クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

旅を終えて〜いくらぐらい得をした??〜

 

   

 

 この記事を書いてるのは大阪から奈良への旅が終わって1週間ぐらい経過したものです。

 

 多分この記事を出す時は、年の瀬が迫っていて仕事納めを迎えている方が多いかと思います。

 

 そんな時に私はどうしてるのか??と言いますと・・・

 

私「・・・お腹痛い」

 

🐦「カレーの食い過ぎじゃ!!」

 

 前日にカレー屋に行きたらふく食ってお腹を壊し、トイレとベッドの往復です。

 

(地元のカレー屋)

f:id:Tcashless:20221225102926j:image

 

 

 まぁ、そんな感じで苦しみながら記事を書いてます。

 さてさて、今回の旅もなるべくクレカの特典やホテルから出す宿泊特典を使っていました。

 

 ざっくばらんな適当な計算になりますが、いくら浮いたのか?書いてみようと思います。

 ではでは。

 

・ホテル阪急インターナショナル Jr.スイート

f:id:Tcashless:20221225103308j:image

 

 ここはどこまでクレカのパワー使ったか??と言われると悩ましいところではあるんですが・・・

 

私「実費は0円です」

 

🐦「はぁ!?朝ごはんおいしかったよ!?」

 

f:id:Tcashless:20221225103608j:image

 

 先ず、ここはダイナースプレミアムのおかげで一休のダイヤモンド会員で予約しました。

 

(今回も活躍)

f:id:Tcashless:20221225103726j:image

 

 そして、大阪の旅行補助などで15,000円の割引。

 

 実際は約35,000円だったのが20,000円ぐらいになりました。

 ただ、この2万円も一休のタイムセールやら、ポイント即引きで何やら割引された料金でした。

 

 で、一休のオンライン決済は AMEXプラチナです。

f:id:Tcashless:20221225104022j:image

 

 その支払いをAMEXのポイントで支払わせてもらいました。

 

私「なので、0です。感謝を申し上げよう。」

 

私&🐦&👶「皆さん、ありがとうございました!!」

 

 そして、大阪の地域クーポンが9,000円分もらって、阪急インターナショナルの駐車場も一休ダイヤのお陰で一泊3,000円がタダとなって・・・

 

私「実質、47,000円ぐらいは浮いたんじゃない??ここだけで。」

 

🐦「・・・すげ」

 

 

リッツ・カールトン大阪

f:id:Tcashless:20221225112631j:image

 

🐦「あれは高いでしょう!!」

 

私「あれは・・・ポイントですな。」

 

🐦「払ってないの!?」

 

私「あれはJWマリオット奈良とか他のマリオットに泊まった時にはMarriott AMEXで決済をして貯めたポイントだから」

 

(Mariott Bonvoy専用カード)

f:id:Tcashless:20221225112815j:image

 

🐦「・・・」

 

私「あっ、でも、朝飯代や駐車代は払ったよ。2,000円分のホテルクレジットを引いても10,000円ぐらいかな??」

 

(朝食のエッグベネディクト

f:id:Tcashless:20221225113022j:image

 

 まぁ、トータルで考えたら・・・

 

私「平日ってのもあったし。約60,000円ぐらいは浮きましたな。多分。おそらく。maybe」

 

 

・JWマリオット奈良

f:id:Tcashless:20221225113223j:image


f:id:Tcashless:20221225113220j:image

 

私「・・・」

 

🐦「・・・」

 

私&🐦「まぁ、ここはプライスレスの世界になってるでしょ??」

 

 行き始めてから2年以上経ってますけど・・・うん、貰ったものの方が多いような気がする。

 

私「あっ、JW奈良は基本的に払ってるよ。」

 

🐦「んだ」

 

 白露は飲んだし

f:id:Tcashless:20221225113506j:image

 

 ケーキも食った。
f:id:Tcashless:20221225113509j:image

 

 

 まぁ、後は「いまならキャンペーン」を使って割引が15,000円の宿泊割引と、6,000円分のクーポン。

 

私「それでも55,000は払った。でも、実際の値段は・・・本当だったら80,000円は行ったのかな??」

 

🐦「ウワーォ」

 

 しかし

 

私「でも、今回泊まったのはコレだっから」

 

f:id:Tcashless:20221225113919j:image

 

🐦「今回初なの?」

 

私「いや?今までずーと基本的にコレで泊まってる。5,000ポイントが別途で貰えるのはデカイプランだよ」

 

 なので、5,000ポイントを単純に・・・まぁ、1ポイントを1.5円で考えよう。7,500円分か。

 

 で、支払いもリッツとJWはMariott Bonvoy AMEX

f:id:Tcashless:20221225114128j:image

 

 

私「JWは28,000円ぐらい得したのかなぁ??」

 

 で、全てをトータルすると!!

 

 

私「135,000円ぐらいは得したか」

 

🐦「すげー」

 

 ちょっと気分もホクホクしましたよね。

 本当に良い体験をしました・・・うんうん。

 

 

 旅行の計画を立てる時は自分のカード達、ホテルのプラン、旅行会社のステータスを意識しましょう!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend