クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

取得困難な外商カード、そして、活用法を教えてもらいました!

  

 

 前回からの続きです!

www.tcashless.com

 

私「んー・・・」

 

まっさん「・・・どうも、腑に落ちてないみたいですねw」

 

 恐らく、私が惹かれていない理由はダイナースプレミアムやJCBプラチナでのコンシェルジュで色々恩恵を受けているからだと思います。

 

ダイナースプレミアム)

f:id:Tcashless:20201220160542p:plain

 

JCBプラチナ)

プラチナカード | クレジットカードなら、JCBカード

 

 商品検索や手配などで非常に2枚のコンシェルジュが助けてくれたので、そこまでの必要性は無いんじゃないのかな?と思っていたので・・

 

まっさん「じゃ、例えばタカシマヤゴールドカードというのがあるんですけど・・・」

f:id:Tcashless:20210127232631p:plain

 

私「あーこれなら、私だったら名古屋で活躍しそうですね」

 

まっさん「名古屋ではないんですが、名古屋から近ければ岐阜などのタカシマヤであれば上記のカードでメンバーズサロンが使えるんです。」

 

(ちなみに一覧)

f:id:Tcashless:20210127233001p:plain

 

私「・・・行かないなぁw」

 

まっさん「このメンバーズサロンはゴールドカード限定なんですよ。ただ、このカードは「外商カードから外商担当者を引いたゴールドカード」という感じなので、意外と機能的に言うとお得なんですよね」

 

私「ふむ・・・そしたら、まっさん的に「この外商カードが一番!!」ってあったりします?」

 

まっさん「うーん・・・どこで比べるかによりますが・・・単純に「持っている人は凄い!!」っていう珍しいカードならありますよ。

 

私「ほうほう。そういうのが大好きw」

 

まっさん「1枚目は高島屋の外商VIPカードですね」

 

(ネットからの画像。タカシマヤ外商VIPカード)

f:id:Tcashless:20210127233417p:plain

まっさん「こんな感じのカードで、担当者つきの外商カードを保有している人の中から、更に選ばれた人だけに届くカードになっています」

 

私「これはそんなに難しいんです?」

 

まっさん「高島屋で500万円ほど決済するとインビが届くようです。正直、これは見たことがありますし、持っている人も私は知っています。」

 

私「特典はどんなのがあるんです?」

 

まっさん「確か10%割引。駐車場の確保と、駐車料金の無料。VIP専用のラウンジでの買い物とセゾンのコンシェルジュですね。年会費は2万円ぐらいですね。・・・で、このカードよりも凄い珍しいものがありまして

 

私「ほう。それは?」

 

まっさん「そごう・西武百貨店のロイヤル・セゾン・ミレニアムVIPカードですね。」

(参考カードの画像が見つからなかった為、クレファンより引用をさせて頂きました。もしかしたら、消すかもしれません)

f:id:Tcashless:20210128222847p:plain



 ちなみに、調べると年会費は11万円でした。

 

私「・・・何これ?」

 

まっさん「いやぁ、これはですね。本当に見たことがないんですよ。特典としては先程のと似たのもあるんですけど・・・駐車場の確保と料金無料、ロイヤルサロンの優先利用、セゾンのコンシェルジュ、航空会社のラウンジ利用、健康相談サービスなど・・・」

 

私「・・・それだけを聞くと「ふーん」って感じなんですけど、そんなに珍しいんですか?」

 

まっさん「これはですねぇ・・・恐らくなんですけど、発行枚数が1000人程度なのではないか?と思っています

 

私「・・・ん?1000人程度?

 

まっさん「これは正直AMEXのセンチュリオンよりも取得の難しいカードではないか?と思います」

 

私「え!?センチュリオンよりも!?」

(まぁ、センチュリオンの取得条件はある程度は知っていると言えば知ってるが・・・)

 

まっさん「これに関してはどう取得するのかも分からなくて・・・あっ、目指しますか?クレLaboさん」

 

私「西武が身近にない!!(クレLaboはド地方民)」

 

まっさん「本当に・・・一度実物を見てみたいものです。ちなみに、 AMEXやダイナースと同様の仕組みで、限度額一律ではないです」

 

 

 と、こんな感じで外商カードの話が終わりました。

 

 かなり、珍しいカードがあり百貨店では非常に使えるものなんだと思いましたが・・・

 

私「うーん・・・心が動かない!!」

 

 となっていました。

 

 しかし、Twitterであることを載せたらヒョンなことから外商カードについて色々教えてもらいましたw

 

・ケース①(教えていた頂いた方をAさんとします)

 

Aさん「外商カードといえば、私は阪急お得意様カードプレミアムを持ってます」

髪型: トップ100阪急 メンズ カード

 

私「何ですか?それ」

 

Aさん「このカードは阪急や阪神系列から10%引きという威力のあるカードになります。このカードは年会費無料なのに割引サービスやラウンジの利用などが出来ます。また、阪急メンズ館ではスタイリストのような人もついてきて、非常に便利なカードなんです」

 

私「ほー・・・年会費無料であれば非常に凄いカードですね!」

 

Aさん「ただ、割引にも対象外になるものはあるんです。特にハイブランドなど。ですが、対象にるブランドや貴金属もあるので・・・例えば高額な時計を買うとなると10%引きは凄いですよね?あとは、リッツ・カールトン大阪での優待などもあります!」

 

私「10%引きで高額時計・・・惹かれますね」

 

Aさん「まぁ、これは私の妻が百貨店が好きなので使っていたら取得したという形なので私字はまだ分からないところがあります。また、個別の営業担当もつくので百貨店好きの方には魅力あるカードだと思います」

 

私「阪急が近くにあれば確かに欲しくなるカードですね!」

 

Aさん「一緒に行ったら高級時計が10%引きで買えるかもしれませんが・・・行きます?w」

 

私「まだまだ恐くて買えない小物ですから!!」

 

Aさん「何をおっしゃるw」

 

 

 というのも聞いたりすれば・・・

 

・ケース②(教えて頂いた方をBさんとします)

 

Bさん「外商は商品検索や手配などの依頼は非常に便利ですよ」

 

私「そうなんですか?」

 

Bさん「例えば贈り物でお酒などをお願いするとしますよね?それが、その画像なんですが・・・」

 

 見せて頂いた画像は非常に細かい内容で、私がダイナースやAMEXで見ているメールとは桁違いの詳細な内容でした。

 画像はBさんからの「提示はやめて欲しい」とご指示を頂きました。ですが、非常に・・・本当にびっくりするぐらいのクオリティでした。

 

Bさん「私が利用しているのはこちらになるのですが、基準は1,000万円の年収です」

j-prime.jp

 

私「・・・こんなのもあるんですか」

 

Bさん「年会費が前年度は無料でしたが、今は1万円程度(?)です。でも、入って良かったことはチャットでコンシェルジュに商品購入など何でも相談可能で、レスポンスが早いので本当に楽です。でも、外商カードはやはり旅行関連には弱いので、そこはダイナースや AMEXと組み合わせて持つと良いかもしれませんね」

 

私「確かに見させて頂いた画像から考えると、決まった百貨店が最寄りにあるのであれば私の場合はAMEXプラチナだけを持ち、商品検索は外商に任せるというのには良いかもしれませんね・・・」

 

Bさん「参考になりましたら幸いです」

 

 

 と、いう感じでまっさんから教えて頂いた他に、確かに外商が付けば私がコンシェルジュに望む「商品検索」をお願いできるというのを考えると・・・良いかもしれませんね。

 

 

 知らないと分からない世界があるんだなぁ・・・と改めて思いました。

 

 

 外商かぁ・・・

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend