クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ありゃ、対象外れるの〜NLカード〜

 

   

 

 はい、安定の今更な話題を出すクレLaboです。

 

 だって、この記事を書いてる時は東京滞在の記事を出してる時ですからね。

 

(この写真、良くないですか??)

f:id:Tcashless:20221115202649j:image

 

 まぁ、そんな訳で世間の話題とタイムラグが起きてしまうのがクレLaboのブログです。

 でも、コレもコレで良いのかな??と思ってます。

 

 

 はい。本日の話題はコチラ。

 

 

 私の投資信託とコンビニ用(最近使ってない)のゴールドNLカード

f:id:Tcashless:20221115203618j:image

 

 

 この子が来月から「ファミリーマート」は5%還元から対象外に・・・

 

(案内)

f:id:Tcashless:20221115204543j:image

 

私「来月から終わるらしいよ」

 

🐦「はー!?私、ほとんどファミマでしか使わないのに!!」

 

 ハトヨメ🐦も驚愕。

f:id:Tcashless:20221115205353j:image

 

 まぁ、私も驚いたと言えば驚いたんですが・・・個人的には

 

私「ほう。そうかいそうかい。アイツが使えるじゃないか」

 

 と、思っておりました。

 

 それがJAL JCBプラチナ

f:id:Tcashless:20221115205621j:image

 

 私、本当はずっとファミマで使いたかったんですよねぇ。

 

 ファミマはJALカードの特約店だから。

f:id:Tcashless:20221115205852j:image

 

 

 調べてみたら良いことが書いてあって良かった。

f:id:Tcashless:20221115210025j:image

 

 毎回、天秤にかけていました。

 ファミマに行く度に「NLか、JALカードか・・・」と悩んでいました。

 

 私は優柔不断な人間なので、こういう損得勘定が働くと

 

私「どうするか・・・どうするか・・・」

 

 と、お会計に行くまで悩んじゃってました。

 

 

 なので、今回のポイント還元からの対象が外れたのは個人的には

 

「使いたいカードが使える!!結構良いキッカケじゃないか!!」

 

 だったんですよねぇ。

 

(今後の活躍に期待)

f:id:Tcashless:20221115205621j:image

 

 

 そう考えるとJALカードは今後の活躍の場は増えるでしょうね。JMB WAONカードもマックスバリューやミニストップで使ったりしてますしね。

f:id:Tcashless:20221115215233j:image

 

 

 ・・・JALマイルいっぱい貯まるかなぁ。

 

 そんなことを考えているクレLaboです。

 

 

 

 

 ドラッグストアにて

 

 

私「あっ、WAONで」

 

店員さん「はい」

 

 

「生ジョッキ缶」(初めて買った)

f:id:Tcashless:20221115215453j:image

 

私「あわわわわ」(初めて開けた)

f:id:Tcashless:20221115215523j:image

 

 

私「・・・うんうん」(一応飲んだ。ビールが嫌い)

 

 こんなもんか!!

 

 

私「あげる」

 

破天荒(父)さん「あっ!?」

 

 一緒に食べていた破天荒さんに差し上げました。

 

 

 ビールが好きな人に堪らないものなんでしょうねw

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend