クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2023年のカクテル!!〜カクテルは人生を変える〜

 

   

 カクテルのコンペに来ているクレLaboです。

f:id:Tcashless:20231201202821j:image

 

 10人のファイナリストによる熱い実演がされている中・・・

 

私「うめー」(ぐびぐび)

 

まっさん「この会場で・・・」

 

ポコちゃん「最も酒を楽しんでる人だよ・・・」

 

 実演された後、試飲コーナーに参加者が作成したカクテルが並んでおりました。

 

 リッツ京都のカクテル
f:id:Tcashless:20231201203054j:image

 

 リッツ福岡のカクテル
f:id:Tcashless:20231201203105j:image

 

 W大阪のカクテル 
f:id:Tcashless:20231201203051j:image

 

 リッツ大阪のカクテル
f:id:Tcashless:20231201203058j:image

 

 

 並ぶたびに取りに行き、3人で楽しむものの・・・

 

まさぽこ「クレさんどうぞ」

 

私「ちょっとさー!!結局、私は3杯以上飲んでるがな!!」

 

 

 結果!!

 

 

私「あー・・・凄く気持ちいいわ」

 

 ちなみに、この日の私はトマトジュースしか飲んでなかったので酒が凄く回りましたね。

 

ポコちゃん「無理にでも昼ごはんを食べさせるべきだった・・・」

 

まっさん「あんだけオニギリを勧めたのに・・・」

 

 また、今回のファイナリストの方に含めて昨年のチャンピオン、リッツ日光のカクテルも飲むことが出来ました。

f:id:Tcashless:20231201203711j:image

 

 

私「・・・いやぁ、チャンピオンのカクテル美味しいね」

 

ポコちゃん「流石はチャンピオン」

 

 また、スポンサーブースも多くあって

f:id:Tcashless:20231201203814j:image


f:id:Tcashless:20231201203821j:image


f:id:Tcashless:20231201203817j:image

 

 

私「食うかい??」

(生ハムどっさり)

 

ポコちゃん「・・・自分達は遠慮で少ししか取ることが出来ないのに」

 

まっさん「流石はクレさん」

 

 

 ファイナリストの熱い実演を見て、結果発表までの時間がありました。

 

 その時間の間に!!

 

私「カレーが美味しい・・・」

 

サラさん「クレLaboさん、お久しぶりですー」

 

 ラウンジに行ってカレーを食べていました。

f:id:Tcashless:20231201204151j:image

 

 

 会場でみんなと写真を撮りたくて迎えに来たまっさん曰く

 

まっさん「お腹空いていて、無理やりカレーを食べているけどもアルコールに負けて食べ続けることが難しいクレさんを見た」

 

私「よう!!変態なまっさん!!」

 

まっさん「ちょっと!?」

 

 本当にこんな感じだったと思う。

 

 私の中ではリッツ大阪のエノモトさん、JW奈良のオオツカさんのどちらかが優勝すると思っていました。

f:id:Tcashless:20231201204429j:image


f:id:Tcashless:20231201204426j:image

 

 

 結果は・・・

 

 

 マリオット名古屋のカクテルでした!!

f:id:Tcashless:20231201204607j:image

 

 

 2024年の1年間、全国各地のマリオットのバーにて飲むことが可能に!!

 

私「八丁味噌やみりんが使われているカクテルだったよね」

 

ポコちゃん「確かに、あの流れであれば・・・納得できる点もある」

 

 本当にユニークなカクテルで飲んでみて感心するものでした。

 

 少し、エノモトさんと昔話したことを思い出したんだけども・・・

f:id:Tcashless:20231201204739j:image

 

 

エノモトさん「自分はカクテルには人の人生を変える力があると思っています。だから、そのときに出すカクテルを本当に大事にしています」

 

 

 今回はそのカクテルの可能性を感じるコンペでした。

 

 

 名古屋マリオットの田口様!!おめでとうございました!!

f:id:Tcashless:20231201205050j:image

 

 そして、次の記事は「その後」の話。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend