クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

イケイケドンドン!センチュリオンホルダー様との対話!!②

  

 

 前回の続きになります!!

 

www.tcashless.com

 

 

 

 実行力の塊のような方・・・今回はその他のカードを含めた会話になります。

 

 ではでは、宜しくお願い致します・・・。

 

(スタート!!)

 

虎さん「フラワーギフトで使ったりはしますけど、基本的にセンチュリオンコンシェルジュも含めて、コンシェルジュサービスは使ったことないんですよ。だから、AMEXプラチナの比較もできないですしねぇ」

 

私「使ってほしい・・・」

 

虎さん「使ってみますよw ちなみに、パーソナルコンシェルジュ曰く、インビの電話の時に来た電話番号が僕のパーソナルコンシェルジュの電話番号らしいです

 

 

私「ほえー・・・他にも非常に興味のあるカードが沢山ありますけど、突撃が多いんですよねw」

 

(いただいた取得歴)

f:id:Tcashless:20201202221352p:plain

 

虎さん「Yes」

 

私「・・・個人的に気になるのが2枚あるんですけど、三井住友プラチナカードも突撃なんですか?」

 

プラチナカードとは?年会費、限度額、特典について解説|クレジットカードの三井住友VISAカード

 

虎さん「そうですよ」

 

私「ゴールドの時にどのくらい使ったんですか?」

 

虎さん「ほぼ使ってない

 

私「へ?」

 

虎さん「ほぼ使ってませんw AMEXが使えないところだけの決済でしたよ」

 

私「・・・え?突撃するまでもですか?」

 

虎さん「そーですよ?w ゴールドを取得して半年ぐらいで合計30万使ってないと思います。ちなみに、10年以上前の話なんで多少の記憶違いはあるかもしれませんけどね・・・」

 

私「・・・え?それで突撃して、何て言われたんですか??」

 

虎さん「カードデスクに「プラチナにしてくれたら、もっとVISAで決済するからプラチナ頂戴」って言ったら「審査してみます」と言われましたw」

 

私「・・・そんな駆け引きなんですかw 逆に面白い」

 

虎さん「駆け引きですw で、数日後にHPでゴールドがプラチナに変わっていてガッツポーズですw」

 

私「凄いなぁ・・・行動力。で、一番気になってるのが・・・JCBクラスはどうやって??」

 

幻のJCBブラックカードである、JCB THE CLASSを実際に使ってみた感想まとめ!そのサービス内容やインビテーション入手方法を解説。 -  クレジットカードの読みもの

 

虎さん「まぁ、申し込み用紙をもらって撃沈覚悟で投函。そしたら、来ましたw」

 

私「・・・何で申し込み用紙が?」

 

虎さん「いや・・・これはー・・・ほにゃらほにゃらで、なんたらかんたらの、ちゃんちゃんです」

本当は教えていただいたのですが、虎さん希望で隠させて頂きます。ちなみに、某サイト経由ではございません

 

私「なるほど・・・で、ANAダイナースプレミアムは営業さん経由なんですよね」

 

ANAダイナース プレミアムカードのメリット・デメリット・他のANAカードとの比較まとめ - The Goal

 

虎さん「そうです。」

 

私「・・・そこは平和ですよねぇ」

 

虎さん「唯一の平和ですw で、今は解約して、VISAプラチナをANA VISAプラチナにして年会費削減なうです。」

 

ANA VISAプラチナカード)

ANA VISAプラチナ プレミアムカードはマイル付与率が最大約1.8%! - The Goal

 

私「そのイケイケドンドンが取得のコツなんですかねぇw」

 

虎さん「それは不明ですw 時代と僕の属性が許しただけかもしれませんし、たまたまかもしれません。とにかく、ダメ元で動きまくりました

 

 

私「基本的に「くれ」といったらデスクはどんな反応なんですか?」

 

虎さん「「デスクでは承れませんが、希望として記録しておきます」がデフォルトです。三井だけでね。「審査します」だったのは」

 

私「もう一押しってのはしないんですよね?」

 

虎さん「しませんしません。クレーマー扱いは困るのでw」

 

私「でも、そこまでプラチナカード以上が何枚もあったら使い分けが大変じゃないですか?」

 

虎さん「こんな風に使い分けてます」

f:id:Tcashless:20201202232239p:plain

 

私「・・・まぁ、そうなりますよねぇ。で、コンシェルジュは使わないんですよね」

 

虎さん「使う理由がないんですよねぇ。基本的に自分でやった方が早いです。」

 

私「仰ってましたよね。やっぱり、コンシェルジュを使うか使わないかどうかを考えるべきなんですかね?

 

虎さん「・・・そもそも、コンシェルジュが欲しくてプラチナカードって目指すものですかね?

 

私「??」

 

虎さん「コンシェルジュが常に必要な方は会社に秘書がいると思いますよw  結局カードのベネフィットとステータスに年会費を払っている感じですかね」

 

私「あぁ、なるほど。その考えの方も多そうですね・・・」

 

虎さん「今はアプリで飛行機も新幹線も乗れますからねw コンシェルジュもベネフィットの1つと捉えればプラチナカードの価値です。頼む頼まないは時と場合によりますね」

 

私「なるほど。今まで何人かに聞いたんですが、コンシェルジュの考え方までは聞く機会がなかったですw」

 

虎さん「コンシェルジュが必要か必要でないかはその人、その時、次第ですね。僕にも必要な場面は出てくると思います」

 

私「それでは、それぞれのカード特典は基本的に何を使っているんですか?」

 

虎さん「これですね」

f:id:Tcashless:20201202232857p:plain

 

私「確かにこうなりますね。そしたら、「持っていて良かった!!」と思う機会はありますか?」

 

虎さん「基本的に全て生活に合わせたカード構成なので、そう思わなくなったらカードを断捨離して構成を変えると思います。年会費を払ってベネフィットを使ってると思わないと、いろんなカードは持てないと思います」

 

私「基本的に私と虎さんの考え方は似てますね」

 

虎さん「そりゃ、お互いクレオタですからねw」

 

私「それが今の私はJCBプラチナなんですよw ダイナースが全部やってくれるので。欠点はアトラクションですw」

 

(悩み中のJCBプラチナカード)

f:id:Tcashless:20201017155715p:plain

 

 

虎さん「ちょっと待って!僕のインタビューは!?」

 

私「あっ、脱線したりしますw でも、それだけのカードを持っていたら「じゃーん!」ってしたくなりませんか?」

 

虎さん「センチュリオンを取得して5年以上経つので無いですねw でも、クレオタさんに見せる時は「じゃーん!」って感じですw」

 

私「クレヲタには効果抜群でしょうね!」

 

虎さん「黄門様の印籠的なねw」

 

私「そしたら、最後に!センチュリオンを含めたブラックカードを目指している方へ一言!」

 

虎さん「僕自身、なんでセンチュリオンのインビが来たのかは謎で、運が良かっただけだと思ってます。ネット上で使用してはダメと言われているお店でも使ってましたし、コンシェルジュもほぼ使ってません。決済額もネット上で言われているような金額は使っておりませんが、2年ぐらいダイナースをメインしていたら来るかもしれませんw」

 

私「・・・面白いアドバイスですね。では、ありがとうございました!!」

 

虎さん「ありがとうございましたー」

(*虎さんより「突撃は計画的に自己責任で」とのことです。)

 

 

(終了)

 

 

 本当に人生はイケイケドンドン!!実行力の塊のような人でしたw

 

 

 でも、消極的でいたら何も変わらないなぁと常日頃思っていたので、センチュリオン持っている方、目指されている方と同じ雰囲気があると思いました。

 

 

 やっぱり、センチュリオンダイナースプレミアムを持つ人は共通の素質があるんだと分かりました。

 

 

 ではでは!センチュリオンを目指されてる方の参考になれば幸いですw

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。
 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend