クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

個人賠償責任保険〜とりあえず下から〜

 

   

 そんな訳で、「個人賠償責任保険」ですね。

 ちなみに

 

私「自転車買うのに自転車保険に加入が必要なんだけど、個人賠償責任保険で大丈夫らしい」

 

🐦「あっ、それは良いね。ん??」

 

👶「がおー」

 

🐦「あっ、ハイハイ。ガオー、ゾンビだー。」

 

👶「きゃー!!」

 

 👶はゾンビごっこにハマっております。

 

 

 さてさて、私は個人賠償責任保険でクレジットカードを6社程度調べたんですが・・・とりあえず、ランキングが個人的に低い順番で紹介してみようと思います。

 1社はランキングに入れるかも微妙なので、とりあえず5位ぐらいで書こうと思います。

 

 ではでは。

 

 

5位

 Luxuryカード

 

 

 最下位ですな。正直、「コスパが悪い」って思ったのがこのカード。

 

 個人賠償責任保険が付くのがゴールドカードとブラックダイヤモンドだけにしか付かないんですよ。

 

 

 

 

 

 最低20万以上の年会費を払わないと個人賠償責任保険が付かないと。

 

 

 

 ブラックとチタンは除外。

 

 

 ちょっと、勿体無いと思いません??

 

 

 この後に他にも紹介するカードが出てくるんですが・・・Luxuryカードはコスパが悪い。

 ポイント還元が良かったりと、他にも良いところがあるのでカードとしての価値はあると思うんだけども。

 

 

 何か、勿体ないねぇって思ってしまった。

 

 

 ・・・で、ランキングを付けると言ったのに、ここから悩みどころ。

 

 

 ここからは同率が続くと思って欲しいんですが

 

4位 JCB

 

 

 別途支払えば加入出来るという感じなんだと思います。

 

 

 まぁ、年会費が高いので55,000円のクラスで考えると、先ほどのLuxuryカードよりコスパは良いのかな?と思ったりしました。

 ただ、最近のカードに付随する特典が私にとっては「うーん・・・」という感じになってしまうので、この順位。

 

 そして、次が

 

 

同率4位 ダイナースプレミアム

 

 

 ・・・ここの順位を考えるところから凄く悩んでしまう。

 カードの特典を総括して考えるとランキングはもう少し上でも良いのかな?と思ったりするんですが、年会費を考慮、「個人賠償責任保険」を中心にして考えると「この順位になるのかな?」と考えた次第です。

 

 

 このランキングは完璧にクレLabo視点になるので、異論は・・・心にダメージが喰らわない程度には受け止めます!!

 

 ちなみに、内容はこちら。

 

 

 ・・・やっぱり、悩むなぁ。こいつはココになるのかなぁ??

 個人的にはもっと上にしたいんだけど・・・うーん。

 

 

 さてさて、続きはまた明日。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend