クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

イケイケドンドン!センチュリオンホルダー様との対話!!①

   

 

 お疲れ様です!

 今回も宜しくお願いいたします。

 

(プレゼント企画をしておりますので、応募のほど、何卒宜しくお願いいたします)

 

www.tcashless.com

 

 さて、今回は久々に「対話式の記事」になります。

 

 先日、センチュリオンホルダーの方とお会いさせて頂きました。

 

(その際に撮らせていただいた写真)

f:id:Tcashless:20201202220711j:plain

 

 

 本当に初めてのセンチュリオンカードを持たせていただいたので、非常に興奮をしました。

 

 で、この方が非常に面白く、特殊なカード経歴を持っている方なので記事にさせて頂きました!

 

 

 いやぁ・・・「人生って行動力だな」と思わせる方です。

 

 では!宜しくお願いいたします!!

 

(スタート!!)

 

私「じゃ、まずは恒例のお名前を決めましょう」

 

?さん「関西在住のHさんで」

 

私「え?虎さんはダメです?」

 

虎さん「あっ!虎さんでもいいですね!!」

 

私「じゃぁ、フーテンの虎さんで」

 

虎さん「関西在住の虎さんにして!」

 

私「ふふふふ。そしたら、簡単に虎さんのクレカ取得歴を教えて頂きますか?」

 

虎さん「取得歴は・・・」

 

(教えていただいた取得歴)

f:id:Tcashless:20201202221352p:plain

 

私「・・・まぁ、ツッコミたいところは色々あるんですが、まずはAMEXから行きましょう」

(・・・何だこの突撃は)

 

虎さん「はい、お願いしまーす」

 

私「AMEXゴールドからプラチナのインビが来たのは、どの程度の利用実績だったんですか?」

 

(AMEXゴールド 年会費31,900円)

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

 

虎さん「えーと・・・覚えてないですw」

 

私「いきなり?!w」

 

虎さん「多分ですけど300〜500万ぐらい?でも、ゴールドデスクを使ってグアムに行きましたよ?」

 

私「月に300〜500万です?」

 

虎さん「いんや!1年と1ヶ月の合計です!グアムではホテルとか、レストランはAMEXでしたけど、買い物はあんまりしてないです」

 

私「海外実績も加味されたんですかね?それでプラチナが来たんですか・・・あれですよね?ゴールド時にデスクに突撃したんですよね?

 

虎さん「しましたw」

 

私「・・・どんな話をしたんですかw」

 

虎さん「AMEXのゴールドデスクにプラチナくれって突撃電話をしましたよ。「ゴールデスクでは承れませんが、希望として残しておきます。」で、その月末にプラチナインビが我が家に来ました。」

 

私「そのまんまですねw  後々にも聞きますが・・・虎さんは突撃のラッシュですよねw  」

 

虎さん「基本的には何でもノリと勢いで突撃していますw 」

 

私「面白いですよねぇ・・・w」

 

 

( AMEXプラチナ 年会費143,000円)

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード

 

 この利用実績であれば十分に来るかと思います。

 

私「そしたら・・・AMEXプラチナからセンチュリオンはどのぐらいで来たんですか?確か、先日も年間で・・・」

 

(ちなみにプラチナを取得されて7年ほどで・・・)

f:id:Tcashless:20201107223542p:plain

 

 

虎さん「年間で1,000〜1,500万円ぐらいですよ。でも、プラチナを持ってからの途中で2年ぐらいはANAダイナースプレミアムを使ってましたw」

 

私「それって、ANAダイナースプレミアムを使っていても、その利用額だったんですか?」

 

虎さん「ううん。その間、AMEXプラチナはほとんど使ってないw」

 

私「・・・それでも来るんですねw センチュリオンの電話インビってどんなものだったんですか?」

 

虎さん「センチュリオンの電話インビは0120から始まる番号から電話が来ました。僕はその時電話回線の工事をしていて、工事チェックの電話が来たと思って軽いノリで「はいはーい」って出ちゃったんですよw」

 

私「・・・軽いw」

 

虎さん「そしたら、「AMEXの〇〇です。ただいまお時間よろしいでしょうか?」と言われたんです。僕はプラチナ会員を他に紹介してくれって電話だと思ったんですよ」

 

私「何でですか?」

 

虎さん「ちょうどその時にDMでプラチナを紹介したらポイントをプレゼントするってのが来ていたんんです。だから、それかな?って。で、「相手いませんよー。では」って電話を切ろうとしたら・・・「違います」と言われました」

 

私「AMEXもさぞビックリしたでしょうね・・・w」

 

虎さん「でしょうねw AMEXからは「今回のお電話はその件ではございません。実は虎様にご紹介したいことがございます。センチュリオンカードに入会するご意思はございますでしょうか?と」

 

私「おー・・・凄いですね!w」

 

虎さん「そして、センチュリオンについて説明をしてこようとしたんで、テンション爆上がりで間髪入れずに「入会します」となりました。」

 

私「・・・決断が早いw」

 

虎さん「基本的にイケイケドンドンですw 入会金50万+年会費35万(税別)で、AMEXプラチナの年会費を月割りで引いた金額でした」

 

私「AMEXも「入会します!」と言ったら、「はい!どうぞ!」って感じだったんですか?」

 

虎さん「いや、一応審査があると言われました。で、後日申し込み用紙がやってきて、書いて送り返したら数日後にはHP上でセンチュリオンになってガッツポーズ。で、約3週間後にセンチュリオンのチタンカードが来ましたよ。ちなみに、先に来たのはプラスチックのカードでした。」

 

私「・・・凄い実行力ですよねぇ・・・。ちなみに、センチュリオンコンシェルジュって使ってるんですか?」

 

虎さん「一回も使ったことがない

 

私「無いの!?」

 

 

 次回に続きますw

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend