クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

新カード着弾!!〜セゾン〜

 

   

 

 はい、USJから帰ってきたクレLaboさん達です。

 

f:id:Tcashless:20231221094826j:image

 

 帰ってきてから私がしたことは・・・

 

私「この服いらない。何でこの服買ったんだ??うわ、下手したら高校生の時の服なんかも出てきた。捨てちまえ捨てちまえ!!」

 

 絶賛、断捨離がてらの片付けをしておりました。

f:id:Tcashless:20231221095443p:image

 

 

 まさにこのイラストの通りで・・・何でこんなに服があるんだ??というぐらいのゴミ袋の山が出来上がってきました。

 

🐦「本当にそういうところマメだよね」

 

私「・・・あ?(怒)」

 

🐦「わ、私もやるぞー!!」

 

 4月からは新生活が始まる。それに間に合うようにどんどこやっている感じです。

 

 

 とりあえず、軽いタンスの処分やらベッドの解体をしてなど・・・色々考えることは沢山です。

 

 

 そんな時に

 

 

私「断捨離断捨離・・・」

 

🐦「お忙しい時によろしいでしょうか?」

 

私「何?断捨離されたい??」

 

🐦「あっ、私も断捨離されたら荷物が減るもんね!!・・・って、ちゃうわ!!」

 

 

「なんか来たで」

f:id:Tcashless:20231221101000j:image

 

私「あっ、来たんだね。セゾンプラチナ」

 

🐦「またカードか!!・・・って、結構久々な感じがする」

 

私「多分、これが2023年内で発行する最後のカードになるはずだよ。

 

 この記事の結果ですね。

 

(これ)

www.tcashless.com

 

 

 何とか審査は通ったようです。

 

 この封筒の裏面のデザインに良さを感じました。
f:id:Tcashless:20231221101007j:image

 

 

 ではでは、カードはこちら!!

 

 表面
f:id:Tcashless:20231221101004j:image

 

私「まぁ、これはビジネスカードと変わりはないか」

 

👶「カード?」

 

私「そうだよー」

 

👶「カード、プリーズ。ちょうだい!!」

 

私「だめ!!」

 

 ビジネスカードからビジネスの文字が無くなっただけですね。

 

(ビジネスカード)

f:id:Tcashless:20231221103317j:image

 

 

 そして、裏面がこちら。

 

(裏面)
f:id:Tcashless:20231221101010j:image

 

私「あれ?サイン書く欄がないのか。これはこれで助かるから良いんだけどさ」

 

👶「ちょうだい。おねがいします」(ペコペコしている)

 

私「・・・お前、そんなペコペコして貰おうとするのは誰から教わったんだ??」

 

 

 凄くのっぺりしている感じなので、正直物足りない感じがしましたねぇ・・・まぁ、これが今は主流か。

 

 サインレス。書かなくても良いのは凄く良いんですが・・・

 

 

私「すげーのっぺりしていて嫌だ」

 

🐦「ねー。昔、私に「クレジットカードの裏面にサインを書け!!」って怒っていたもんねえ。書かずに利用していたら」

 

私「それが当たり前だろ!!まぁ、セキュリティの向上ってことなんだけどね」

 

 

 そんな感じで手元にやってきたセゾンプラチナカードです。

 

 

私「・・・これ、活躍する時が本当に来るのかなぁ」

 

🐦「何のための手に入れたのさ」

 

私「・・・だからー」

 

 

 とりあえず、カードが増えました。

 カードも断捨離しないとなぁ・・・

 

🐦「また、年会費が増えてるじゃん」

 

私「いや、これはビジネスカードを持っていれば無料だから」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🐦「それなら増えていい!!」

 

 

 何に使おうかな。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend