クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

いざ、東京へ〜フォーポイントバイシェラトン名古屋〜

 

   

 仕事終わり。夕方の5時過ぎ。定時を超えた瞬間に

 

私「お疲れっした!!はい!!さようなら!!」

 

後輩「いつも早いけど、今日は更に早い!!」

 

 そんな感じで急いで去って・・・

 

私「はい、行くよ!!」

 

🐦&👶「うぇーい」

 

 そんな感じで東京に行きます。

 

私「基本的に全くのノープラン!!」

 

🐦「え〜」

 

 ただ、決めているのは一つありまして、上野動物園に行く。

f:id:Tcashless:20221008232343j:image

 

🐦「何でだっけ?」

 

私「前に東京に1人で行った時に「上野動物園ってこんなに駅から近いのか。」って思ったから」

 

 

 あとは、👶に大きい動物を見せることでどのような反応が見られるのか?という興味もありまして・・・

 

 私自身は幼い頃から動物には興味がない子供でした!!

 

母「・・・何にも興味を起こさない子で、本当に大丈夫だろうか?と心配しかなかった」

 

 という、母からの言葉を何度聞いたか。

 

 

 まぁ、今回も定番のルートということで、フォーポイントバイシェラトン名古屋へ!!

 

f:id:Tcashless:20221008232818j:image

 

 宿泊実績も欲しいのも兼ねております。

 

 お部屋に入室。

f:id:Tcashless:20221008232903j:image

 

 

 ただ、その前に・・・凄いことがあった。

 

フロントスタッフさん「お待ちしておりました。」

 

私「遅くなって申し訳ありません。チェックインでお願いします」

 

 と、手続きをしていたら

 

?さん「失礼致します。クレLabo(本名)様でございますでしょうか?」

 

私「あっ、はい。そうです」

 

 

ヤマモトさん「私、フォーポイントバイシェラトン名古屋の総支配人をさせていただいております。ヤマモトと申します」

 

私「は、はい!?」

 

 

 総支配人の山本さんからご挨拶を頂く。

f:id:Tcashless:20221008233148j:image

 

 

 これには経緯がありまして・・・

 

 キッカケはJW奈良のタメノリさんとの会話。

f:id:Tcashless:20221008233413j:image

 

 かなーり、前のこと。

 

私「仕事で名古屋のフォーポイントにも時々泊まるんですよ。まぁ、2ヶ月から3ヶ月に1回ぐらい」

 

タメノリさん「ほうほう」

 

私「で、「へー、マリオットだからかぁ」ってのがあって部屋に置いてあるお菓子がセントレジスのクッキーだったときがあったんですよ」

(写真が見つからない!!)

 

タメノリさん「それっていつ頃の話ですか??」

 

私「え?んー・・・そんな昔の話じゃないですよ。一年ぐらい前の話かもです」

 

タメノリさん「多分、今のフォーポイント名古屋の総支配人がセントレジスから異動になった頃の話ですね・・・近いうちに行くことがあったら教えてください」

 

私「あっ、行きます」

 

 で、こうなりましたと・・・

 

 

ヤマモトさん「JW奈良のクリスさん、タメノリさんから連絡を頂きまして・・・」

 

私「あっ、これはこれは・・・」

 

ヤマモトさん「ブログも読ませていただきまして・・・」

 

私「んなっ!?」

 

ヤマモトさん「何度も利用していただき、本当にありがとうございます」

 

私「こちらこそ、本当にありがとうございます!!」

 

 ヤマモトさんはコンラッドセントレジス、そして、今のフォーポイントにいらっしゃったそうです。(間違えていたらすいません・・・記憶違いがなければ)

 

ヤマモトさん「私が来た時は部屋に用意させて頂くスイーツは他社さんのものでした。そこで、一度セントレジスにも勤めていたのでクッキーを出させて頂きました。そして、今は知って頂きたい気持ちで地元のお菓子を出しております」

 

私「なるほど・・・」

 

 ウェルカムスイーツにも色々な思いがあるんだなぁと勉強になりました。

 

 

 で、部屋に行きレストランからのテイクアウトのフードを食べ・・・

 

f:id:Tcashless:20221008235301j:image

 

👶「んー!!」(ヤミーのポーズを取る)

 

 ポテトの山に👶は喜んでいました。部屋で食べれるのは良いものです。

 

私&🐦&👶「寝る!!」

 

 そして、寝床につきました・・・

 

 東京へ!!

f:id:Tcashless:20221008235354j:image

 

 そして、東京でも・・・

 

?さん「あの・・・」

 

私「・・・え〜・・・」

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend