キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

Mastercard ラグビーW杯スポンサー!

 昨日は遠出をしていたので、「今週のお題」のみを書かせていただきました。

 

 流石に難しかったです。すいませんでした・・・

 

 さて、日本残念でしたねぇ・・・僕は生まれてこの方スポーツの観戦に全く興味がありませんでした。ですが、今回は初めてスポーツ観戦が面白いと思えました。

 

 高校時代に授業でラグビーボールの扱い方やスクラムなどを少しやった事がありますが、面白かったなぁと思っていましたが観戦も楽しいとは思いもよりませんでした。

 

 

 さて、そんな感動を与えてくれるラグビーに関連した記事で・・・

f:id:Tcashless:20191021125719p:plain

 

 ラグビーW杯の公式スポンサー Mastercard!!

 これをピックアップして、発行されているカードの中でオススメなカードを紹介しようと思います!!

 

 今回はMastercardについて紹介をさせていただきます。

 

f:id:Tcashless:20191021130151p:plain

 

 私はメインにJCBとアメックスを利用しております。この両者のカードが使えない場合に使うカードブランド がMastercardにしております。

「何でVISAじゃないの?」と思われる方がいるかと思われますが・・・

 

好みです

 

 うーん、何かですねVISAって文字の並びと響きが好きじゃないんです。だから、好みですね。うん。

 

 で、そんなMastercardはアメリカにて誕生したカードであり、ヨーロッパ圏内に強いと言われているカードです。

 

 で、そんなMastercardのライバル会社はVISAです。

 どちらのカードが使えるのか?というと

 

日本だったらどっちでもいい

 

 どちらとも事業者側にかかるカード決済手数料は低く、どちらを使った方がいい!というのは差がありません。VISAが使えるところはMastercardも使えるし、Mastercardが使えるところはVISAも使えると思っといていいです。

 

 世界的に見るとどちらが使えるのか?というと、VISAの方だと言われているんですが・・・Mastercardのホームページを見ると

f:id:Tcashless:20191021131600p:plain

 

  VISAよりMastercardが使える!!

 

 と謳っているですよね。私が知っている知識ではMastercardはVISAに比べると比率は小さくなると認識しておりました。

 まぁ、これは統計のやり方もあるので変わるとは思うのですが

 

 世界放浪並みの旅行をする方はMastercardもVISAも持っているのがいいでしょう。

 

 

 また、JCB、アメックス、ダイナースにはカード会社から直接発行されるプロパーカードと呼ばれるものがありますが、VISAと同じくMastercardにプロパーカードはありません。

 

 MastercardがVISAに優れている点はあります。それはネット決済に強い!!

 特にApple Payに強いです。VISAには VISAペイとタッチレス決済を普及したいがために、Apple Payに対応していないVISAカードがあります。またはネットにて使う場合はVISAだとめんどくさいところがあります。

 その点、MastercardはApple Payに対応しており、ネット決済にもセキュリティも備えての対応がされております。

 

 

 そんなMastercard。どのようなグレードのカードが発行されているのか紹介をさせていただきます。

 スクリーンショットになるのですが、一覧です。

f:id:Tcashless:20191021133933p:plain

 

 現在、Mastercardには6種類のステータス別のカードが紹介されています。

 

 最も低いカードはもちろん一般カードであるスタンダードマスターカードです。年会費は無料です。

 

 そして、最高のカードはワールドエリートMastercardになります。年会費は高いもので20万円があります。

 

 

 で、今後はこのMastercardのカードについて紹介をさせていただきますが、スタンダードとゴールドのカードの紹介は省かせていただきます。

 

 何故かと言いますと、マスターカードの一般とゴールドカードは提携会社のサービスによって大きく違いますし、大概は同じです。

 

 なので、様々なサービスが付き始めるチタンカードからの紹介をさせていただきます!!

 

 今回の記事はここまでです。お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 もし宜しければ読者登録、ツイッターフォロー、コメントをいただければ幸いです。私のブログ活動の励みになります!!次回もよろしくお願いいたします!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村