クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

断捨離欲〜クレカへも〜

 

   

 

 日々、引越しのための掃除をしていると・・・

 

私「断捨離していたら解約の欲がどんどん止まらなくなってくるわー!!」

 

手持ちのカード達「ひー!!」

 

 そんな感じで考えてます。

 

アメプラ「まぁ、私は高みの見物ですかね」

f:id:Tcashless:20240121223100j:image

 

ダイプレ「・・・高みとは言えないけど見物になるかな」
f:id:Tcashless:20240121223057j:image

 

ラグブラ「ビクビク・・・でも、見学」」

f:id:Tcashless:20240121223054j:image

 

 こんな感じでこの3枚はゆったりと見ておきなさいと言っておく。

 

 

私「いやー、本当はやっぱり解約したいなぁ。本当に・・・チラッ」

 

Marriott「ビクッ!!」

f:id:Tcashless:20240121223624j:image

 

私「でもね、本当に使い道があるものは手元に置いてくのさ・・・君はまだ」

 

Marriott「あざっす!!」

 

 

 カード達を目の前にして

 

私「いやー、君は運が良かったよね??」

 

セゾンビジネス「ひっ!!」

f:id:Tcashless:20240121223821j:image

 

私「でも、君のパートナーとニコイチで持てることになり、将来的に役立つカード達になる。ビジネス君、君は感謝もんだと思うよ??」

 

ビジネス「ありがてー」

 

普通「俺に感謝しろよな!?」
f:id:Tcashless:20240121223818j:image

 

 

 さぁ、新たに解約候補にしたいのは

 

?さん「・・・ここは恐い!!逃げないと!!」

 

私「どーこに行くつもりだい??」

 

?さん「だって・・・」

 

 

 

 

 

私「やっぱり、君は悩みどころだ。JALくん」

 

JAL「・・・」

f:id:Tcashless:20240122065755j:image

 

 やっぱり、使わない。

 

 理由はセゾンのこれがあるから。

f:id:Tcashless:20240122065924j:image


f:id:Tcashless:20240122065927j:image

 

 普通のセゾンプラチナを一応無料で持ててしまったことから無料でマイルクラブに加入できることに。

 

 

私「それだったらJALカードであるこだわりはないんだよなぁ・・・まぁ、まだ活躍はしないだろうけど」

 

 

 そんな感じで手札を見ています。

 

 

私「まぁ、こんなお遊びは置いといてお片付けお片付け。👶くん、遊び場なくなるけどちょっと我慢ね」

 

👶「オーノー」

 

 👶、我慢。

f:id:Tcashless:20240122070308j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend