クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

考えてみりゃ〜旅行は何を軸にしてる〜

 

   

 謎の声が枯れる。

 

 そして、復活したと思いきや激しい腹痛で倒れる。

 

私「流石にしっかり休むわ」

 

🐦「うん。当たり前のことをやっと分かったか」

 

 お陰様で体に残っていた慢性的な疲労が消えた気がします。

 そりゃ2022年の11月中旬から12月の中旬までほとんど休まず毎日動いてましたからねー・・・そりゃ死ぬわ!!

 

 まぁ、そんな中でも勝手にやってる「クレカ持論シリーズ」です。

 

(最近書いたのだとコレですね)

f:id:Tcashless:20221229203111j:image

 

 

 この記事は書き始めて「あっ、そういやそう使ってるわ」ってなったことも書いてるんですよね。

 

 それが「クレカの特典を軸にして旅行等を計画してる」なんですよね。

 

 

 そうなんですよねぇ。うん

 基本的に「クレカの特典、キャンペーン、イベント」が先行して決まって、それから後を追うようにクレカで使えるホテルの特典を探すって流れですね。

 

 最近で言うとUSJがそれですね。

f:id:Tcashless:20221229220344j:image

 

(その時に活躍したカード達)

f:id:Tcashless:20221229220411j:image


f:id:Tcashless:20221229220402j:image

 

 

 家族然り、クレLabo個人然りでも基本はこの流れですが・・・

 

私「そうだ!!チビくんにディズニーデビューをさせよう!!」

 

🐦「唐突すぎるだろ!?」

 

 

 その時のディズニー

f:id:Tcashless:20221229220625j:image

 

 

 でも、この時も正直なこと言うと・・・

 

「あーぁ、暇だなぁ。最近のチビはミッキー好きだなぁ。ディズニー連れて行ったら喜ぶのかなぁ??ディズニーランドって滞在費とか含めたら高いよなー・・・うわっ、たっか・・・あれ??シェラトンのこのプランはバカに安くない??」

 

 って感じで実現した旅行でもあった。

 

シェラトン

f:id:Tcashless:20221229221147j:image

 

(このプラン。2023年もやらないかなぁ??)

f:id:Tcashless:20221229221217j:image

 

 まぁ、これもMariott Bonvoyアメックスを持っていて、「プラチナだから探してみるかー!!」って感じで見つけたプラン。

 

(・・・2023年は解約出来るか??)

f:id:Tcashless:20221229221430j:image

 

 

 そんな訳で、ある意味クレカを多く持っていれば「使える手段も増える」という感じで持っていて良かったなぁって思うんですよ。本当に。

f:id:Tcashless:20221229221546j:image

 

 この3枚は特にね。

 

 

 ・・・いやー、そりゃお金にどんどこ余裕があれば「そんな特典とか気にしない」って言えるかもですけど。

 

 私は言えない!!

 

 貯金もしたい!!ご飯ちゃんと食べたい!!我慢もなるべくしたくない!!

 

「自分の味方は自分でありたい。一番大切にしてあげたい。理不尽な我慢はさせたくない。"それが私"」

(「可愛くてごめん」より引用。🐦「ここの歌詞大好き。いいね」)

 

 

 それがクレLaboなのだ!!

f:id:Tcashless:20221229222050j:image

 

 

 ・・・そう考えたら、クレカが趣味、趣味がクレLaboってのは良いですね。

 改めて実感した。

 

 

 自分の手持ちカードから旅行などのレジャーを計画するって楽しいですよ。パズルをしているみたいで。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend