クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

現在死蔵と化してるカード〜実は・・・〜



   

 はい、どうもー。

 

 横に延々といろんなことに嘆いてるハトヨメ🐦を横に記事を書いてるクレLaboです。

 

🐦「嘘だろ・・・辞めたらどうすんの。あの子達はついて行くの??それとも、そのままなの??いや・・・うわーん(泣)」

 

 はい、私には分からない世界なのですが、かなり衝撃的なことなんでしょうね。

 この記事は10月31日に書いてますが、翌日どうなっているのか??

 

 とりあえず、平和でありますように。

 

 さてさて、今回はクレLaboが大嫌いなものについて書きます。

 

 

 それは「死蔵カード」

 

 

 個人的に使い道のないクレカは持ちたくない私であります。

 

 メインの4枚

f:id:Tcashless:20221031225641j:image

 

 ゴールドNL

f:id:Tcashless:20221031225730j:image

 

 JW奈良専用と化してるMariott Bonvoyプレミアム AMEX
f:id:Tcashless:20221031225736j:image

 

 

 「使わない日はない」ってのは言い過ぎですが、「使わない月はない」ってのには間違い無く当てはまりますね。

 

 貯まるポイントにも日々助けてもらっております。「ありがたやー」でございます・・・本当に。

 

 あと、ガソリンの割引のために使っているシェルカードがあります。

f:id:Tcashless:20221101144436j:image

 

 

 では、こっから一気に利用頻度が下がるもので・・・

 

「お前いたっけ??カードになります」

 

・イオンJMBカード

f:id:Tcashless:20221101144456j:image

 

 

 これは今のJAL JCBプラチナカードを持つ前の普通のJALカードを手放したことをキッカケに持ったカードなんですよね。

 WAONも一体型だし、イオンシネマが安くなるイオンの特典も使えるし、JALマイル貯まるし・・・と言う感じで持っていたのですが・・・

 

 JAL JCBプラチナを持ったことでJMBWAONが復活!!それによって、イオン系列の買い物はWAONになってしまった!!

f:id:Tcashless:20221101144724j:image


f:id:Tcashless:20221101144727j:image

 

 Luxuryカードで映画のチケット買って、無料の券もらった方が安い!!

f:id:Tcashless:20221101144822j:image

 

 

 ・・・何んやかんや活躍の場が無くなってしまった感じなのです。

 

 しかし

 

店員さん「うちはイオンカードだったら決済出来るんです・・・」

 

私「・・・はぁ、そうですか」

(いや、それもどうなの??と言いたくなったけど)

 

 愛車の定期的なコーティングで使ってる店がイオンカードじゃないとダメ!!ということで、持ってるカードになってます。

 

 なので、完璧な死蔵ではない。

 

JCB Wカード

f:id:Tcashless:20221101145324j:image

 

 コレは本当に使い道がなく、どっかの財布には入ってると思うんですが、本当にどこにどうあるのか覚えてない。

 管理が出来てないです・・・

 

 しかし、 JCBプロパーの会員歴って大事かな?って思ってるので、持ち続けてる感じです。

 

 このまま持ち続けたら死ぬまで永年無料だし。

(こんな風にジャンプするぐらい謳ってますからね)

f:id:Tcashless:20221101145745j:image

 

 このカードで何も買い物してないのか??と聞かれると、そういう事でもなく・・・

 

 某大人の

 

 喜ぶ!!

 

 色々なことを売ったり買ったり投資したりしているサイトで!!

 

 漫画や!!

 

 動画を買ったりする!!

 

 そんなサイトに何でかカードが登録されてるので半年に一回ぐらい買ったりしてます。

 

🐦「・・・何でそこだけに」

 

私「いやさー、他のカードでも確かにいいんだけどさ。」

 

🐦「深い理由があるの??」

 

私「いや、他のカード会社に知られたくないじゃん。「恥ずかしー」ってなっちゃう」

 

🐦「JCBだぞ!?」

 

 

 そんな訳で、今回はこんな感じで死蔵カードの紹介なんですが・・・今のところ完璧な死蔵カードが手元には無いクレLaboでした。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend