クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

驚きは突然〜フリートーク〜

 

   

 今回は小ネタ集。

 

🐦「何か来たで」

 

私「・・・何だコレ??」

 

 JALから何か来た。

f:id:Tcashless:20221116202009j:image

 

 何でカレンダー??

 

 クレLabo、紙のカレンダーは無くても良い人で、iPhone一つでスケジュール管理してます。

 

 ・・・それはそれでどうなんでしょう??って言われるかもしれませんが。

 

 とりあえず、中身を確認。

f:id:Tcashless:20221116203247j:image

 

 うん、中身をペラペラと見ているとJALが好きな人には嬉しいものなんでしょうね。

 

 ・・・全く思い出せない。

 

 とりあえず、JALアプリを起動して・・・

 

私「あっ!!コレかー!!」

f:id:Tcashless:20221116205010j:image

 

 こんなのいつ申し込んだんだろう??と本当に不思議でしたね。

 

 まぁ、当時の私は「何かの話のネタになるかなぁ??」って感じで申し込んだんだと思います。

 

 ・・・カレンダー、誰か欲しいですか??

 

 今後会う人で欲しい方がいらっしゃったら差し上げます。

 

 

 そんな訳でJALの贈り物でした。

 

 次はJCB

 

 私、ちょくちょくクレカの相談に乗ってます。

 

 この3枚がメインだったりしますが

f:id:Tcashless:20221116205450j:image

 

 たまにはJCBをお勧めしたりするんですよ。「W」を

f:id:Tcashless:20221116214407j:image

 

 

?さん「JCBを持ちたいんですよ。何を持ったら良いです??」

 

私「いや、そこまでの布陣でいります??・・・まぁ、でも、JCBは1枚ぐらい持っていた方が便利といえば便利ですね。それでも、Wとかで良いですよ」

 

?さん「紹介って出来ますか??」

 

 そんなのあるのかなー??とJCB 紹介」みたいな感じで検索したら

 

私「あるもんなんだなー」

 

f:id:Tcashless:20221116214750j:image

 

 と、発見しました。

 

 で、それを相手に送って・・・

 

 約1ヶ月??2ヶ月が経った頃??

 

私「・・・−1500円って何コレ」

f:id:Tcashless:20221116214939j:image

 

 で、詳細に見ると

f:id:Tcashless:20221116215053j:image

 

私「・・・何だっけコレ??」

 

 数分後に

 

私「あー、アレか。なんか使った気がする」

 

 そんな感じで・・・こういう忘れた頃にやってくるものには・・・

 

 

 喜びと言うより、戸惑いの方が起こるクレLaboです。

 

 本当に、皆さんありがとうございます。

 

 

 とりあえず、今日は省エネです。

 

 

 では、また。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend