クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

One Harmony特別入会キャンペーン〜ダイナースプレミアムの特典〜

  

 

 

 お疲れ様でございます。

 

 新生活になって4月ももうすぐ中旬に達しようとしていますが・・・

 

 

 慣れました??

 

 

 私、全く慣れておりませんw

 

 

 まぁ、復帰してということなので別に全くの新生活や新しく何かをやるということでもないのですが・・・

 

 

 まぁ、しんどいということはしんどいですよね。

 

 

 さてさて、本日はなのですが先日こちらを書かせて頂きました。

 

 

 (過去記事はこちら)www.tcashless.com

 

 この記事の中でチラッと書いたものがあります。

 

 それがこちら。

f:id:Tcashless:20210402225346p:plain

 

f:id:Tcashless:20210402225452p:plain

 

 こちら、ダイナースプレミアム会員専用ページで紹介をされていました。

 

(クレLaboメインカード ダイナースプレミアム)

ダイナースクラブ プレミアムカード

 

 

 One Harmonyのホテルに一泊すれば『ロイヤル』になれるというものですね。

 

 ちなみに会員特典はこちら。

f:id:Tcashless:20210402225652p:plain

 

 

 で、この特典が正直いつから現れていたのかは分からないんですが・・・

(いや、知っておけよ!!ってなるのかもしれませんがw)

 

 

 実際にこの資格を頂こうと思い、One Harmonyの会員登録を行いました。

 

f:id:Tcashless:20210408150044j:plain

 

 

 で、この会員資格をもってOne Harmony系列のホテルに宿泊する近い丁度良い機会ってあるのかな?と思いましたが・・・

 

私「あー・・・あったわ」

 

 となって、少しダイナースに問い合わせてみました。

 

 で、問い合わせてみたところ「あっ、そうなんだ」と思うところもあったので記事にさせて頂きます。

 

 

私「○月○日に、〇〇県でOne Harmony系列のホテルに宿泊をしたいんですが、こちらに泊まった際に現在されているOne Harmonyのキャンペーンを適応させるにはどうしたら良いんです?」

 

 という感じで伺いました。

 

 すると、ダイナースからはこのような返答。

 

 

ダイナース「お問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。ご案内をさせて頂いてますように、One Harmonyのロイヤルステータスの獲得については本来なら10泊以上または5,000ポイント以上が条件になりますが、ダイナースクラブプレミアム会員様は1泊で取得可能となります。」

 

私「取得するには何か手続きが必要なんですか?」

 

ダイナース「会員様自身でOne Harmonyに入会し、One Harmonyより直接のホテル予約をして頂く必要があります」

 

 

 

 と、いうことはダイナースの旅行デスクを経由して予約しても意味がなく、私自身で予約をせねばならないんだなと思いました。

 

 

私「それでは、ダイナースさんに頼ることなく予約をしないといけないんですね?

 

 と聞いてみたところ・・・

 

 

ダイナースいえ、そんなことはありません

 

 

 どっちだよ!?と正直思いました。

 

 

ダイナース「まず、会員様自体でOne  Harmonyに入会をして頂きます。入会をして頂きました後に、当デスクまたはOne Harmonyの窓口にて予約を承ります。」

 

 

 ・・・結局、自分自身で最低限やらないといけないのはOne Harmonyの会員になるぐらいなのね。という感じでした。

 

 

 ですが、今回の入会特典ではいくつかの注意も受けました。

 

①旅行券付き宿泊プラン「ダイナミックパッケージ」は対象外

→これで予約をされても基本的に対象外になるとのことです。

 

 

②宿泊後にロイヤルになるまでは1ヶ月程度かかる。

ダイナース「条件達成(1泊以上の宿泊実績)後、約1ヶ月以内に『ロイヤル』ステータスへ昇格し、プラスティックカードをご登録の住所にお届けいたします。

 カードのお届けには、昇格後約1ヶ月かかります」

 

 とのことでした。

 ですが、デジタルカード上では昇格後すぐにアップデートされるとのことでした。

 

 

③期限は2023年3月31日。

 

→この期限はいつ入会しようが、必ず「2023年3月31日」までとのことでした。

 

 ・・・じゃぁ、なるべく早く入会しないとダメだよなぁと改めて思いました。

 

 

 そんな感じで以上がダイナースが教えてくれた情報になります。

 

(まぁ、といっても公式のページでも紹介しているのですが、すごく文字も多いし、下の方に書いてあるので見落としはしそうだなぁ・・・と思いました)

 

f:id:Tcashless:20210408153415p:plain

 

 

 はてさて・・・入会はしたものの、どこに泊まりましょうかね?

 

 少し前は定期的に、よく浜松にあるオークラアクトシティ浜松に泊まっていたのですが

 

(これ。見晴らしが良いのと新幹線がすぐ近くに見えて楽しいです)

オークラアクトシティホテル浜松】 の空室状況を確認する - 宿泊予約は[一休.com]

 

 

 行く理由になっていたイベントが新型コロナウイルスで開催は当分未定。

 

 

 そして、よく行く地域といえば奈良・・・

 

ホテル日航奈良)

ホテル日航奈良【公式】 JR奈良駅西口直結。世界遺産徒歩圏内。

 

 ・・・結構本気で考えましたが・・・何か奈良県だとどうしても浮気をしているような罪悪感がマリオット奈良に感じてしまい・・・計画は中止

 

 

 いやぁ・・・使うときは来るんでしょうか?ロイヤルになるときは来るんでしょうか?

 

 

 いつになるか分かりませんね・・・

 

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend