クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

バイっ!!👶〜JWマリオット奈良〜

 

   

 フライングスタッグでしっぽりと・・・

 

私「抹茶ミルクでコッテリ甘く、アルコールドギツイの」

 

オオツカさん「オーダーの内容がw」

 

(クレLaboの抹茶ミルク)

f:id:Tcashless:20221128220403j:image

 

私「美味い美味い」

 

 そこで、タメノリさんとお話しする・・・それは・・・

 

私「あの謎は・・・」

 

タメノリさん「あれはですね!!」

 

 私、1ヶ月前にチョコビュッフェで一つの疑問がありました。

 

 それがコレ。

f:id:Tcashless:20221128220656j:image

 

「ホールフルーツショコラ、ベネズエラ・・・何がどう違うの??」

 

 と、前回にこの説明を読んで疑問に思い、クリスさんとスジャナさんに質問して困らせちゃいました。

 

 だって、同じ72%だけど何が違うの??って・・・

 

🐦「あのねー!?」

 

 と、帰り道にハトヨメ🐦に説教を喰らいました。

 

 で、答えは!!

 

「チョコといいのはカカオ豆から出来て、そこに砂糖やバニラなどを混ぜて出来る。これが普通のチョコ。でも、ホールフルーツショコラっての「カカオフルーツの実」を全て作っている。だから、100%!!」

 

 ・・・はー??

 

 コレ、カカオフルーツ

f:id:Tcashless:20221128221322j:image

 

 

 普通はカカオフルーツ→カカオ豆取り出し→チョコ。これが「カカオフルーツ(全部)→チョコ」になたと。

 普通、写真にある白いところは基本捨てられるんだとか。

 

「コレ、何が凄いのさ」

 

 と、思った貴方。

 そう、私も思った。

 

 しかし!!

 

タメノリさん「これは2021年に初めて出来たものなんです。それまでは出来なくて、研究を重ねて出来上がったものなんです」

 

私「えっ!?そんなに難しいもので、最近現れたものなの!?」

 

 と、いう感じで謎は解決しました。

 

タメノリさん「シラヤマが喜んでくれましたよ。そこに疑問を思ってくれたってことは、しっかり読み込んで理解をしようとしてくれたんだって・・・」

 

私「へー。感謝です!!会いたいです!!」

 

 

 そんな感じで一夜明け・・・

 

👶「バッ!!」(おはよう!!)

f:id:Tcashless:20221128222038j:image

 

 

 朝食に。

 いつものエッグベネディクト

f:id:Tcashless:20221128222108j:image

 

 

🐦「思ったんだけどさ・・・エッグベネディクトって卵料理のメニューに無いよね??」

 

私「・・・アレ?いつも頼んでるから当たり前にあるものかと」

 

 そんな事も発覚した中で・・・

 

シラヤマさん「おはようございます・・・」

 

私「おはようございます??」

 

 正直、「誰!?」となりましたが、この方がシラヤマさん。

f:id:Tcashless:20221128222416j:image

 

ツカサさん「多分、モジモジしながら来ますよ??w」

 

 

 と、ツカサさんが言ってましたが・・・確かに可愛らしい登場でしたw

 

シラヤマさん「あの表に興味を持っていただいてありがとうございます。少しでも皆さんに興味を持って貰いたく作ったので嬉しかったです。」

 

私「いやー!!勉強になりました!!」

 

 ホールフルーツショコラはカカオフルーツ農家に少しでも収入が上がり、負担が下がる為に作られたものだというのも教えて貰いました。

 

 

 チョコレート、奥が深いな!!

 

 

 そして、チェックアウトの時間が近づき・・・

 

ヤマダさん「クレLaboさん、ハートです。手作り感が凄いのは許してくださいw」

 

私「ありがとうございます!!嬉しいです!!」

 

 この寄付には現金で払わせて貰いました。

f:id:Tcashless:20221128223047j:image

 

 これはチビ👶が私たちの元に来てくれた事で、改めて思わせてくれたものだと思います。

 

 ありがとう、チビ👶。

f:id:Tcashless:20221128223436j:image

 

 

 さぁ!!帰るか!!ってときに・・・

 

私「あっ、オオツカさーん」

 

オオツカさん「はーい!!」

 

(右がオオツカさん。左がムクモトさん)

f:id:Tcashless:20221128223550j:image

 

 11月29日にMariott Bonvoyでのカクテルの大会があるんだとか。

 

私「優勝してくださいよ!?」

 

オオツカさん「優勝してると思ってます!!」

 

私「勝利の美酒を今度飲ませて下さいよ!?」

 

オオツカさん「任せて下さい!!」

 

 この記事は11月28日に書いてますが、結果は・・・

 

 

 こんな感じで11月のJW奈良滞在が終わりました。

 

 やはり、良いところ。大好きだ。

 

「私達は貴方方を本当に家族だと思ってます。本当にいつでも気軽に帰ってきて下さい。疲れたら、直ぐに帰ってきて下さい。私達は貴方達をいつでも迎え入れます」

 

 

 本当に・・・大好きだ!!

f:id:Tcashless:20221128224046j:image

 

 

 追記!!

 

 オオツカさん、優勝は逃しましたが見事に入賞!!

f:id:Tcashless:20221203223850j:image

 

 今度、飲ませてくださいね!!

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend