クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

カクテルは人生を変える①〜リッツ大阪大阪のボイジャー〜

 

   

 

 今回のUSJの滞在の為に・・・本当はアロフトに泊まる予定でした。

f:id:Tcashless:20231218091323j:image

 

 

 しかし!!

 

 カクテルコンペの時に!!

f:id:Tcashless:20231218091358j:image

 

 

私「ウェーイ」

 

まさぽこ「出来上がっておられる」

 

私「あっ!!エノモトさんが出るよ!!やっぱり、かっこいいねー!!」

 

 今年の6月にお世話になったリッツ大阪のバーテンダー、エノモトさんにお会いできる。
f:id:Tcashless:20231218091355j:image

 

 

エノモトさん「お久しぶりです。クレLaboさん」

 

私「お久しぶりですー。カクテル美味しかったです!!」

 

エノモトさん「ありがとうございます」

 

私「私、12月に大阪に行くんですよー」

 

エノモトさん「そうなんですか。ぜひ、遊びに・・・」

 

私「はい!!今、アロフトの予約をキャンセルしてリッツ大阪にしたのでよろしくお願いします!!」

 

エノモトさん「!?あっ、はい!!」

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

まっさん「クレさん!?酔った勢いで予約を変えてませんか!?それって大丈夫ですか!?」

 

私「なんで?」

 

まっさん「だって・・・酔って正常な判断とかが・・・」

 

私「え?エノモトさんに会うんだよ??会いたくない??」

 

まっさん「・・・会いたい!!」

 

ポコちゃん「じゃ、僕も行く」

 

 

 すごい理由で決まりました。

 

 

 

 そんな訳で

 

 

エノモトさん「お待ちしておりました。クレLaboさん」

 

私「はーい」

 

 相変わらずの燻銀のかっこよさを纏わせるエノモトさん。

f:id:Tcashless:20231218092043j:image

 

 そして、カクテルコンペで試飲したリッツ大阪の「Voyager」を頂きました。
f:id:Tcashless:20231218092040j:image


f:id:Tcashless:20231218092037j:image

 

私「やっぱり美味しいなぁ!!でも、会場で飲んだ時のより更に美味しいし、飲みやすい」

 

エノモトさん「やはり、試飲だったので。後は材料が違うんです」

 

私「え!?違うんですか??」

 

エノモトさん「はい。カクテルコンペの規定に「全国どこでも入手可能な材料」というのがありまして・・・このVoyagerの正式なレシピに使いたいものが規定を外れちゃったんで、代用品で作ったのがカクテルコンペのVoyagerなんです」

 

私「へー。じゃぁ、これが本物かぁ」

 

 とにかく美味しい!!飲める機会がありましたら是非!!

 

 

私「Voyagerってどんな意味でしたっけ?」

 

エノモトさん「「旅人」ですね」

 

私「そうかー・・・じゃぁ、「Goal」ってので作ってもらえませんか?Voyagerが旅人で旅立ちを意味しているなら。ちょうど最近、祖父が天に召されましたので」

 

エノモトさん「わかりました。」

 

 そして、作ってもらったのが「Goal」


f:id:Tcashless:20231218092034j:image

 

 

私「おー・・・」

 

エノモトさん「どうでしょう?」

 

私「あれですね・・・Voyagerは苦労したんだなぁって思いますw ゴールをした後に爽快感が一口目にやってきて、その後にゴールするまでの苦労を感じる苦さが後からやってくる。大変だったんだ!!でも、楽しかった!!ってのを感じます」

 

エノモトさん「その通りです」

 

 

 本当にVoyagerからGoalを飲むことで人生の一つを感じたと思います。

 

私「・・・Goalを飲んだ後は・・・また、Voyagerだな」

 

みんな「え!?」

 

私「だって、人生なんてそれの繰り返しでしょう」

 

エノモトさん「面白い発想です」

 

 

 そんなリッツ大阪のカクテルでした!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend