クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

三井住友NLがやってきた!

  

 

 

 よろしくお願い致しますー。

 

 さてさて、まっさんシリーズいかがでしたか??

 

 

 あの人は非常に物知りなので是非ともTwitterで絡んでみてください。

 

 

 先日、私はこのような記事を出しました。

 

 

www.tcashless.com

 

 

 

 

 2月1日に三井住友カードは新しいカードを発表しましたね。

f:id:Tcashless:20210201223817p:plain

 

 で、正直なことをいうと私は全く発行する気が無かったのですが・・・

 

 発行しました

 

(表面)

f:id:Tcashless:20210213220325j:plain

 

(裏面)

f:id:Tcashless:20210213220328j:plain

 

 

 持った感想は「ツルツル!!」

 

 

 

 そう!!ツルツル!!

 

 

 

 下手に写真を撮ったら自分が写ってしまうという新券面のダイナースプレミアムカード並みのツルツルです。

 

f:id:Tcashless:20201208224132j:plain

 

 

 で、発行する気が無かった人間が何故発行に至ったのか?というと・・・

 

①セキュリティーが良いと言われた。

 

 私は正直「カード番号が全く載ってないカードはどうなんだろう?」と思っていました。

 

 が、アドバイザーのまっさん(Masa)より

 

まっさん「いや、考えようによってはセキュリティが良いですよ。」

 

私「そう?」

 

まっさん「例えばカードを預ける場合のお店だと・・・」

 

私「あっ!!なるほど・・・」

 

まっさん「ですよね。そう考えるとカード番号が全くないというのにもメリットを感じますよね。」

 

 レストランなどに多いと思うんですが、支払い時にカードを預かってカード会員が見えないところで決済をする店舗などありますよね。

 その際にセキュリティーが良いというのを、まっさんと話していて「あっ、確かに」と思いました。

 

 ちなみに、アプリ画面上でもカード番号を確認する時はかなりの注意をするようにと出てきます。

 

(アプリで確認しようとした場合)

f:id:Tcashless:20210213235700p:plain

 

 

 まぁ、私は念の為このままで行こうと思います。

 

 また、まっさんとの会話で海外などで使うには良いものと思いました。

 

 

②ポイントにくらんだ

 

 普通にハピタスのポイントに惹かれましたw

 

f:id:Tcashless:20210201225534p:plain

 

 

 一時期は10,000ポイントを超えていましたが、やはり9,000ポイントは大きいですよね。

 まだ、判定中ですが貰えることを考えるとテンションが上がります。

 

 

Twitterで何やかんやありました

 

 いやぁ、これが一番のキッカケでしたね。

 何気ないTweetに「どういうことだろう?」と質問のようなtweetを書いたところ、説明をいただきました。

 その方がどこかは分かりませんが4月からカード会社に就職されるとのことで、そこから話は盛り上がり・・・

 

私「良いキッカケなんで発行します」

 

?さん「え!?」

 

私「落ちたら笑ってくださいw」

 

?さん「いや!そんな・・・ありがとうございます!!」

 

 

 という感じで発行しました。

 

 何事もご縁は大事ですよね大事大事。

 

 

 とまぁ、発行に至った経緯は以上になります。

 

 で、カードが届いた日は「何に使おうかなぁ?、何の役割にしようかなぁ?」とずっと考えていましたが・・・

 

 

 全く思い浮かばず!!

 

 

 本当に使い道が分からず、困ったもんだなぁと思っています。

 

 ちなみに、三井住友カードの方で案内されているポイントアップはこちら。

 

(コンビニ)

f:id:Tcashless:20210214001514j:plain

 

(スーパー)

f:id:Tcashless:20210214001647j:plain

 

f:id:Tcashless:20210214001730j:plain

 

(ドラッグストア)

f:id:Tcashless:20210214001906j:plain

f:id:Tcashless:20210214002039j:plain

 

(カフェ・ファストフード)

f:id:Tcashless:20210214002158j:plain

 

 などなど・・・(その他タカシマヤなどもありますが、割愛)

 

 私には全く使い道がないので本当に困ります。

 

 綺麗に使い道が少ないんですよねぇ・・・本当に。

(専業主婦・主夫の方なら非常に使えるカードだな。と思いました)

 

 なので、使うとしたら・・・

 

f:id:Tcashless:20210214003534p:plain

 

 

 この4つしか使わないでしょうねぇ・・・

 

 なので、この4つで三井住友カードNLは生かしていこうと思います。

 

 

 

 ・・・てか、EPOSカードどうしよう

 

 

 

f:id:Tcashless:20210129230409j:plain

 

 

 本当にこの子の役割がどんどん無くなってきていて困っていますw

 

 

 どうしましょうねぇ・・・本当に。丸井が近くにあるわけではないですし・・・困った存在になっていますね。

 

 

 

 そして、新年2021年になって「どんどん断捨離をするぞー!!」と言っていたのに、増えたカードは3枚。

 

 1枚は三井住友カードNL、2枚目はエポスカード、そして、3枚目はJCBカードW

「JCBカードW」の画像検索結果

 

  ちなみに、減ったカードはこちら。

 

1枚目 au Payカード

「au Payカード」の画像検索結果

 

2枚目 JCBプラチナカード

「JCBプラチナカード」の画像検索結果

 

 3枚目は地方銀行発行のクレジットカードでした・・・

 

 

 結局は±0w

 

 

 結局断捨離が上手く行ってませんが、なんやかんや・・・やっぱり・・・

 

 

 新しいクレカが手元にやってくるって楽しいですね!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend