クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ダイナースプレミアムを再度確認した。

 

 

 こんにちは!こんばんは!おはようございます!(?)

 

 さて、前日にですがAMEXとダイナースでHiltonについての記事をさせて頂きました。

 

 

www.tcashless.com

 

 

 で、前回の記事の中でも書かせていただいているんですが、AMEXプラチナにはメンバーリワードやFHRなどの特典があります。

f:id:Tcashless:20200810225829p:plain

 

 

f:id:Tcashless:20200818113416p:plain

 

 

f:id:Tcashless:20200818113452p:plain

 

 

 

 

 で、持ってもないので詳細にとは正直書けないですが

 

 ダイナースプレミアムには一休.comのダイヤモンド会員になれるというのがあります。それはダイナースでホテルを楽しむ場合という記事でも書かせて頂きました。

 

www.tcashless.com

f:id:Tcashless:20200605150217p:plain

 

f:id:Tcashless:20200629124233p:plain

 

 

 ダイナースですが、私のダイナースへの印象というのは日に日に変わってきています。

 

 

 本当にただただグルメ関連に強いカードなのかな?と思っていたらホテル関連にも非常に強い特徴を持っており、特にシグネチャーホテルや「ダイナースインターナショナル」のアプリを使えば割安でホテルに利用できる可能性があるというのも持ってから色々知りました。

 

 

 

(ちなみに、色々知ることが出来たのはこの電話) 

www.tcashless.com

 

 

 でも、もしかしたら「これ以上」にダイナースプレミアムになればホテル特典が紹介されているより多くあるのでは?と疑問に思いました。

 

 ちなみに、AMEXはHPで紹介通りの特典の数ですw

 

 

 で、気になったのである方に連絡を取ってみました。

 

 

私「と、疑問に思ったので教えてもらえますか?」

 

和さん「良いですよー」

 

 

 ダイナースプレミアムホルダーの和さんに連絡をしてみました。ちなみに過去の記事はこちら

 

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 だって、気になるじゃないですか?

 ・・・最後にも書くのですが、ダイナースって恐らく・・・まぁ、それは最後に

 

私「と、いうことでAMEXのFHRみたいなのがシグネチャーホテルということなんですけど、それは平ダイナースでも体験できますよね?」

 

和さん「そうですね」

 

私「でも、ダイナースプレミアムになったら・・・例えばですけど利用できるエリアやホテルが増えたりはしないんですかね? AMEXとかはそうなので・・・」

 

 

和さん「うーん・・・多分ないですね」

 

私「あっ、やっぱりですか」

 

 

和さん「シグネチャーホテルに関しては平も黒も同じですね。ただ、シグネチャーホテルの様な特典付き(アップグレードやホテル内クレジット)のホテルプランをトラストとして用意してますね」

 

私「良かったら教えてもらえませんか?」

 

和さん「良いですよー」

 

 と、いうことで探していただけました・・・本当にありがとうございます。

 

和さん「ゴソゴソ探してみたらクラブガイドにはこんな感じで記載されてましたw」

f:id:Tcashless:20200819120248j:plain

 

 これを見て私は結構あるなぁと正直思いましたね。

 ハイアットホテルとアマンに関しては平ダイナースでも特典紹介として来ていたのであまり驚きはしませんでしたが、「マリオット・インターナショナル特別優待」というのは気になりました。

 

私「あっ、マリオットがいますね。」

 

和さん「ちなみにプレミアム専用ページでは、こんな記載がありました」

 

f:id:Tcashless:20200819120849j:plain

 

 

f:id:Tcashless:20200819120920j:plain

 

 

f:id:Tcashless:20200819121209j:plain

 

 

和さん「日本のマリオット系列も対象で、予約はコンシェルジュを通して頼む感じですね」

 

私「・・・なんか、AMEXより良い印象がありますね」

 

和さん「IHG派の私は基本的にはIHG優先な旅行をしますが、これらの特典があるならマリオットでプラチナ修行しないでも良いかな〜的な考えに至ってます。でも、私の旅行は基本海外なのでシグネチャーホテルの特典で済んでしまいますね」

 

(IHGとはインターコンチネンタルホテル&リゾートのことで、日本でよく耳にするのはこのホテルでは?)

f:id:Tcashless:20200819121809p:plain

 

ANAインターコンチネンタルホテル東京

f:id:Tcashless:20200819122037p:plain

 

シグネチャーホテルについては原文そのままの紹介)

シグネチャーホテルコレクションは、様々なスペシャリティホテル、ブティックホテル、ハイエンドホテルのユニークな特典、割引、アメニティを揃えています。」

 

 

私「ほー。でも、マリオットだけが大好きなのと、この世間の現状を考えるとダイナース の方がお得な感じがしますね」

 

和さん「ただ、これには欠点がある

 

私「へ?」

 

和さん「まず、この特典を利用しようと思うならコンシェルジュを通さないといけなくて、料金の確認もコンシェルジュに聞かないと分からないので、少し面倒

 

私「え!?そうなんですか!?・・・旅行サイトと比較したら結構違ったりするんですかね?」

 

和さん「9月になったらやってみようかな?と思いますけど、特典付きの料金を把握した上で、他のホテルサイトと比較するのは手間がかかりますね。」

 

 

私「あぁ、なるほど・・・」

 

和さん「あとですね、修行しないと特典を甘受出来ないのはヒルトン系列になるんです。なので、私は新たに出るであろう AMEXヒルトンを考えちゃんですよねぇ。」

 

f:id:Tcashless:20200729231954p:plain

 

私「そういえばおっしゃってましたね。今回でそれがちゃんと分かりました。」

 

和さん「それで今はGo To トラベルがやってますよね?・・・もう、あれがー・・・」

 

 

 という感じで話が終わりました。

 

 確かに色々考えさせてもらうものがありました。

 

 いやぁ・・・ダイナースプレミアムねぇ。 AMEXのFHRとメンバーシップの魅力が強すぎて解約する気には至りませんが・・・

 

Pさん「いやぁ、クレLaboさんは持っちゃうと思いますよ?w」

 

 というPさんの言葉が頭をぐるぐる巡っていますw

 

 

 まぁ、それでも当分は先か「無い!」でしょうね。

 

 あと、ダイナースはですね・・・

 

 

「宣伝が下手くそ」

 

 

 この魅力をもっと上手く伝えることが出来たらダイナース のホルダーはもっと増えると思うんですよね。それなのに・・・実際に持ってからでないと知らないというのが多くありすぎて非常にもったいないと思います。(もしかしたらブランドを大事にするために過度な宣伝を控えているのかもしれませんね)

 

 宣伝が下手くそだなぁというの私は考えは至りました。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。御参考になりましたら幸いです。

 

 

 ご質問、ご相談、ご意見、お仕事などはサイドバーの問合せ、TwitterのDMからご連絡いただければ幸いです。