クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

経験則から思う〜審査について〜

 

   

 クレLaboは偏ったクレカオタクだと思います。

 幅広く全般的に知ってるわけでもなく、好きな所ならある程度知ってるってオタクです。

 

まっさん「こんなのがあるんですが、知ってます??」

 

私「何それ??後、Twitterで話題のやつって何??」

 

まっさん「あー、それはですね」

 

 って感じで、まっさんによく教えてもらってます。

 

(まっさんのアイコンを作りましたw)

f:id:Tcashless:20220823091300j:image

 

 

 改めて、昨日も書きましたがクレLaboはクレカの営業さんを紹介希望の方に紹介させて貰ってます。

www.tcashless.com

 

 営業がいてくれることで良いことって何なのか??と聞かれたりしますが、偶になんですが・・・

 

?さん「営業さん通して申し込んだら絶対に審査が通るんですよね!!」

 

 と、思われてる方がいらっしゃったりします。

 

 いやー・・・断言しますけど

 

私「・・・黒を白に出来る力なんて無いよ」

 

 と、言ってしまいますね。

 しかし、審査が通りやすくなったりすることは間違い無くあるので・・・

 

「クレLabo的に思う審査が通りづらい状況」ってのを書いてみます。ではでは

 

(ちなみに、この3枚ね)

f:id:Tcashless:20220823164930j:image

 

①審査に落ちたことがある人

 これはAMEXもダイナースも、Luxuryカードでも言えますが・・・各会社の審査に一度でも落ちた人は通りづらい印象がありますね。

 もちろん、通った人もいます。

 

 でも、クレLaboが相談に乗っていて「あー・・・さらに厳しいなぁ」って思う付加条件がある。

 

?さん「一回落ちて、一年ぐらい経ってから再度申し込んだけど落とされました・・・何とかできますか?」

 

私「・・・それは難しいかも」

 

 個人的には「一回落ちたときに連絡が欲しかった!!」と毎回思います。でも、一年程度で2回も審査に落ちるとなると会社内で印象が悪いんだろうなぁ・・・と思う。

 

CICに傷がある

 まぁ、これはよくよく聞きますね。

 特に「厳しいんだなぁ・・・」と思うのはダイナースとLuxuryカード。

 

f:id:Tcashless:20220823165623j:image


f:id:Tcashless:20220823165626j:image

 

 

 この2社は特に厳しい。

 

「えっ!?こんな凄い人でも!!」って人も落ちる。

 かといって、CICに傷が付いて5年程度経ってから通るのか?と言われると・・・

 

 分からない。でも、そんな人には会ったことがないのが本音。

 

 

 でも、それでも比較的優しい印象があるのがAMEX。

f:id:Tcashless:20220823165911j:image

 

?さん「あそこには落とされましたがAMEXは通りましたー!!」

 

 ってのを聞いて嬉しくなります。

 でも、その際の「利用可能額」は少ない。それはしょうがないよね。

 

 

 でも、そんなのでもダメな時はあって・・・

 

③自己破産もしくは任意整理している。

 

 特に任意整理の中で欲しいカード会社が入ってしまっていると・・・基本的に厳しい。

 

 ・・・厳しい

 

?さん「・・・あー、それはキツい」

 

私「そうですかぁ」

 

 とのことです。

 

 

 まぁ、そんな感じなんですかねぇ・・・うん。私はそこまでクレカの審査がどうとかってのは知らないことばっかなんですけど、クレLaboを3年間やって肌で感じたものでしたね。

 

 

 でも、本当に「何で!?」って落ちた人もいます。

 

 分からんことが沢山ってのが本音ですねー。

 

 しかし、営業さんは本当に親身になって相談に乗ってくれると思います。

 世の中の全てのことに同じことが言えると思いますが・・・「困ったり、悩んだり、分からないことがあったら助けを求めること」って大事ですよ。

 

 

 クレカに関してはクレLaboに付いてくれてる営業さんはそんな存在だと思います。

f:id:Tcashless:20220823184558j:image

 

 じゃ、今回はこんな感じで

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 クレLaboは AMEX、ダイナース、Luxuryカードの営業さんを紹介することが可能です。一度、営業さんと話してみたいという方、カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend