クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

断捨離の時期ですな~年が変わったら〜

 

   

 チビ👶、ティッシュを私の鼻に押し付けて

 

👶「チーン!!」

 

私「・・・ち、ちーん!!」

 

 次に、私の口に押し当てて

 

👶「えへん!!」

 

私「・・・えへん、えへん!!」

 

 まぁ、全部演技なんですが・・・

 

👶「うん!!」

 

 使用したティッシュを丸めてポイ!!

 

私「おい!!最後!!」

 

 何か詰めが甘い・・・まぁ、私もそうか。

 

(👶「へーい!!」)

f:id:Tcashless:20221231202843j:image

 

 さてさて、年が変わるとどうしても考えちゃうのは・・・クレカの断捨離ですよね。

 

 

 とりあえず、この3枚がクレLaboのクレカ達の筆頭。

f:id:Tcashless:20221231204043j:image

 

 

 この3枚は基本的に動かさないでしょうね。

 でも、動かす可能性あるとすれば・・・

 

 LuxuryカードBLACK

f:id:Tcashless:20221231204615j:image

 

 

 ・・・東京、大阪じゃないと待ってるの勿体無いわい!!ってのは変わらず思ってるんですが

 

 まぁ、7割以上の可能性で継続してるはずです。うん。

 

 ただね。

 

 2つ。

 

 勝手に私の中でなんですが2つの条件があります。その2つの条件をクリアしなかったら・・・

 

 チタンにダウンですな。

f:id:Tcashless:20221231205514j:image

 

 

 ・・・まぁ、そんなことはないでしょう。うんうん。

 

 

 次にダウングレードさせるのがコレ。

 

 JAL JCBプラチナ

f:id:Tcashless:20221231205804j:image

 

 

 ・・・ここまでのクラスのJALカードはクレLaboに必要なかった!!

 まず、思ったほどJCBのサービスを使いませんでしたね。

 

 ダイナース、Luxuryカードのコンシェルジュやグルメ特典の方が使いやすくて、JCBの特典を使うことはなかったですねぇ・・・グルメベネフィットを一回使ったぐらいでしたねぇ。

 

 ただ、JALカードが良いことは間違い無かったので、Club-Aカードにグレードダウンしようと思います。

f:id:Tcashless:20221231210519j:image

 

 こっちの方が丁度良いんだなぁって改めて思いましたね。

 

 プラチナを持って後悔は無かったですね。満足度は高かったので。

 

 しかし、修行もする気がなくて、がっつりメインカードにする訳でもない人間には合ってませんでしたね。

 

 ・・・となると、私の引退後のメインカードは別のになりますね。うん。

 

 

 で、次からは絶対に解約!!ってなりますが

 

 ANA AMEX

f:id:Tcashless:20221231211158j:image

 

 本当にもう用はない!!

 

 skipサービスの為に持っていたのに・・・本当に終了するのが残念。

 でも、そんな私の元に・・・

 

f:id:Tcashless:20221231211342j:image

 

 

 いらん!!

 

 

 そして、次!!

 

 Amazonプライムカード

f:id:Tcashless:20221231211447j:image

 

 こいつほど用は済んで必要の無いカードはない。

 でも、生き残る道はある。

 

  AMEXのポイント還元が落ちたらですな。

f:id:Tcashless:20221231211835j:image

 

 

 まぁ、そんな事はないと願っております。

 

 こんな感じで「高確率で」ってのは以上になりますね。

 

 その他のカードは本当に状況次第ですねぇ

 

 

 ・・・あっ、忘れてた。コイツも状況次第だ。

f:id:Tcashless:20221231212845j:image

 

 

 そんな訳で今年もお楽しみに〜。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend