クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

何で?〜ずっと不思議に思うアクセス〜

   

 

 はいはい、お疲れ様です。

 新年も明けて何やかんや1ヶ月が経ちましたね。

 

 みなさん、お身体は大丈夫ですか??

 風邪のような症状はありませんか??

 

 

 新型コロナが暴れるようになってから感染対策を徹底的にするようになりましたが・・・気付くとほとんど体調を崩すことって無くなりましたね。

 

 その前まではしょっちゅう風邪のような症状があったんですが、今はほとんど倒れなくなりました。

 

 ただね・・・コロナウイルスでも話題になる家庭内感染・・・やはり、これはありますね。

 

 

 👶の相手をしてると!!

 

(どうもー)

f:id:Tcashless:20220126105950j:image

 

 

 幸いなことに、👶が通園している保育園でコロナ感染などは出ておらず、今も通園してるのですが・・・👶が腹痛や発熱が出て休んだり、早退したりすると・・・

 

私&ハトヨメ🐦「・・・何かおかしい」

 

 と、親である私達に後々に何か出てきます。その頃には👶は回復してる。

 

 うーむ・・・本当にどうしようもないですね。ウイルスはどこにでもいるだよなぁって改めて思いました。

 

 

 はてさて、そんな感じでブログに戻りましょう。

 

 クレLaboのブログのアクセスは基本的には月に15,000から20,000程度のアクセスがありまして、全体的なアクセス元を辿るとこんな感じの比率になります。

 

(コレ)

 f:id:Tcashless:20220126113939j:image

 

 意外や意外。Twitterから1番多いのかと思いきや、実はGoogleから来てもらってることが多いんですよねぇ。

 

 コレに関してはTwitterのフォロワーさんからも「探していたら辿り着いたんです!!」とおっしゃってくれる方々がいらっしゃったので「そういうことなんだな」って思います。

 

 

 その他、Yahoo!の検索からも来てもらってますね。

 

 さらに、詳細に分かるのですが・・・昔から何で??と思うことがあるので少し紹介させてもらおうと思います。

 ではでは、GoogleYahoo!から一体何が1番アクセスされてるのか?と言うと・・・

 

Googleさん)

f:id:Tcashless:20220126114240j:image

 

Yahoo!さん)

f:id:Tcashless:20220126120444j:image

 

 何故に両方のトップが外商カード??

 

(その記事がこちら)

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 私は特に百貨店が近くにあるわけでもなく、買い物に行くということも滅多にないので「外商カードを持ちたい!!」って気持ちにはならなくても、当時の私は「へー。外商カードって使っていたらこんな得なことがあるんだ」って勉強にはなりましたね。

 

 しかし、それでも不思議なもんだなぁ・・・と毎回思うんですよね。

 

 百貨店・・・これからも頑張って欲しいなぁ。特に地方都市の!!

 

 これ以上消えていくのは悲しくて嫌だ。

 

 

 次に多いのが楽天ブラックカードの記事 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 

 まぁ、クレカにハマった当初の私もキッカケは楽天ブラックカードだったんですよね。

 

楽天ブラックカード達)

f:id:Tcashless:20220126121006j:image

 

 でも、コイツは調べれば調べるほど何をどうやったらゲット出来るのかもよく分からず?

 楽天市場関係なんて全く使ってない人にインビが突然来たりと?

 

 

 個人的にはAMEX、ダイナース、Luxuryカードの3社の最上位カードよりも取得条件がよく分からんってカードです。

 

 

 でも、何となく色んな人に聞いてみると「こういうことなのかな?」と思ったりすることがありました。

 

 

私「楽天ブラックカード楽天市場で大量買いはするも楽天カードを持っておらず、楽天市場関連のサービス(楽天銀行楽天証券など)も使ってない人にインビを送ってるんじゃないか?」

 

 と、思ったりしてます。

 

 そりゃ、他社カード決済を頻繁にされてるのを見たら自社カードで決済してもらってカード手数料が欲しいだろうなって思ったりしました。

 

 楽天銀行楽天証券などを使ってる人は何かしらで楽天カードを持ってるので・・・楽天から見たら「よく使ってる人より、使ってない人を捕まえたい」ってなるのかな?と思いました。

 

 そう、まさに携帯会社のように

 

 

 そんな感じで「不思議だなー」と思ってるクレLaboのブログへのアクセス内容でした。

 

 

 あっ!!Twitterからのは基本的にその日に告知した記事に多く来てもらってます。

 いつも、ありがとうございます!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend