キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

センチュリオン再来&次回よりやるもの

 新年になって3日・・・

 

 迫りくる現実に押しつぶされそうですよね・・・

 

 さて、私は今までにAさんという元センチュリオンホルダーの方に色々お話を伺うことが出来ました。

  ちなみにAさんの過去記事はこちら!!

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 このAさんと色々話してから何かしらブラックカードと縁があるような気がします。現に、大晦日に父とゴルフをしておりましたら初めて生で見ました・・・

f:id:Tcashless:20191224152415p:plain

本物のセンチュリオンカード

 

 私が見たカードはチタンで出来た金属製のカードではなくプラスチックで出来ており、ICチップが付いておりませんでした。 

 台湾の方が持っていたカードだったので、台湾製とかは何かが違うんですかね?

 

 で、今回は・・・

 

 新たなセンチュリオンホルダーの方とお話しすることが出来ました!

 

 どのような経緯で出会い、どのような方というのは相手方からの希望にして伏せさせていただきます!

 

 ちなみに現役のセンチュリオンホルダーの方になります。

 

 その方の仮名をBさんとさせていただきます。

 

 ではでは、今回も脚色を加えて会話を書かせていただきます!よろしくお願いいたします。

 

 

私:本当にお時間をいただきありがとうございます。また、いつも大変お世話になっております。

 

Bさん:いえいえ。こちらこそお世話になっております。

 

私:では、いきなりの本題になりますが・・・センチュリオン を手に入れた経緯を教えていただけますでしょうか?

 

Bさん:いいですよ!まぁ、経緯としては・・・まずは時系列のような形でよろしいですか?

 

私:はい!

 

Bさん:まず、私はゴールドカードを89年に取得しました。当時、ゴールドカードには30歳以上でなければならないという制限があり、一度29歳で申請をしましたが撃沈しましたねw

(少し調べてみましたが、詳細は不明でした。ですが、当時は今に比べるとクレジットカードの審査は厳しいはずです。)

 そして、93年にプラチナのインビテーションがやってきました。正直なところ、ある程度は使っていましたが、まさか自分には来ないだろうと思っていたところに来たので驚きました。

 

私:ちなみに、どのくらいの利用金額だったのでしょうか?

 

Bさん:うーん・・・正直よく覚えてないです。ですが、ゴールドの時代から平均して年間数千万は使っていたと思います。

 

私:・・・いやぁ、小市民の私には非常に驚いた額です。

 

Bさん:いえ、お恥ずかしながら、あまり使ってない方です。センチュリオンのホルダーは月間数億円使う人がいるので、その方から見れば私はセンチュリオンホルダーには相応しくないと思ってます。

 

(私の心の声:どんな世界の住人なんですか!?AさんもBさんも自分の世界と違いすぎますよ!?)

Aさん、Bさん・・・すいません。

 

Bさん:で、話は戻りますが・・・。センチュリオンのインビテーションは2002年にやってきました。当時、私のもとに大きな黒塗りの箱に入ったセンチュリオンカードが突然送られてきました。

 

私:え?そんな突然来るんですか?勝手に切り替えられていたんですか?

 

Bさん:いえ、違いますよ。使用しないならそのまま破棄。使用するなら連絡をしてアクティベートするという状態でした。インビテーションではなくて、いきなり届きましたねぇ・・・本当に。私の知り合いも同じように手にいれたとのことでした。今とは違いますよねぇ。

 

私:そんなものが突然来たら驚きますねぇ・・・。ちなみにセンチュリオンのサービスで驚いたこととかありますか?

 

Bさん:そうですねぇ・・・やはりホテルのアップグレードとマイレージですね。特に昔はJALマイレージへのポイント移行は無制限だったので特典航空券でハワイや東南アジアへの旅行は家族でビジネスを利用できたのが良い思い出ばかりです。

 

(私の心の声:・・・年間数千万円で貯まるポイントは何ポイントだったんだろうか・・・マイルも何万マイル?いや・・・下手したら何十万?何百万?)

 

私:はぁ・・・小市民の私には刺激が強いお話ばかりです・・・。ちなみにコンシェルジュの方はいかがでしたか?

 

Bさん:コンシェルジュはやはりピカイチです!!旅行の相談をするときは別の部署になりますが、全く問題ありません。

 

私:・・・いやぁ、本当に今回はお忙しいときにお時間を頂き、本当にありがとうございます。

 

Bさん:いえいえ!私のお話が役に立てれば幸いです!!

 

 

 お話はここまでになります。

 

 正直、これまでにもお話をさせていただいたAさん、そして今回のBさんとの会話で思ったことが・・・

 

 腰が低い

 

 私の本業でも俗に言う「偉い人」という人には色々会わせていただいたことはあります。その方々で思うことは本当に腰が低いんです。

 やはり、何かを成功する、尊敬の念を抱かせる人というのは謙遜というものを知っている人、出来る人なんだと改めて思いました。

 

 さて、今回の記事はここまでにさせていただきます。

 次回からは何が始まるのか?と言いますと・・・

 

 前回に出したアンケートはこちらです。

f:id:Tcashless:20191225160455p:plain

 

 で、三井住友カードはやらせていただいたので・・・

f:id:Tcashless:20200103202501p:plain

 MUFGアメックスカード 

 

 このシリーズをやらせていただこうと思います。

 で、少し色々見ていたのですが今のところの感想は・・・

 

よく分からない

 

 という所です。そんなMUFGカードシリーズ、乞うご期待!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村