921231050p:plain

 

 とまぁ、スクリーンショットをそのままでするのであれば、このようになりますw

 

 提携店舗でクーポンを利用すれば30%オフになるというのが非常に簡単な説明ですね。

 

 これが無くなるんですよねぇ・・・プラチナ以上であればグルメベネフィットが使えているので、そんなに被害?ダメージというのは少ないのかもしれないですが、ゴールド・プレミアの方で多用している人がいた場合はかなりの大ダメージですね。

 

 

 このニュースを見た時、正直なところ「うわぁ・・・やる気無くすわ」と本気で思いました。

 

 ですが、後々にTwitterなどで色々意見をいただけたのですが・・・

 

「結局このサービスを使っているユーザーが少な過ぎたからだ」

 

 ということになるんですね。

 

 考えてみれば私がJCB プラチナを持ってからダイニング30を利用した頻度っていうのは1度か2度で、使い勝手は非常にめんどくさいという印象でした。

 

 利用頻度も少ないサービスをカットするのはJCBにとっても賢いコストカットになるということなんでしょうねぇ・・

 

 

 ・・・それでも、JCBは本当に改悪が多いですねぇ。

 

 

 私が最終的にJCBで目指しているTHE CLASS

幻のJCBブラックカードである、JCB THE CLASSを実際に使ってみた感想まとめ!そのサービス内容やインビテーション入手方法を解説。 -  クレジットカードの読みもの

 

 

 これを目指している人は昔から多かったとは思うんですが・・・今回のダイニング30も含めて消えた特典がいくつかあります。

 

①大相撲溜まり席の予約

チケットJCB「平成31年 大相撲一月場所」電話受付 │ イベントレポート by チケットJCB

 

 私は正直なところ、大相撲は詳しくありませんが・・・CLASSの大きな特典の一つだったんですね。

 かなりの近い席で大相撲を楽しめる席・・・もし、この特典が消えていなければ一度は経験してみたかったですね。

 

②クラブ33

クラブ33の最新ガイド2020!ディズニーの秘密!予約・入り方・値段を徹底解説 - The Goal

 

 ぶっちゃけ私はこのクラブ33を目指してCLASSを取得しよう!と思っていました。

 この「クラブ33」は東京ディズニーランド内にある選ばれた人しか入れないレストランになっています。

 選ばれた人ってのはディズニーのスポンサーなどなんでしょうが・・・JCB THE CLASSを持っていればカードの特典で入れる可能性があったんです。

 

 

 それが時代のせいもあるんでしょうねぇ・・・

 JCB THE CLASSホルダーが増えた事と、TwitterやインスタなどのSNSなどの発展で秘密のレストランのはずがどんどん漏洩してしまった。

 

 これらのことで怒ったディズニーもスポンサーも・・・それでカード特典から消えたとか?

 

 

 まぁ、どこまで事実なのかは分かりませんけどね〜

 

 

 それでもJCB THE CLASSの取得意欲が下がってるのは間違い無いです。

 

 コンシェルジュサービスが無くなることは無いと信じていますが、もし「グルメベネフィット」がなくなった場合は

 

 本気でCLASSを目指すのもやめて、プラチナを持つのもやめて、JCBカードWにでも切り替えますw

JCB CARD W / JCB CARD W plus L

 

 

 今回のことでCLASSを目指している方減ったり、解約をすることは無いとは思いますが・・・どうなんですかねぇ?ゴールド・プレミアを持たない人が増えるような気もします。

 

(持つ人減るのかな?)

JCBゴールド ザ・プレミア

 

「ゴールド→ゴールド ザ・プレミア→プラチナもしくはCLASS」というのではなく、

いきなり「ゴールド→プラチナ→CLASS」が増えるのかな?と少し思います。

 

 特典を減らすのであれば別の特典を増やして欲しいですね・・・本当に。

 

 例えば・・・クラスのメタルカードとかねw

 

 JCBの明るい未来を願っています。

 

 ちなみに、今こんなのが始まるみたいですよ!

 

f:id:Tcashless:20200921233820p:plain

f:id:Tcashless:20200921233852p:plain

 

 

 ハローキティが好きな人、良かったら購入されてみてはいかがですか?

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!