キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

三井住友カード!!

 さて!本日からは三井住友カードです!!

f:id:Tcashless:20191223135405p:plain

 

 

 VISAカードと言ったら三井住友カードのイメージです!!

 

 昨日のセンチュリオンの記事にも載せさせていただいたアンケートの結果は以下のようになりました。

www.tcashless.com

 

f:id:Tcashless:20191225160455p:plain

 

 まぁ、正直ダントツでしたね。そして、Tポイントも違う意味でダントツでしたね・・・再開どうしようかなぁ・・・

 

 で、話は戻って、今回のこの結果を用いて三井住友カードになりました。今のところの感想としては・・・

 

 わぁ、大変!!

 

 

 これも良い!!あれも良い!!と思わせてくれそうなものが沢山ありました。

 本音を言うと全部やってみたいのですが・・・あなたは三井住友カードが発行してるカードは合計で何枚あると思いますか?

 

 30枚?ノンノン

 

 50枚?ノンノン!

 

 100枚?ノンノンノン!!!

 

 

 

 正解は315枚

 

 

 全部やってよ!!と思っている、そこのあなた!!

 

 2021年を迎える準備をしましょう!!

 全部の枚数を細かく(まぁ、私の場合は最低限の解説しかしていませんが・・・)やってしまうのは1年もかかってしまうかもしれません。

 

 なので、この315枚から提携カードを除いてみました。その結果は・・・

 

 

 19枚

 

 

 うん!!少なーい!!・・・と一瞬は思いましたが、やっぱり多いです。

 

 で、そんな私はピックアップをします。

 

 大きく分けて3種類のカードを選ばさせていただきました。

 

①三井住友クラシックカー

f:id:Tcashless:20191226110834p:plain

 

 まずは簡単に言うと普通カードですね。三井住友カードのスタンダードカードです。

 ちなみに、私は最近申し込んでみて発行に至ることが出来ました。

 

 私がこのカードを持つ理由は正直なところサブのサブです。

 ですが、個人的にはこのカードだけでも日本にいれば全く困ることがない、持っていて絶対に間違いないカードであることは断言出来ます。

 

 で、このクラシックカードに様々な派生カードが存在しています。文字だけになりますが・・・

1.三井住友クラシックカードA

2.三井住友クラシックカード(学生)

3.三井住友クラシックカードA(学生)

4.三井住友エグゼブティブカード(ここに入れて良いのか少し疑問)

5.三井住友アミティエカード(ここに入れて良いのか少し疑問)

6.三井住友アミティエカード(学生)(ここに入れて良いのか少し疑問)

 

 などなどあります。・・・どうやってまとめようか正直不安です

 

②三井住友ゴールドカード

f:id:Tcashless:20191226121220p:plain

 

 実はこのカードは過去に何度か説明をさせていただいております。

www.tcashless.com

 

 ですが、今回は細かくピックアップして解説してみようと思います。

 このゴールドカードから国内空港ラウンジが利用できるようになるサービスが付きますね。

 

③三井住友プラチナカード 

f:id:Tcashless:20191226121603p:plain

 現状では三井住友カードの最上のカードと言われているプラチナカードです(ブラックカードが存在しているそうですが、本当にあるのかは不明)。

 実はこのカードにも2回登場してもらっています。

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 このカードに関して過去に詳しく書いているのは「プラチナマスターカード」の記事になります。

 これも簡単に最低限でよくわかるように解説してみようと思います。

 

 と言うことで、大きく分けて3種類で解説してみようと思います!!

 

 恐らく年は越す!!

 

 

 私も年末年始はスローペースになるでしょうし、海外にいますし・・・。絶対に年は越します。

 

 

 そんな形で、三井住友カードをやっていきます。

 で、昨日の記事にもアナウンスをしておきましたが三井住友カードが欲しいと悩んでいる人がいましたら、現在キャッシュバックキャンペーンをやっております。自身で色々調べて欲しいなぁと思う人は急いでください。

f:id:Tcashless:20191225161417p:plain

 

 

 で、今回も紹介しないカードの中で私が面白いと思ったカードを少しだけ紹介しようと思います。

 

 ・・・と、思ったのですが・・・

 

 とにかく多すぎる!! 

 

 

 ザッと見ただけですが種類が多い・・・。なので、意外だなぁと言うよりも「すごいなぁ!!」と思わせた種類、カードを挙げさせていただきました。

 

・航空系会社との提携カード

 恐らく、三井住友カードと提携している航空会社のカードでメインとなって出てくるのはANAカードです。

f:id:Tcashless:20191226130125p:plain

 正直、まだあるだろうとは思っていたのですが・・・え?まだまだあるの?と私はなりました。提携している航空会社を文字だけで紹介しときます。

AIR DO

Peach

③Solaseed Air

アリタリア

⑤クリスフライヤー

⑥ハワイアンエアライン

⑦フライングブルー

ベトナムエアライン

⑨ロイヤルオーキッドプラス

 

 どこの航空会社?と、私はあまり航空会社を選んで旅行に行くというのをしないので知らないのがチラホラありました・・・

 

・留学ジャーナルカード

f:id:Tcashless:20191226195441p:plain

 最初に思った感想は「あぁ、こんなカードあるんだ・・・」

 

 まず、クレジットカードに顔写真を入れらるカードがあるんだとは知っていましたが、ここでお目にかかれるとは思いませんでした。

 が、ここで何とか特別な特徴があるのか?と言われたら正直ないんですが、個人的には「留学生のためのカード!!」ということで謳っているカードは中々無いよなと思いました。

 

・ホテル提携カード

 私が知っていたのは以下のカードですが、他にもあったとは・・・と思いました、また航空系カードと同じように文字にさせていただきます。

f:id:Tcashless:20191226195839p:plain

・ニューオータニホテルズ

ヒルトンホテル

リーガロイヤルホテル

ザ・リッツ・カールトン

・ルートインホテル 

・阪急第一ホテル

・京王プラザホテル

 

 なんかですね、ここまでくると三井住友カードってすごいなぁって思わせてくれます。

 

JOCスポーツマンカード

f:id:Tcashless:20191226200631p:plain

 これはセゾンカードにもあったサッカー日本代表を応援するカードと同じジャンルのカーですね。

 ただ、オリンピック公認のクレジットカードがVISAだとは知っていましたが、三井住友からもこのようなカードが出ていたのは知りませんでした。

 

・・・もー!!とにかく多い!!

 

 挫折しても良いですか??助けてください・・・

 他にも鉄道会社、百貨店、野球球団、大学、スポーツ関係、タレント、アーティストなどがありました。

 

 本当にすごいな三井住友カード!!って一番思わせてくれたのが・・・

 

 乗ってるかーい?へーいへーい♪

f:id:Tcashless:20191226201246p:plain

 

 矢沢永吉氏のクレジットカードまであるとは思いませんでした・・・本当に幅が広くていすごいです。

 あ、私は矢沢永吉氏の曲大好きです。

 

 

 この時点で私は三井住友カードが好きになってきました。

 

 そんな私と三井住友カードの特集にお付き合いいただければ幸いです。

 

 次回もよろしくお願いいたします!!

www.tcashless.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村