キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

次からやるのは・・・?

 昨日はややお見苦しいブログだったと思います。

 大変申し訳ありませんでした。

 

www.tcashless.com

 

 

 ですが、これに対して怒らない人はクレカが好きな人・・・ましてはステータスカードの意味を勘違いしている人だと思います。

 

 ダメ!! 絶対!!

 

 

・・・おかしい、私のブログのスタートの原点は節約がメインだったはず・・・何故ここまでステータスに・・・

 

 まぁ! それは置いといて!!

 

 

 絶賛、クレLaboは生後1ヶ月になった我が子の子育てに時間を奪われ、ブログが全然書けません!!

f:id:Tcashless:20200326140805j:plain

 

 え?お前は何かやっているのか? 奥さんが頑張っているんだろう?

 

 と思われる方。

 そりゃ、日中は頑張っていただいておりますが帰ってからは嫁さんの負担を減らすために全力であやしていますよ!

 嫁さんにゆっくりとご飯を食べていただくために常に抱っこしておりますし、風呂にも一緒に入れますし・・・一番しんどいのはギャン泣きですね。

 

 不思議なことにギャン泣きしている我が子は私があやすと泣き止み、静かになり、寝てくれます。

 その度に嫁の嫉妬の目線を感じるんですよねぇ・・・

 

 

 そんな私の1日なんか置いといて!!

 

 今日からやる企画はあるきっかけがありました。

 

 ある方とTwitterにて会話をしている時なのですが・・・

 

?さん「Amazonカードはよく知りませんでした。でも、私はJCBでポイント還元を得ているのでJCBで事足りますよね!!」

 

(この方が読んでいただいたのがこの記事です。JCB以下のようにAmazonを利用するとOkiDokiポイントの還元率が上がります。)

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

f:id:Tcashless:20200326141316p:plain

 

 基本のJCBの還元率が1000円につき1ポイントで、0.5%です。それの3倍ですから1.5になります。

 まぁ、Amazonカードには負けますが良い還元率です。

 

 

 会話の続き

 

私「そうですね。JCBやAMEXなどはAmazonでの買い物することでポイント還元が良くなるので、無理してAmazonカードを持たなくてもいいと思います」

 

?さん「そうですね!ありがとうございます。でも、JCBのポイントって・・・」

 

私「?」

 

?さん「マイルに変えられませんもんねぇ・・・」

 

私「?変えられますよ?」

f:id:Tcashless:20200326141744p:plain



?さん「あっ!本当だ!! 私、ポイントには疎いもので知りませんでした・・・また、教えてください・・・」

 

 と、いうことがありました。

 

 そこで私が思ったのが・・・

 

「それぞれのクレジットカードのポイントで交換するものってどんなのがあるんだろう??」

 

 って改めて思ったんです。

 

 私はこれまでにも何度かクレカのポイントはマイルに移行するのがお得だと書かせていただいてるのですが・・・例えば、ポイントと交換するギフトにはあまり注目していませんでした。

 

 JCBはディズニーリゾートのオフィシャルパートナーなのでディズニー関連のギフトなどがありますよね。

f:id:Tcashless:20200326142106p:plain

 

 そんなこんなで次回からやってみようかなぁ?と思うのは

 

三井住友カード

f:id:Tcashless:20200326142245p:plain

 

JCB

f:id:Tcashless:20200326142336j:plain

AMEX

f:id:Tcashless:20200326142354j:plain

 

 

 この3社のポイントで何がもらえるの?という比較シリーズをやってみようと思います。

 

 え?何でこの3社か?と言いますと・・・

 

 まぁ、この3枚が手持ちにあるプロパーカードだからです。

 

 本当だったらダイナースとか出来たらやってみたいですけど、カードがないので出来ないものは出来ないですわな。

 

 

 ちなみにですが、私が他に持っているカード・・・例を出すと楽天ゴールドカード、JALカードなどについてはポイントもマイルも用途が決まっているので、今回は出しません。

 

 あれ?クレLaboはANAカードも持っていなかったか?と思われ方。昨日の記事にも書きましたが・・・

f:id:Tcashless:20200326142703j:plain

 

 本日退会させていただきました。

 まぁ、もし退会してなくてもJCBと内容は被るので出しませんでしたね。

 

 新しい、斬新なANAカード出ないかなぁ?と期待してます。

 

 

 さてさて、そんなこんなで次回からはそのようなシリーズを始めさせていただきます。まずは三井住友カードからかな?

 

 では、次回にご期待ください。何卒よろしくお願い致します。

 

 ご意見、ご相談、ご質問、お仕事などはサイドバーの「問い合わせ」もしくはTwitterのDMにてご連絡をいただけると幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村