クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

正直飽きたなぁ〜JCBってさ〜

   

 コンビニでも

 

私「コレで」

 

 JCBゴールドをiPhoneに出す。

f:id:Tcashless:20230618010656j:image

 

 スーパーでも

 

私「コレで」

f:id:Tcashless:20230618010656j:image

 

 ドラッグストアでも

 

私「コレで」

f:id:Tcashless:20230618010656j:image

 

 

 コレで、コレで、コレで、コレで、コレで、コレで、コレで・・・

f:id:Tcashless:20230618010656j:image

 

 

私「頑張って3月、4月、5月と使ったけども」

 

🐦「最近はカードあまり出さないよねぇ」

 

私「あわよくばゴールドプレミアを持っちゃえ!!って思ったけども」

f:id:Tcashless:20230618011036j:image

 

 

 

私「すまん。ワテはもう使うのを飽きた」

 

🐦「出た出た。飽き性」

 

 

 やっぱり、使いたいカードを使って、使いたいポイントを貯めたい。

 

 アメプラ使いたい。

f:id:Tcashless:20230618011238j:image

 

 ダイプレ使いたい。
f:id:Tcashless:20230618011235j:image

 

 Luxuryカード使いたい
f:id:Tcashless:20230618011232j:image

 

 

 もう、JCBを使うのはやだー!!

 

 

「一体、何のためにJCBを使ってるの??」

 

 と、思った瞬間に気持ちがどんどん冷めてくので

 

 

 

 カラオケにて

 

私「コレで」

 

いつもの3人「あっ、JCBだ」

 

f:id:Tcashless:20230618011513j:image

 

 

 決めた!!私はもう今日からJCBを積極的に使わない!!

 

 もう、数ヶ月分のJCBゴールドの画像を出したと思う。

 

 見飽きたわ!!って思った、そこの貴方!!

 

 

 それを狙っていた!!w

 

 

 

    でも、よくよく考えてもJCBって昔のようなJCBだけの強みってのがないので、改めてクラスやプラチナを持ちたいって気持ちは起きることはない。

f:id:Tcashless:20230618011902j:image


f:id:Tcashless:20230618011904j:image

 

 

 同じような年会費で持つならLuxuryカードチタンを持つだろうし、勧める。

f:id:Tcashless:20230618012005j:image

 

 

 昔のような「クラブ33」や「大相撲」やらが再開したら「JCBを持ってないとダメだ!!」ってなると思うんですよ。

 

 

 でーもー!!

 

 

 復活の兆しもない特典を待っても仕方ない。クラブ33が消えたのはもう5年近く経ってる。

 

 戻らないでしょ。うんうん。

 

 JCBクラスやプラチナ会員だけの特典や旅行プランってのもあることはあるけど・・・

 

 やっぱり、他社に比べたら弱い。

 

 

 うーん・・・

 

 

 本当にJCB黄金期だったときを改めて見てみたい。

 

 

 こんだけ色々言ってますが、日本人ならJCBブランドは何でも良いので持った方が良いです。

 

「良くも悪くも日本ブランドカードJCB

 

 ですからね。

 

 

 さてさて・・・寝よう。(ただいま夜中の1:30)

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend