クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

納税について色々教えてもらえました!!〜フォロワー様ありがとうございます!!〜

   

 

 

 

 いやー、皆様いかがお過ごしですか??

 

 我が家は元気な2歳児に振り回されている日々です。

 

(👶「最近2歳になりましたー!!」)

f:id:Tcashless:20220222221940j:plain

 

 

 彼はずっとYouTube「はらべこあおむし布袋寅泰さん」を見ています。

 

 

 ・・・何で2歳児で布袋さんのバンビーナをこんなに好きになるんだ??

 ずっと布袋さんのギターを弾く真似やダンスをしたりしています。

 

 

 まぁ、そんなことは置いといて・・・先日、こんな記事を私出していました。

 

 それがコレ

www.tcashless.com

 

 

 この記事を出してからTwitterやLINE公式アカウントの方にご連絡を頂くことがありました。

 

 本当にご親切にありがとうございます!!

 教えていただくことはクレLaboを超えて様々な人に繋がるかと思うので、本当に嬉しいです!!

 

 

 ではでは・・・

 

ダイナースではポイントが半減するけども

 

 こちらはLINE公式アカウントの方にご連絡を頂きました。(Aさんとします)

 

Aさん「知人から教えてもらったことなんですが・・・記事に書かれているようにダイナースで支払うとポイント還元は半分になります」

 

私「そうですよね」

 

f:id:Tcashless:20220216102556j:plain

f:id:Tcashless:20220216102719j:plain

f:id:Tcashless:20220216102758j:plain

 

 

 ダイナースでもこのように書かれています。

 

Aさん「知人曰く、ワールドエリートマスターカードでの支払いをすると100円で1ポイントの還元になるそうです!!」

 

私「ほう!!そうだったんですか!?」

 

(コンパニオンカードのワールドエリートマスターカード

f:id:Tcashless:20220226154849p:plain

 

 

 最近、全く使っていないので「・・・はて、どこに片付けたかな?」というぐらい見てないのですが、使い道が一つ見つかったような気がしますw

 

 情報提供、本当にありがとうございます!!

 

 

三井住友カードも・・・

 クレLaboが記事に書こうと思った時は「んー・・・どう調べてもポイント還元がどうなるのか分からん」となっていんたんですが・・・Bさんとしましょう。

 

Bさん「ご存知かもしれませんが!!」

 

私「いや!!何も知りません!!w」

 

Bさん「三井住友カードで納税の類をしても還元率は変わらないはずです!!」

 

私「お!そうなんですか!!」

 

 と、いうことは私が持っている三井住友ゴールドカードNLだと200円で1ポイントになるんでしょうね。

f:id:Tcashless:20220226190712j:image

 

 

 ちなみに、このBさんって方と話した時も、これまでにも色々な方と話して思ったことがあります。

 

色んな人「何で納税の時にクレカを利用すると手数料かかるんですかね。これって規約違反になると思うんですけど」

 

私「・・・うーむ」

 

 

 これは自分の中で勝手に自己解決していることだと思っているんですが・・・

 

 個人的には代引き手数料と同じだと思っています。

 

 

 基本的に納税。クレカ払いは本人の代わりに立て替えて払う。

 クレカの支払い手数料は基本的に決済店舗が負担するものですが・・・その手数料を国が負担する、その分ってどこから出るの?引かれた分は節税になるの?・・・下手したら脱税なのか?とか考えてしまいます。

 

 なので、代引き手数料!!と思って解決させてますw

 

 まぁ、そんな感じでメインカードの3枚のどれかからか?

f:id:Tcashless:20220226191941j:image

 

 

 それともJALカードか??

f:id:Tcashless:20220226192009j:image

 

 

 そろそろ、やるかー!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend