クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

最近のJCBは頑張ってる??〜クラスってさ〜

 

   

 天気が良いのか悪いのか・・・

 

 暑いのか寒いのか、本当に分からない令和の気候。

 

 さてさて、最近Twitterを見ていてJCBがんばってるな」って思うことが多いですね。

f:id:Tcashless:20220929213951j:image

 

 

 それなりに色々キャンペーンをやっていて、カード会員の獲得にも力を入れている気がしますね。

 

 JCBプラチナのインビが凄いみたいですね。

f:id:Tcashless:20220929214953j:image

 

 やっぱり、インビが来るって嬉しいですよね。うんうん。

 

 ・・・私はJCB Wからいつでも切り替えられるそうですが

f:id:Tcashless:20220929221639j:image

 

 まぁ、これは私が過去にプラチナを持っていたからってのがあるんだと思います。

 

(この券面の時)

f:id:Tcashless:20220929221722j:image

 

 そんなインビで来ると更に嬉しくなっちゃうのが「クラス」

f:id:Tcashless:20220929221920j:image

 

 

 そりゃね、JCBに愛を貫ければ恐らく高確率で手に入れることが出来るJCBの至高のカード。

(ただねー・・・そうなる他に持ってるカードも考えないといけないと思うんですよねぇ)

 

 

 ただね、ここで一つ考えて欲しいことがある。おそらく、私の考え方は「お前はクレカマニアじゃない!!」って思われるかも知れませんが・・・

 

「あなたはクラスを使いこなせますか??」と。

 

 クレLaboは基本的に手に入れたクレカの特典を意地でも使ってやる!!って人です。

 そりゃ昔はレアリティを考えて「持ちたいなー!!」って思いましたよ。

 

 でも、よくよく考えると・・・

 

 他にも使いたいカードがある。

 

 使う頻度が少ないだろうからポイント還元は悪いまま

 

 ディズニーなんてしょっちゅう行けない

 

 こんなマイナスな思考がどんどん出てしまうんですよね。

 

 本当にクラスを持つ人、持った後もしっかり使いたいって人は・・・

 

 JCBクラス一枚にVISAかmasterを非常時用に持つこと。

 

 こうじゃなきゃクラスを最大限に生かして持ち続けることなんて出来ない。

 

 ちなみに私はメリットを活かし、ポイント還元も活かしたいが為にJAL プラチナを持った!!

f:id:Tcashless:20220929222934j:image

 

 

 本当にクラスは持ったら使い道が少なく「持ってるだけのカード。たまに特典を使う」、私が持ったらそんなカードになってしまうだろうなぁ。

 

 私がそれが嫌!!

 

 でも、これは個人的な私の考え。しかし、同じような人がいたらどうしてんだろう??と思いました。

 

 とゆことでTwitterでアンケートを取りました!!

 

 結果

f:id:Tcashless:20221005183852j:image

 

 

 ・・・現実は小説より奇なり。

 やっぱり、そう言う方向に行くよなぁ。行くしかないよねぇ。

 

 とりあえず、JCB頑張れ!!日本誕生の国際ブランドよ!!

 

f:id:Tcashless:20221005183949j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend