クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

カクテルは人生を変える②〜JW奈良の「相伝」〜

 

   

 はい、JW奈良で過ごしている時の話です。

 

 リッツ大阪でもカクテルコンペで出した「Voyager」を楽しませてもらったので

f:id:Tcashless:20231220112819j:image

 

私「オオツカさん、あのカクテルをお願いしますー!」

 

オオツカさん「承知しました!!」

 

 同じくカクテルコンペに参加したオオツカさんに作ってもらいました。

 

(オオツカさん)
f:id:Tcashless:20231220112810j:image

 

 で、こちらがカクテルコンペに出たJW奈良の相伝
f:id:Tcashless:20231220112823j:image

 

私「これこれ」

 

🐦「大会の前にも飲んでたんだっけ??」

 

私「そうそう。」

 

 この時はこちら。

f:id:Tcashless:20231220113453j:image

 

 画像は出さないで欲しいと言われていたのでこれまでに出していなかったんですが・・・

 

タメノリさん「オオツカがお客さんからリクエストを頂いて提供して、それが結構インスタに出ていたんです。」

 

私「私は律儀に守ったのに!!」

 

 そんなことがあったとか。

 

 ちなみに、このカクテルは「きゅうり」を使用したカクテルになっておりまして

 

 

私「えー、きゅうりー??嫌いだなぁ」

 

タメノリさん「海外では結構カクテルで使われているんですよ」

 

 と、説明を受けて

 

 

🐦「あっ、美味しい。私これ好き。」

 

私「言われてみればきゅうりなんだよね。きゅうりの嫌な部分はなくて、爽やかな良い所だけが出ているものだよね」

 

 結構びっくりしますよ。

 

オオツカさん「自分のテーマが「食べ物をカクテルに」なってますので、それを意識したカクテルになっています」

 

 みなさん、機会がありましたら是非。

 

私「まぁ、昔ペプシできゅうり味のペプシが出ていただけど・・・あれは海外からした普通のものだったんだな」

 

🐦「うわ、すごい昔の話」

 

(これね。これ)

f:id:Tcashless:20231220114153j:image

 

 そして、夜は1人にさせてもらって

f:id:Tcashless:20231220112813j:image

 

 フライングスタッグで鹿さんカクテルを頂いていました。

 

 

私「いやー・・・しかし」

 

タメノリさん「はいー」

 

私「・・・お客さん多くないですか?まだ、クリスマスとかじゃないのに

 

タメノリさん「ありがたいことですー」

 

 

 本当に大盛況でしたね。ほんのちょっと前のことを考えると・・・これが正しい姿なんだな。

 

 

 翌日!!

 

私「黒い!!」

 

🐦「黒い!!」

 

👶「めめ!!」

 

 その日が最終日だった「ブラックビュッフェ」を楽しみました。

 Xの方で写真をいっぱい出そうと思います。

 

イカ墨パスタ) 

f:id:Tcashless:20231220114551j:image

(ブラックチャーハン)
f:id:Tcashless:20231220114541j:image

 

私「私が食いたい!!って決めたのは大好きなトリュフピザがあるからだよ!!これが食べ放題だなんて!!」

 

🐦「これは確かに美味しいからねぇ」


f:id:Tcashless:20231220114548j:image

 

👶「うまい!!」

 

私🐦「耳も食え!!」

 

 1人でこれだけ食った。我々は耳をとにかく食う・・・

f:id:Tcashless:20231220115132j:image

 

 ドリンクもブラック!!

f:id:Tcashless:20231220115038j:image

 

 スイーツもブラック!!
f:id:Tcashless:20231220114545j:image

 

 

 

私「もっと早く来てブログしていたら良かったなぁ」

 

 

 面白いビュッフェでした!!

 

 

 そんな訳で!!USJからのリッツ大阪からのJW奈良の滞在でした!!

f:id:Tcashless:20231220115243j:image

 

 使ったカード達は AMEXプラチナとMariott Bonvoy AMEXですね。

 

f:id:Tcashless:20231220115307j:image


f:id:Tcashless:20231220115310j:image

 

 

私「多分正規で払う料金との差は・・・」

 

🐦「ハウマッチ」

 

私「8〜9万円ぐらい浮いたんじゃないかな??」

 

🐦「ブラーボ」

 

 JW奈良は150万突破でもらうポイント。リッツ大阪はFHRでした。

 

 

 まぁ、活用できるものは活用した方が良い!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend