クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

鬼は外〜福は内〜ダイナースに依頼した〜♪

   

 



 

 ・・・

 

 

 ・・・

 

 

 ・・・恵方巻きっていつから日常化したんですかね??

 

 

 元々は大阪の一部地域で根付いていたものらしいですね。絶対に20年ぐらい前の私は「恵方巻き?何だそれ?でっかい太巻き?」って思ってました。

 

 それがここ10年以内でコンビニで大量廃棄が問題になったり、鬼滅の刃恵方巻きとか・・・

 

 

 まぁ、海鮮が好きなクレLaboにとって、節分とは関係なく年がら年中食いたいのが恵方巻きです。

 

f:id:Tcashless:20220202214831j:image

 

 

 理由としては良いものなので・・・

 

 

 ダイナースプレミアムに依頼した!!

f:id:Tcashless:20220202214916j:image

 

 私の近所でも恵方巻きを売ってるんですが・・・どうも年々中身が悪くなってるんですよねぇ。1番高いの買っても年々魚介がなくなっていく。

 

 そんな感じでダイナースにメールで依頼しました。

 

(プレミアム会員サイトから・・・)

f:id:Tcashless:20220202215244j:image

 

(オンラインコンシェルジュを選んで・・・)

f:id:Tcashless:20220202215341j:image

 

(商品検索)

f:id:Tcashless:20220202215402j:image

 

 

 ポチポチと操作をして・・・

 

①取り寄せ可能

②総額5,000円で

・魚介好きの為の恵方巻き。3,000円以内

・魚介が苦手な人の為の恵方巻き。2,000円以内

・一歳児でも食べられる恵方巻き的なもの

③2月3日に届く

 

 

 この3条件で探してもらいました。

 

ダイナース「かしこまりました。少々お時間をください」

 

 という感じでワクワクして待っていました。

 

 ・・・え?比較じゃないの?って

 

 そう、比較するつもりだったんですよ!!

 Luxuryカードと!!

 

f:id:Tcashless:20220202220805j:image

 

 ただ、クレLaboはこの時非常に忙しく・・・

 

私「君、何してんの!?」

 

新人「あわわわわ!!」

 

 新人がとんでもないミスをしてフォローでてんやわんや。もう電話する余裕もなくて、今回はダイナースのみとしました。

 

 で、一日でダイナースから報告が来まして・・・

 

私「あっ、これ食べたいって思っていたんだよねー」

 

 ってのがあったりしました。

 

 先ず、メールはこんな感じ

f:id:Tcashless:20220202221335j:image

 

 で、クレLaboが前々から食いたいなぁって思っていたのがありまして、コレ!!

f:id:Tcashless:20220202221452j:image

 

f:id:Tcashless:20220202221458j:image

 

 

 高ーい!!だから、いいやー!!

 

 と、なっていたんですが・・・後々に色々あって注文することになったんですよね。

 

 

 もちろん、魚介以外のもあったり、デザート恵方巻きみたいなのも紹介してもらいました。

 

 

(こんなの)

f:id:Tcashless:20220202221706j:image

 

 調査報告を見た私は・・・

 

私「うんうん・・・節分の1週間前には頼んだら良いのね・・・この高い海鮮巻きも。まぁ、良く良く考えてから注文しよう」

 

 

 と、なりました・・・(注文締切まで5日程度)

 

 

 いざ、当日までのクレLaboの1日をざっくばらんに書いてみましょう・・・

 

・後5日

私「ですから、それ無理です」

 

他部署「無理ですか・・・クレLaboさんがやっても??」

 

私「・・・いや、ですからー」

 

 と、他部署に振り回される

 

 

・後4日

私「その話はまだ検討中です」

 

他社「一日でも早くご判断を」

 

私「いや、私個人では決めれません!組織で決めないとなんです!!」

 

他社「なので、あなたの力で・・・」

 

私「私の話聞いてますか!?」

(流石にこんなことは言っていない)

 

 

・後3日

上司「クレLabo君、大変!!」

 

私「わー!!ヤバいですねー!!」

 

 

・後2日

私「・・・何でヘルプを出さない」

 

新人「・・・ご迷惑かと」

 

私「ミスを黙っていて後から出てくるのは大変なことです。ヘルプは直ぐに出しなさい」

 

新人「・・・」

 

 

 そして、自分の机に潰れて何となく恵方巻きのメールを見てると・・・

 

 

私「・・・あれ?海鮮巻き今日までじゃない!?てか、他のがもう頼めないぞ!?」

 

 と、まさかの1番高い恵方巻きしか頼めない状況に。(日付などを完璧に勘違いしてました)

 

 

 で、慌ててダイナースに依頼したら・・・

 

ダイナース「お任せください!!」

 

 と、なり注文に至りました。

 

 

 で、節分当日!!

 

 

 来た!!

 

f:id:Tcashless:20220203192534j:image 
f:id:Tcashless:20220203192537j:image

 

ハトヨメ🐦「うわっ!!仰々しいなぁ!!」

 

私「すげー!!」

 

f:id:Tcashless:20220203192634j:image

 

f:id:Tcashless:20220203192622j:image

 

 

私「うめーよーうめーよー」

 

🐦「・・・魚介が好きな人には堪らないんだろうな」

 

 クレLabo一家、フォロワー様方のご多幸をお祈りして、今年の恵方の「北北西」を向きながら食べてました。

 

 ちなみに、👶はロールケーキ

(もちろん切り分けました)

f:id:Tcashless:20220203192845j:image

 

 

 今年も楽しく過ごせますように・・・

 

私「・・・あっ、魚介が苦手な君は何を食べるの?」

 

🐦「ナイススティック」

 

私「・・・パン?」

 

f:id:Tcashless:20220203193012j:image

 

 ・・・ご利益あるのか?

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend