クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

とうとう12月ですねぇ・・・

  

       LINE公式アカウント→LINE Add Friend

 

 お疲れ様です!

 

 ただいまプレゼント企画を実施中です!!

 

www.tcashless.com

 

 

 是非ともたくさんの人からのご応募を頂けますと幸いです。

 

 

 さてさて、今回の記事を書こうと思い・・・

 

私「さっ!やるぞー!!・・・・あれ!?」

 

 椅子に座った瞬間に椅子から転げ落ちました。

 

 

 

 !?!?!?!?!?と混乱して状況を見てみると・・・

 

f:id:Tcashless:20201130224025j:plain

f:id:Tcashless:20201130224027j:plain

f:id:Tcashless:20201130224016j:plain

 

 

 椅子が根本から折れました・・・

 

 

 まぁ、リサイクルショップで3,000円で買ってから4年程度使えていたので、中々持ったなぁと思いました。

 

 

 でも、根本から突然折れますかねぇ・・・昨日まで普通に使えたのに・・・。ただいま、Amazon楽天で椅子を探しています。

 

 

 さて、今回は11月のまとめです。

 

 

 ・・・と、行く前に

 

 JCB THE CLASSのインビテーションの報告がTwitterでどんどんあがっていますねぇ!!

幻のJCBブラックカードである、JCB THE CLASSを実際に使ってみた感想まとめ!そのサービス内容やインビテーション入手方法を解説。 -  クレジットカードの読みもの

 

 

 10月中旬ごろにプラチナカードデスクに「今年のインビテーションは予定してない」と言い切られた私は何だったんでしょうねぇ・・・??

 

 でも、インビテーションが来た方!!

 

 

 本当におめでとうございます!!

 

 

 取得されることを心から祈っております。

 

 

 

 ・・・え?私??

 

 大喧嘩しても送ってきたら逆に感動しますねw

 

 

 

 で、話は戻って11月のまとめ

 

 

 

 11月も色々ありましたねぇ・・・特に大きい出来事は

 

 ダイナースプレミアムとGSになるんでしょうね。

f:id:Tcashless:20201114232150j:plain

 

 

 いやぁ・・・本当にダイナースプレミアムを持ってしまうとは全く予想してなかったですねぇ・・・

 

 で、今のところダイナースプレミアムとワールドエリートの使い勝手はどうなのか?と言いますと・・・

 

 全く不便は感じませんね。

 

 これまでに固定費(光熱費、携帯、通信量など)の支払いに回していたらJCBプラチナからダイナースプレミアムに回したんですが・・・

 

 やっぱり、ダイナースがダメというのは中々無いですね。

 

ダイナースクラブ プレミアムカード | ダイナースクラブカード 日本で最初のクレジットカード

 

 で、使ってみて1ヶ月も立っていませんが・・・本当に不便は無いですね。

 

 また、QUICPayも明細にはしっかりと使った場所と利用料金も上がってくれるので全く不便ではありません。

 

 ・・・さらに、JCBの使い道がなくなりましたね

 

 

www.tcashless.com

 

 

 また、時計のGS・・・これからどんどん連れていきます。

 

 本当に、見るたびに心が踊りますねw

 

 

 後は初めてのダイナースクラブのエグゼクティブダイニングを利用しました。

 

www.tcashless.com

 

 

 エグゼクティブダイニングを電話で依頼して、報告をメールで頂いたのは非常に楽ですね。

 

 基本的にこのようなサービスはAMEXなら AMEXプラチナ、JCBならJCBプラチナからなので、年会費を考えると本当に下手なプラチナカードを持つよりもオススメできるカードであると心から思いました。

 

ダイナースクラブカード | カードラインナップ | ダイナースクラブカード 日本で最初のクレジットカード

 

 

 

 また、ホテルとしては京都のプリンス宝ヶ池での宿泊をさせてもらいました。

 

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 

 本当に私としては・・・どう書いたらいいのか分からない、本当に表現に悩んだホテル滞在記となりましたが、後々にTwitterなどで宝ヶ池の報告などをみると・・・

 

 

 私の滞在の仕方が間違っていたのかなぁ??

 

 

 と、思うようになりました。

 

 改めて、いつかリベンジをしようかな?と考えるホテルになっております。

 

 

 また、改めて記事としてお世話になったのは AMEXプラチナですね。

 

f:id:Tcashless:20201016233832p:plain

 

 

 で、少し辛口に言わせて頂きますと・・・

 

 だいぶ前にもAMEXのコンシェルジュが多忙な状態だと書きました。

 

www.tcashless.com

 

 

 それでもですねぇ・・・一言言いたいことがありまして・・・

 

 

 最近、くどい

 

 

 私の認識だと、以前までなら「こういうことで宜しく」と言えば、「承知しました。メールで報告させて頂きます」で終わっていたんですが、Go To トラベルが始まったあたりでAMEXのコンシェルジュの質はやっぱり落ちたと思います。

 

 これは国内担当デスクの数が追いつかず、国内に不慣れな海外担当デスクが入っているからだとは思うんですが・・・

 

 それでもなぁ・・・これまでにこんなに回りくどく時間がかかることは無かったんですよね。

 

 ・・・調査が終わったらメールしてって言ってるのに、結局、その場で少し調査して予約を取ろうとしたら、カード会員の要望に答えてないじゃん?と思っちゃうんですよね。

 

 

 まぁ、これは対応してくれるコンシェルジュさんによって違うと思うので、運もあるでしょうね。

 

 

 さてさて・・・12月です。私も復帰のためにリハビリをガンガンやっております。

 この今のブログのペースが、どこまで継続できるか分かりませんが・・・12月中にやらねばならないことをやって!

 

 どんどんブログ関連を頑張ろうと思います!!

 

 

 

 また、最後になりましたが再度のお願い。

 

 

 

 現在、プレゼント企画をしております。たくさんの応募をお待ちしております。

 

 

www.tcashless.com

 

 

 そして、LINE公式アカウントの登録もして頂けますと幸いです。

 

 

www.tcashless.com

 

 

 

 また、コミュニティもやっております!

 クレカマニア達が集まって色々なお話をしておりますw

 

 現在87人。100人を目処にしようと思っております。

 もし、参加希望の方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

f:id:Tcashless:20201130233801j:plain

 

 では、今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend