クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

持論シリーズ始めました〜三井プラチナ〜

 

   

私「ふざけんなー」

 

 と、ぼやきながら土日も仕事をしているクレLabo。

 

私「クタクタ・・・私が全部お金出すから牛角行こう。きんぐ予約取れんかった。」

 

🐦&👶「わーい」

 

 と、仕事終わりに3人で牛角に行きました。

f:id:Tcashless:20221204101249j:image


f:id:Tcashless:20221204101244j:image

 

私「明日も仕事。飲まなきゃやってられん」

 

 ハイボール4杯、サワー1杯。

 

🐦「明日も仕事なのに・・・あっ、運転は私です」

 

👶「ヤミー」

 

 👶はおつまみキャベツが気に入ったのかずっと食べてました。

 

 

 で、満足して帰宅して・・・

 

私&👶「zzzzzz」

 

🐦「ゆっくり音楽番組観れるわ」

 

 

 私も👶も爆睡してしまいました。

 で、数時間寝た後に風呂に入ってベッドに入り

 

 

 気まぐれで珍しくクレカへの持論をTweetしていました。(「#クレカ持論シリーズ」で出ます)

f:id:Tcashless:20221204101945p:image

 

 いや、クレカのためのクレLaboアカウントなんですけどね。

 でも、それなりに反応をいただけたんで面白かったです。今後も定期的にやろうかな??って思います。

 

 しかし、この「クレカ持論Tweet」にはコメントや引用を頂いても「いいね」のみにしようと思います。

 書きたいことがあったらどんどん書いてください。だって、「個人の持論」ですもん。いろんな考えがありますよね。

 

 うんうん。

 

 

 で、その「持論シリーズ」で書いた三井住友プラチナカード

f:id:Tcashless:20221204102325j:image

 

JCBクラスの年会費を払うなら三井住友プラチナを持ちたいかなぁ。私は」

 

 って感じのことを書いたんですが、実際に持ってないので改めて三井住友のプラチナを調べてから書いてはいました。

 

 で、知らなかっただけかと思うんですが、再認識なのかもしれないんですが・・・

 

 

私「そういや、こんなのあったな。そういや」

 

f:id:Tcashless:20221204102530j:image

 

 

 東京で言うなら「銀座」みたいなもん?

(違ったらすいません)

 

 名古屋の栄にこんなラウンジがあったのをすっかり忘れていました。

 

 

 何かコレを改めて見ていたら色々整理したら持ってみても良いかな??と思ったりした。

 

 コレを持とうと思ったら・・・

 

 Amazonプライムカードを解約

(間違いなく一年たったら解約する)

f:id:Tcashless:20221204103640j:image

 

 

 Mariott Bonvoy AMEXを解約

(2023年のスタートダッシュ次第)

f:id:Tcashless:20221204103748j:image

 

 

 この2枚に加えて、少し最近悩んでるのが・・・JAL JCBプラチナをグレードダウンしてからか

(何で悩んでるかは後日!!)

f:id:Tcashless:20221204103919j:image

 

 まぁ、前者の2枚がある限りは当分無いかな??と思ってます。

 私は器用じゃないので、複数枚も持つとカードをフルに使いこなせないので。

 

 

 でも、同じ栄でも一応有料でも栄のテレビ塔のラウンジが使えるダイナース

f:id:Tcashless:20221204104139j:image

 

 

 一度使ったけど、私はもう使わないかなぁ・・・アレは仕事のためだもん。

 それだったらってなっちゃうね。

 

 

 名古屋にもどんどん増えたらいいなぁ。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend