クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

いざ、東京へ!!〜2日目② Luxuryカードの相談〜

   

 

 フォロワーさんと会うために一旦まっさんとは解散。

 本当はまっさんも一緒に会いたかったんですが、ダイナースプレミアムのエグゼクティブダイニングで食事を予約してしまっているということもあって、急遽合流することになったまっさんの分は手配が出来なかった・・・

 

 そして、私は1人汐留にある・・・


f:id:Tcashless:20220719094324j:image

 

「鮨 美寿思」さんにお邪魔しました。

 1人、16,500円・・・通常であれば2人だったら23,000円ですが、ダイナースのエグゼクティブダイニングを使うことで2人で16,500円。

 

 1人半額で食べられるって大きいですよねぇ!!

f:id:Tcashless:20220719094532j:image

 

 

 そんな感じでフォロワーさん会う。(今回の東京滞在は結構フォロワーさんに会うので、略称を付けさせてもらいます。)

 

私「はい、こんにちはー。私がクレLaboです」

 

Aさん「あっ・・・はい!!」

 

私「中身はこんな人間です!!」

 

Aさん「いやー・・・鋼のエドをイメージしていたんですけど、全然イメージと違いました!!」

 

私「よく言われますw」

 

 

 このAさんはLuxuryカードのブラックを使われているものの、特典を使いこなせておらず自分には相応しいのか?という考えがあったそうで・・・

 

 お寿司を食いながら相談に乗っていました。

 

(頂いた食事)

f:id:Tcashless:20220719094828j:image


f:id:Tcashless:20220719094831j:image


f:id:Tcashless:20220719094838j:image


f:id:Tcashless:20220719094931j:image


f:id:Tcashless:20220719094834j:image

 

 

 

Aさん「悩んでいるんです。Luxuryカードのブラックを持ち続けるのは正解かどうか・・・」

 

私「正解だと思いますよ?ただ、東京に住んでいて特典を使わないのは本当に勿体無い」

 

 

(Luxuryカードブラック)

f:id:Tcashless:20220719095056j:image

 

 

Aさん「そうなんですか?」

 

私「お仕事でもLuxuryカードのラウンジアワーが使えたりしますし、どうしてもまだまだ東京や大阪で使える特典が多いんですよね。」

 

f:id:Tcashless:20220719095507j:image

 

f:id:Tcashless:20220719095523j:image

 

私「だから、プライベートでもお仕事でも、そういう事で使える機会は本当に多いと思いますよ。また、 AMEXやダイナースほどではなくてもホテル優待もある。そして、ポイント還元も良いです。納税でも還元率は変わらず、貯まったポイントはキャッシュバックやらで使えますので」

 

Aさん「なるほど。チタンに落とそうかな?って考えていたんです。私」

 

私「いやー、私も今はチタンですけど地方在住なんでチタンなんですよ。これが東京とか大阪に住んでいたら私はブラックにすると思いますよ?

 

Aさん「分かりました!持ち続けます!!でも、ステータスってあるんですかね?」

 

私「・・・コレに関しては個人的な考えで、全てのカードにも言えるんですけど(割愛)」

 

Aさん「なるほど・・・」

 

私「日本人はクレカへの考え方が海外とは少し違うんで、ステータスと言われてもピンっと来ない人が多いと思いますが、海外に行くとAMEXもダイナースも、Luxuryカードのワールドエリートマスターカードはステータスを証明できるでしょうね。」

 

 

 ・・・こんな感じの会話を2時間ほどさせてもらいました。

 

Aさん「ブラックを持ち続けます!!今度またお会いさせてもらえたときは、今度は私のグルメ特典で食事を一緒にしてもらえれば!!」

 

私「是非是非。半額でこんな美味しいお寿司を食べられるのは良いことですよねぇ」

 

 そんな感じで楽しい食事が終わり、駅へ向かって歩いていたら・・・

 

 

私&Aさん「綾野剛だー!!」

 

 ドラマ撮影の現場に偶然遭遇して生で綾野剛さんを見ることに。

 

私「いやー!!綾野剛だ!!コレはテンションあがる!!今日一番テンションあがる!!コレは自慢できますよね!?」

 

Aさん「出来ます!!自分も会社で綾野剛を見た!!って自慢します!!」

 

私&Aさん「生の綾野剛はマジでカッコいい!!」

 

 後々、この話をまっさんに話したら・・・

 

まっさん「うわ・・・綾野剛は見たかった。近くにいれば良かった。うわー・・・綾野剛は見たかったなぁ」

 

 みなさん!!生の綾野剛はマジでカッコいいですよ!!

 

 

 ・・・違う!!クレカに悩みを持っていたらクレLaboに相談してね!!

 

 後にLuxuryカードの営業さんに会うのですが・・・

 

 

営業さん「それは本当にありがとうございます!!」

 

私「いえいえw」

 

 

 良いカードだと思いますよ。Luxuryカード。

f:id:Tcashless:20220719101130j:image

 

 

 

 そして、汐留からクレLaboは次に・・・

 

 

私「綾野剛がね!?綾野剛はさー!!」

 

まっさん「クレさん、こっち!!電車はこっちですよ!!綾野剛を見れてテンション上がってるのは分かりますが、コレからもフォロワーさんですよ!!センチュリオンの人ですよ!!」

 

 次回、センチュリオン

f:id:Tcashless:20220719101311j:image

 

f:id:Tcashless:20220719101327j:image

 

f:id:Tcashless:20220719101353j:image

 

私「綾野剛はね!?」

 

まっさん「分かりましたから!!」

 

 

 続く。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 クレLaboは AMEX、ダイナース、Luxuryカードの営業さんを紹介することが可能です。一度、営業さんと話してみたいという方、カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend