クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

やったな〜 AMEXプラチナ値上げ!!値下げ!?〜

 

   

 ちょっと前のこと?かなり前のこと?それは内緒。

 

?さん「・・・多分、クレLaboさんが怒ることが近々あります」

 

私「はいー??聖人君子の私が怒るなんてことは滅多にありませんよ」

 

?さん「しょっちゅう怒ってるじゃないですかー!!」

 

 そんな会話があったある日から数日経って

 

モトさん「来ましたな」

 

ポコちゃん「あっ、来たわ」

 

  AMEXプラチナ値上げ。

f:id:Tcashless:20230913083326j:image

 

 約2万円の値上げ。

 

私「くぉらー!!何を上げてるねん!!それが上がるとダイナースも引きつられるように上げてしまうだろうがー!!」

 

 朝からお怒りモードで目が覚める。

 

ポコちゃん「うんうん。クレさんを理解している人なら当たり前に予想出来る反応ですな」

 

モトさん「うーん・・・凄いね」

 

 

 しかし、よくよく見てみると

 

 

3人「あれ??これって結局安くなってない??」

 

 どういうこっちゃ??となるかもしれませんが、この年会費UPに伴ってサービスも増えていたんですよ。

 

①継続特典で2万円分のトラベルクレジット

f:id:Tcashless:20230913084256j:image
f:id:Tcashless:20230913084253j:image

 

 

私「まぁ、これで増額した分の2万円は取り返せるのか」

 

ポコちゃん「FHRにも使えたらデカいですからね。これはクレさんもJW奈良で使ってるんだから良いでしょう」

 

モトさん「自分も嬉しいですねぇ。12月が更新なので使ってみたい。」

 

 

②デジタルエンターテイメントキャッシュバック

f:id:Tcashless:20230913084444j:image

 

f:id:Tcashless:20230913084453j:image

 

f:id:Tcashless:20230913084501j:image

 

私「おっ、huluとNetflixが対象になっている。Huluの支払い先を変更して、Netflixの個人のやつを入ろうかな。今までは実家のおこぼれだったから」

 

ポコちゃん「Netflixって4Kじゃなくても良いのもあるからなぁ」

 

モトさん「変えよう変えよう。」

 

 

グローバルダイニングキャッシュバック

f:id:Tcashless:20230913084744j:image

 

f:id:Tcashless:20230913084753j:image

 

私「あー。これも良いか」

 

ポコちゃん「うんうん。いつも頻繁に集まっている私達。それで使ったりしたら」

 

モトさん「取り返せる」

 

 

④ラグジュアリー・ショッピング・キャッシュバック

f:id:Tcashless:20230913084934j:image

 

f:id:Tcashless:20230913084945j:image

 

 

私「・・・興味のないブランドだし、まだまだ手が出せない。でも、いつかはウブロを買うって決めているんだ」

 

ポコちゃん「まぁ、家族の誰かや友人で欲しい人がいたら割引きで買ってあげるとか言えますしね」

 

モトさん「ふむふむ」

 

 

 あと、これは何だ?というのも

 

f:id:Tcashless:20230913085143j:image

 

 ちょっと朝の早々に調べて書いているものなので、使い方はよく分からない。

 

 

モトさん「やっぱり、ビジネスカードの方もアップグレードされているよねぇ」

f:id:Tcashless:20230913083314j:image

 

 

私「でも、自分の記憶が確かなら入会特典のポイントもアップしていると思いますよ。これ」

f:id:Tcashless:20230913085257j:image

 

 

 

 結果として!!

 

 

3人「これは使いようによっては値下げじゃないか??」

 

 

 まさかの値下げしていると判定。

 

 でもなー、これで私の中で決定してしまうものが出てくるので問題であることは間違いない。

 

 

ポコちゃん「フリーステイギフトもアップグレードするかな??と思ったけど、来年の4月までは固定されているんでしたね。」

 

モトさん「そうそう。だから、12月以降に貰うはずだけど、4月までは使わずに取っておくよ。」

 

私「フリーステイギフトにJW奈良がセンチュリオンのように入ってくれたらなぁ」

 

 

 そんなことを夢見ています。

 

 

 

 とりあえず!!

 

 

 使いようによってはやっぱり年会費を取り返せるカード!! AMEXプラチナ!!

 憧れを持っているなら、持っちゃいなよ!!そこの貴方!!

 

 

 連絡、待ってます!!

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend