キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

100突破! 話題のJCBと楽天スーパーセール

 さてさて、この度私のブログ「キャッシュレス成長日記」が

 

f:id:Tcashless:20191205140758p:plain

 

 記事投稿数が100を突破しました!!

 

 コツコツとやっていたら気づいたら3桁に・・・

 

 で、一体何が100記事めだったのか・・・

 

 

www.tcashless.com

 

 この記事なのか?それとも・・・

 

 

www.tcashless.com

 

 昨日出したこの記事なのか・・・

 

 両方とも全く違います。記念すべき100記事目は・・・

 

 

www.tcashless.com

 

 

 やってもうた・・・orz

 

 となりました。何でよりによってこの「問い合わせ」が出来ましたよ!というお知らせが100記事目になったのか・・・良く見ておけば良かったなぁ・・・と後悔しました。

 

 これからも地味にコツコツと続けていきますので、よろしくお願い致します!

 

 

 で、現在のTwitterの一部ではJCBで話題になっています。

 それが・・・

 

f:id:Tcashless:20191004081652j:plain

 

 JCB THE CLASSのインビテーションが家に届いたというTwitterが続々出てきています。

 

 「あなたは来たの?」と思われる方いますよね。

 

 そうですよね。これまでにも何度も何度もJCB THE CLASSが欲しい!欲しい!と言っていた私です。

 果たして来たのか・・・

 

 

ん?来てませんよ?

(2019年12月5日 12:00時点)

 

 私の今の境地はどのようなものか?というと・・・

 

 また1年頑張るかー!

 

 に切り替えております。

 

 以前にJCB クラスが持てなかった場合、代わりに何が欲しいか?という話をしました。その時はダイナース プレミアムカードかな?と話をしましたが・・・こんなにも続々と届いた報告を見てしまうと・・・

 

 

 手に入れてやる!!

 

 となりました。

 

 なので、本格的に決済を集中させようかな?と思っています。

 例えば家賃や公共料金、税金・・・あまり変わらないかもしれませんがね。それ以外で持っているカードはポイント還元率などを考慮して利用しようかな?と考えております。

 

 例えば楽天市場楽天ゴールドカードで。アメックスは過去の記事にも載せていますが、還元率が良いところでという形で利用していきます。

 

 

 そんな、楽天市場ですが・・・

f:id:Tcashless:20191205160530p:plain

 

 現在、楽天スーパーセールが開催されていますね。

 私も早速買い溜めをしました。

 

 そんな、みなさまは楽天での買い物をさらにお得にしているようにしていますか?

 特に、12月5日、12月10日は楽天で買い物をすることを強くお勧めします。

f:id:Tcashless:20191205160715p:plain

 

 これは昔からあるので、ご存知な方が多いと思いますが、私は楽天市場で買い物をするのは必ず上記の日にちで買うようにしています。

 

 ・・・私は漫画が大好きなので、電子書籍だけは即日買っていますがね・・・w

 

 で、さらに何ですが、楽天市場アプリで買い物をすればPCでの買い物よりポイント還元率は0.5%上がります。

 

f:id:Tcashless:20191205161032p:plain

・・・(昔は1%だったんですけどね・・・)

 

 なので、楽天で買い物をするのであれば楽天市場アプリを使った方が良いのですが、私は0.5%よりもっと還元率が良い買い物がしたいです。

 

 そこで提案したいのが・・・

 

 他サイトを経由して買い物をすること

 

 簡単な例を出すと・・・

 

①ハピタス

sp.hapitas.jp

 

 こちらも過去に紹介をさせていただいております。

www.tcashless.com

 

 

 で、現在もハピタスでは

f:id:Tcashless:20191205161618p:plain

 

 楽天市場アプリを経由して買い物をするよりも、ハピタスを経由して買い物をした方が高いです。

 ですが、注意。

f:id:Tcashless:20191205161656p:plain

 

 というポイント対象の注意があるので、ご注意ください。

 

 

 次は対象の人物が限定されるのですが・・・

 

ANAマイレージモールを経由する。

 これは特にANAカードがあれば駄目ということはなく、ANAマイレージ会員であれば利用できます。

f:id:Tcashless:20191205162050p:plain

 

 ANAマイレージモールは他に楽天市場、Yahooショッピング、ユニクロなどがあります。

 その中から楽天市場をクリックすると

f:id:Tcashless:20191205162139p:plain

 

 200円で1マイル。還元率は0.5%で楽天市場アプリの経由での還元率と変わりはありませんがANAを利用して旅行する人にはマイルの方が良いでしょう。

 ちなみに、私は今回こちらを経由して買い物をしました。

 

 JALには無いのか?と思われるかもしれませんが、楽天はあることにはあるんですが・・・

f:id:Tcashless:20191205162614p:plain

 

 普段の買い物、今回の楽天スーパーセールでの恩恵は中々無いですね。

 

③Oki Dokiランドを経由

www.okidokiland.com

 こちらはJCBが運営しているため、条件が少し絞られてしまいます。

 サイトから楽天市場に行き、買い物をすれば・・・

f:id:Tcashless:20191205162901p:plain


 JCBプロパーカードの還元率は0.5%。ですが、ここを経由すれば1%になります。プロパーカードを育てたいが、ポイントを効率よく貰いたいという人には良いですね。

 

 以上で、今回は少し条件が絞られてしまいますが紹介をさせていただきました。

 

 沢山の人に一番のお勧めはハピタスです!

 

 今回の記事はここまでにさせていただきます!お付き合いいただき、ありがとうございました!!

www.tcashless.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村