クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

番外編 ブログをやり始めてみて

 

 本日はJCB、Tポイント(再開するのか?)などを書いている本記事はお休みで、番外編をやらせていただきます。

 

 今回の記事はこれからブログを始めてみよう!と思っている人に参考になれば?と思い書いてみました。

 

 私がブログを書き始めてどれぐらい経ったのかな?と思って少し過去を見てみました。

 

www.tcashless.com

 

 これから始まったんですよね。2019年8月17日。もうすぐ4ヶ月が経つんですね。

 

 

 えっ!?4ヶ月!?

 

 って思いましたね。

 この頃はまだブログなんてよく分からず、ネット情報を鵜呑みにして「はてなブログ」にたどり着き、「ドメイン 」が必要?なのかということでドメインを取得。

 次に「ん?Google AdSense?」ということで何となく申請をしてみよう。

 

 あまり、こんな世界は経験しようと思って出来ないことがあるんだし、やってみるか!という感じでやり始めました。

 

 でもですねー、始めてから1ヶ月で・・・

 

あー・・・やめても良いかなぁ・・・

飽きた人のイラスト

 

 と正直なりました。だって、1日に5アクセスがあったら良かった良かった。という感じでした。

 

 ですが、そんな時に何故か読者登録をしていただいた方がいました!

 その頃から1日のアクセス数が20も超え始めたのもあって・・・

 

 喜びましたねー。わーい、わーい。って感じで。

 

 

 そして、ある日に転機が訪れました。

f:id:Tcashless:20191001112334p:plain

 

 9月23日で初めて100を超え始めて、9月28日からは毎日100アクセスを突破。

 1週間ぐらいは200アクセスが続いた日々がありました。

 その時、何が始まっていたのか?何をやっていたのか?というと

 

www.tcashless.com

 

 キャッシュレスシリーズが始まっていたんですよね。

 やりはじめの頃は自分の趣味のようにやっていたようなもんだったんですが、その時にドーンッとやってきたものがありました。

 それが・・・

 

「スマートニュース」の画像検索結果

 

 らしいんですよ?

 

 それが、このスマートニュースは未だに謎なんです。

f:id:Tcashless:20191211205316p:plain

 

 このアクセス元サイト、上記の図は2019年12月11日のものなんですがTwitterから来ていただいてる方!!本当にありがとうございます!!) 

 当時のアクセス元サイトのNo.1はSmartNewsでした。

 

 それで、スマートニュースに行ってみようということで、自分のサイトでも紹介されているのか?ということで探してみたんですが・・・

 

結局、なーんも分かりませんでしたー!w

 

 誰か、私のブログがスマートニュースに載っていたとご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

 

 

 そんなこんなでスマートニュースのお陰で安定したアクセス数を得られるようになり、さらには、はてなブログのオススメ記事にも紹介をしてもらえたりと更に安定しました。

 

 

 そんなのに調子に乗って1日に2つの記事とかを書いていましたが・・・

 

 疲れました・・・

 

 で、これをやり続けたらリアルな日々に影響が出過ぎてしまうということでやめました。

 それからは定期的には休んだり、無理な日は無理だと思って休んでいます。

 

 

 のほほんと好きな記事を書き始めてみて、ふと思いました・・・

 

 話せる人がいなくてつまらない

 

 

 そこで、進出したのが・・・

「ツイッター」の画像検索結果

 

 Twitterも最初の頃は好き勝手に読んで、勝手なことを呟いていました。

 

 ですが、そんなある日、Twitterをみていたら楽天ブラックカードを持っている方がいらっしゃったので、「どうやって手に入れるんですか?」という流れで色々話をさせていただきました。

 

 で、その後に「やっぱり、楽天ブラックカードは謎ですね」という形の呟きと一緒にリンクを貼らせていただきました。

 

www.tcashless.com

 

 

 そしたら、その方が読んでいただき、それがキッカケなのかブログにTwitterから様々な人が来ていただけるようになりました!そして、Twitterのフォロワーも増え始めました。

 

 と、そんなこんな4ヶ月で色んなことが起きて、ネットの世界、特にSNSで楽しいなぁ!と思うようになりました。

 

 はてなブログの読者様、

 Twitterのフォロワー様、

 本当にありがとうございます。

 

 これからも好き勝手に楽しくやっている私のブログを見ていただけたら幸いです!!

 

 これからも、よろしくお願い致します!!

 

f:id:Tcashless:20190817123132p:plain

 

www.tcashless.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村