クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

リッツ大阪の夜〜クレLaboカクテル〜

 

   

 

 突然ながら、リッツ大阪で滞在させて頂いたお部屋はこちらでした。

f:id:Tcashless:20230616211949j:image


f:id:Tcashless:20230616211958j:image


f:id:Tcashless:20230616212002j:image

 

私「・・・もう、何がなんだか」

 

🐦「アハハハ。笑うしかないわ」

 

 JW奈良で初めて泊まったときの気持ちを改めて思い出しました。

 

👶「イェイ」

f:id:Tcashless:20230616211955j:image

 

 

 そして、夜になると

 

f:id:Tcashless:20230616212147j:image

 

私🐦「何がなんだか」

 

👶「zzzzz」

 

 驚きで語彙力が0になって夫婦。

 テントの中でぐっすり寝る👶。

 

 

私「では、私は今から」

 

🐦「はいはい」

 

 

 クレLaboチームにて

 

「THE BAR」に!!

f:id:Tcashless:20230616223840j:image


f:id:Tcashless:20230616223832j:image


f:id:Tcashless:20230616223836j:image

 

 

 貴族の館かな??w

 

 

    入口にて

 

私「あっ、今日予約させて頂いた・・・」

 

?さん「クレLabo様でしょうか??」

 

私「あっ、はいー・・・」

(またか!!)

 

エノモトさん「私、エノモトと申します。この度はご利用頂き、ありがとうございます」

 

 と、名刺を頂く。

 

私「・・・いや、あのー・・・私、本当に小物の中の小物でして、デコピン一発で消し飛ぶような存在なので本当にそこまで大層な存在でもなくて・・・」

 

エノモトさん「何をおっしゃいますか。JW奈良のサトからクレLaboの好み、お好きなカクテルのレシピを聞いております」

 

私「はい!?」

 

 JW奈良のサトさん。

f:id:Tcashless:20230616224621j:image

 

私「・・・どんな風に聞いてるんですか??」

 

エノモトさん「あっ、サトからは甘めのものが好きで・・・聞いて驚いたんですが、本当に「クレLaboリンゴ」という度数が強いのを飲んでるんですか??」

 

私「あっ、はい。飲んでます。私、酒の味が嫌いなんですが酔うのは好きなので、リンゴは丁度良いんです」

 

(3人「こいつ、何を言ってんだ??」)

 

 

 そんな感じで・・・

 

 情報共有が凄過ぎて、良い意味で恐い!!

 

 

モトさん「・・・いやー、アンバサダーなんだけれども・・・こんな待遇はどこにもされない・・・」

 

私「偉いのはモト様です!!私は何かこう・・・」

 

 

 訳が分からない!!

 

 

 とまぁ、JW奈良のノリでエノモトさんに無茶振りをして・・・

 

エノモトさん「あのー・・・私、作ってお出ししてますが・・・この度数だと本当に恐る恐る出してるんですが・・・」

 

私「もっと強くて良いですね!!これなら!!」

 

3人「化け物だ」

 

 

 そして、リッツ・カールトン大阪にも誕生した「クレLaboカクテル」

 

 クレLabo南国

f:id:Tcashless:20230616225605j:image

 

エノモトさん「パイナップルとパッシュンフルーツにスピリタスを使用しております」

 

私「グッド!!美味しい!!」

 

3人「・・・この度数で美味しい」

 

 クレLabo抹茶
f:id:Tcashless:20230616225602j:image

 

エノモトさん「抹茶とミルクを使ってます・・・」

 

私「あっ、コレは大人の抹茶カクテルだ。よく飲む抹茶ミルクと違って、甘ったるい感じもなくて、抹茶の良さを凄く引き出してる。美味しい」

 

まっさん「ポコさん!?大丈夫!?」

 

ポコさん「試し飲みでもキツイ度数・・・」

 

 

 エノモトさん!!ありがとうございました!!

f:id:Tcashless:20230616225910j:image

 

 

 そして、リッツ大阪でしか飲めないもの

 

エノモトさん「こちらが「大阪ブロッサム」になります。Marriottのカクテルコンクールでウチから出したものになります」

 

私「桜だー。春だー。」

 

f:id:Tcashless:20230616230042j:image

 

 

 本当に素敵な夜を過ごしました。

 

 

 そんなエノモトさんにメールを送った後に素敵な返信を頂きました。その中で

 

「私は一杯のカクテルは人を動かす力があると信じております。」

 

 カクテルの奥深さを知った気がします。

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

私「ムクモトさん!!グビグビガブガブ飲めるやつ作って下さい!!」

 

ムクモトさん「畏まりましたー!!」

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

私「改めないとダメだ」

 

まっさん「改めて!!」

 

モトさん「ポコちゃん、大丈夫??」

 

ポコちゃん「目が回る〜」

(ポコちゃんは酒が弱い)

 

 

 そんな素敵な滞在でした。

 

 私達は次はどこに行くのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Tcashless:20230618010212j:image

 

私「うん、ここだよね」

 

🐦「早いわ!!」

 

 さぁ!!ビアガーデンだ!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend