キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

御礼&初めての人はこれを読んで!

 この度、私のブログ「キャッシュレス成長日記」の記事数が・・・

 

f:id:Tcashless:20200123103741p:plain

 

150を突破しておりました!!感動する男性のイラスト

 

 いやぁ・・・感慨深いものがありますね。

 最初はキャッシュレスというので始まったものが、最近ではクレカのこと、特にAMEXの事ばっか書いてるので・・・

 

「キャッシュレス成長日記」

→「クレカ研究所」

 

 にでもしようかと本気で考えているぐらいです。何か、ご意見をいただければ幸いです。

 また、最近ではTwitterなどでクレカの相談などをさせてもらっています。で、本当に最近なことでは「この使い方は良いなぁ」と思ったことがありました。

 

 それがこれ。

 

 これってよくTwitterで見かけませんか?

 最初は正直なところ「めんどくさいなぁ」と思っていたのですが、このWeb版のに匿名メッセというのがあります。

 その匿名メッセを利用すればTwitterのアカウントもバレることもなく相談ができるので、この「相談箱」を利用されるのは良いかな?と思いましたが。

 もし良かったらご連絡をいただければ幸いです。

peing.net

 

 

 で、今回の記事では「この記事読んで欲しいなぁ!」と思うものをピックアップしていこうと思います。

 もし、初めて来ました!って人も、この記事読んだら面白いのかな?と思うのを置いとかせていただきます!

 

①◯◯さんシリーズ

 全てのきっかけはセンチュリオンのことを知りたいなぁって思ったのがキッカケでした。

f:id:Tcashless:20191224152415p:plain

 そんな時に出会ったのがAさんでした。それから、Bさん、名前が希望性になっていってMさん。

 そして、SPG AMEXを知りたいなぁということでSさんも登場。

f:id:Tcashless:20191217164923j:plain

 

 結構書いていて面白いシリーズなので、読んでいただければ幸いです。

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

www.tcashless.com

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

② AMEXシリーズ 

 これがある意味自分の路線を決め付けてくれたようなものです・・・f:id:Tcashless:20191130122759j:plain

 正直、不安なんですよね。 AMEX以外のことを書いたらアクセス数の格差が凄すぎて・・・。

 で、そんな AMEXシリーズ・・・現在どのくらい書いたのかな?と思って調べてみたら・・・最低29

 

 そんなに書いたのか・・・って正直思いました。多分、カテゴリに登録されていないのもあるので恐らくもっとあります。 

www.tcashless.com

  これが本当に最初のスタート!!

 ここからアメックスシリーズを読んでもらえれば嬉しいです。

 他にもJCBの比較、ダイナースの比較などもしています!!

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 

三井住友カード、セゾンカードシリーズ

 

 直近であれば新カードデザインの発表ですよね 

www.tcashless.com

 

 まぁ・・・どうなりますかねぇ?ちなみに、Twitterで新デザインについてのアンケートをとってみたところ・・・

f:id:Tcashless:20200123112223j:plain

 

 さてさて・・・この結果を三井住友はどう思うんですかねぇ・・・。

 過去に三井住友カードも特集しており、セゾンカードも特集しました。言うなれば、これがちゃんとしたカード比較の始まりだったような気がします・・・。

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

  個人的にはお勧めしたシリーズはこの3つなのかな?と思っています。

 もし、このブログに初めて来てくれた人がいらっしゃいましたら、これを読んでもらえると嬉しいです。

 

 今回の記事はここまでにさせていただきます!お付き合いいただき、ありがとうございました!

 ご相談、ご質問、お仕事などはサイドバーの「お問い合わせ」からご連絡をいただければ幸いです!

 次回も何卒よろしくお願い致します!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村